ふっきれる

 夏は涼しく

20150601ta2.jpg


夏は、着心地が涼しい服が一番だから、

透けない素材で一枚で着れるワンピースか、ミニスカートにしようと心がけていて、

肩とか袖も涼しくなるように、スリップのようなドレスか、ノースリーブか、
せいぜいフレンチスリーブを選んで、

年齢とか、体型とかは 二の次にするというように、決めてから
気持ちがせいせいしましたよ

撮影の時だけ、羽織っていますが、外出時は、カーディガンも無しです





 6月は、思いつきで行動して

20150601ori.jpg


これは、庭のオリーブの木に初めて咲いた花

木も、苗木が幼いときは、花が咲かないんですね

「オリーブさんも、大人になっておめでとうさん」と、思いました



このブログ読者様の6月は、難しく考えずに、思いつきで遊んで、思いつきで食べて、
思いついたら調べて、思いついた方法でやってみるというように、

子供のように過ごすといいですよ


機嫌の良い日と、不機嫌な日、体調の良い日と、体調がいまいちの日があったりしますが、
どれも一時的なことなので、深刻にならず、流していきましょう






ふっきれる

20150601bara.jpg


これは、庭に咲いたミニバラですが、猫がすりすりして、一輪丸ごと花びらが坊主になって
しまいました

猫も花が好きなんですかね~



高坂美紀のをお読みくださった方から、メールをいただきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高坂さまのブログに出会って3~4ヶ月たちます。

本当に心が苦しいときに出会い
「魂は知っている すべてが 思い通りになる人生の法則」も読ませていただきました。

世の中にはこんなすごい人もいるんだと思いました。

で、私はなんなんやろう?自分とは?と考えさせられました。

なかなか いろんな気持ちから抜け出せずにいましたが
やっと最近になって 何かがふっきれたような気持ちになりました。

それは、何かがあったわけではなく、なんとなくなんですが…(笑)

そうはいっても いまだにネガティブになったりと不安定なのですが、
それでも 少し前に進めたような気がするんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとうございました、mさん


何かを成すにも、時が満ちて、さまざまな体験や条件がそろわないといけないのですが、

人が何らかの悩みやスランプから抜けて、具合が良くなって、出会いや就職が決まる時も、
タイミングがあって、時 来たればおのずと 扉が開くものなのです


そして、吹っ切れる、その陰に、天界のサポートによる「浄化」があったことに感謝しましょう

ぐっすり寝ている間にも、「プチ天界への旅」のような、魂の旅行があって、
教育指導や、浄化、癒しが行われています


だいたい、「吹っ切れた」感覚になっているのは、良く寝た後ですよ


mさんが、このブログや私の本に出会ったのも、すべてが見えない力の導きが関係しています

こうして導きを得て、いくつかの背中を押す きっかけのような「よき魔法」があって、
人は、誰でも、自分が”抜けたい”と思う限りは、いつかはトンネルを抜けられます






 高野豆腐


20150601hiroko.jpg


これは、カウンセリングをお受けくださった浩子さんにいただいた猫のメモ

付箋ぐらいの大きさなんですが、一枚一枚の柄(猫)が違っていて、楽しいですよ



昨日から、テレビの「ためしてガッテン」を参考に、
私と夫で、こうや豆腐を美味しく食べる実験をはじめました


熱湯で1分30秒もどして、軽く湯を切ってから、
「白だし」をうすめたものに浸したり、「ラーメン」に入れたり、「コーヒー」に浸したり・・・・

従来のぬるま湯では味わえなかった、別物のようなソフトな食感と大きさに
小学生のようにわくわくしながら、試しています

テレビでは、コーンスープに入れるのが勧められていましたけどね

トマトスープや、醤油、塩スープでは、縮んで固くなるというのも、びっくり



必ずしも、食品メーカーの勧める「食べ方」に従わなくても、
もっとおいしくいただけることはあるのだなと、新鮮な驚きでした







7月の陽気

20150420aya-negi (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

上の坊主(花?)が、かわいいですね



6月になったばかりですが、7月の陽気だそうで、
じゃ、7月8月はどうなるんだろうと、要らぬ心配をしていますが

皆さんも、ご自愛ください






 時々OK?

20150529keiko-kinnkakuji (300x400)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった恵子さんにいただいた金閣寺

それでなくても金色のところに、虹色や金色の光が降り注いで、すごいことになっていますね

ご夫婦で散歩に行ける距離に、こんな素晴らしい建物があるなんて、
なんて豊かな暮らしでしょう



私は、あまりの暑さに、天界に「ビール飲んでいいですか?」と聞いて、
「時々なら」と言われたのが 可笑しくて、

「今日時々?!」な~んて、都合の良い解釈をしています






 気をつける

20150502tz-tanp (350x263)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

う~~~ん、飛ばしたくなる~ ふぅ~~



天界からの指導を受けながらの、ヒーリング練習の中で、嫉妬の念、妬みの念を祓うのを
やっていて、

「嫉妬や妬みを全く受けないようにするって、出来ないんじゃないの」と、
思いましたら、

「気をつけることはできる」と言われて、なるほど~と思いました






 収穫

20150531yako-ye (550x378)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた八子さんにいただきました

一筋ずつ描いたような虹色の雲がかわいいですね~


まるで、立派な野菜がとれたように、クリエ・スクールの修了生の皆様が、
空の画像をくださるのが、うれしくてなりません

元気でいたのが分かるし、癒しをシェアしようというお気持ちも、ありがたいですしね


天界のOKが出る日まで、すぐに ご紹介できないこともありますが、
いつも、画像をくださる皆様 ありがとうございます


こうして、画像の収穫も、気付きの収穫も、分かち合いながら、
私が一つ吹っ切れるたびに、皆さんも 何かが少しずつ 吹っ切れていくような気がします

コメントの投稿

非公開コメント

5月の末に縁があったのか、フローライトとカルセドニーのブレスレットを作ってもらいまして、そしてこのブログ………
まさに、ふっきって行くと言う時期に当たったのかとも感じました
いろいろと思いあたるものも多々ありますし

いろいろ面倒なこととかもあるのは承知ですが、まだ自分が信じているものが応援してくれると信じてやって行きますね

最近、見透かされているほどタイミングがいいことがあって怖いときが、あるのですけどね…………(笑)
では、失礼しました

No title

高坂先生、こんにちは。

私も高野豆腐が好きです。
お肉を控えるようにしてから、
高野豆腐が大活躍です!

ご夫婦でおいしい食べ方の探求ができるって
楽しそうですね♪
熱湯で戻すと美味しいのですね。
今度、試してみます!

勝手ながら、私のおすすめは、
高野豆腐を戻し、軽く水切りした後、
包丁で切らずに手で適当な大きさに
ちぎってから煮たり炒めたり、料理することです。

(私はいつもお水で戻すので、
すぐ水切りし、ちぎっていますが、
熱湯だとそうはいかなそうですね。)

ちぎったところがふわんっとした食感になり、
また違った楽しみがあります。
不思議と包丁で切ると、こうはならないのです。

良かったらお試しくださいませ(^^)

見透かされている

かずきちさん、コメントをありがとうございました。

オーダーなさった天然石のブレスレット、素敵でしょうね。


私には透視能力は、たぶん、さほど無いのですが、天界にお聞きしてテーマを選んでいるので、

神様や天使さんが、読者の皆様のことをお見通しなのでしょう。


私もエンジェルカラーカードで、自分のことを訪ねた時に、脳の中から心の奥まで知られていると感じることが多いです。

ちぎる

Yukaさん、高野豆腐を水で戻して、ちぎってから、炒めたり、煮たりなさっていらっしゃるのですね。

私もやってみようと思います。

ありがとうございました
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR