神輿

 早寝・早起き

20150525ta.jpg


早寝・早起きが身体に良いとは、知っていても、なかなか習慣を変えられないものですが、
昨夜たまたま午後10時ごろに寝てみようと思い立ちまして、

実行したら、まあ、夜の長いこと長いこと、
浅い夢をみたり、考え事をしたり、

それでも、朝、すっきり「十分寝た」と感じて起きることは、気持ちの良いことでした






柿の赤ちゃん

20150525kaerus.jpg


先日の強風で、近所の柿の実がたくさん道路に落ちたようで、
娘が、さも 大事なモノを見つけてきたように、手のひらに二つ載せて帰ってきました

百姓の娘の私としては「それがどうした」ぐらいの、なま返事でしたが

柿の赤ちゃんを裏返して、カエルたちの帽子にしてあって、笑えました

確かに、柿のヘタは、帽子っぽいかも






金魚の涼感

20150525kingyo.jpg


これは、ご家族の遠隔ヒーリングをさせていただいた美佳さんからいただいた菓子

親子で、「おだやか~な時を過ごしています」という近況メールを嬉しく拝見しました


レースの器は、成型されていて、再利用できるすぐれもの

隙間から見えるゼリーの赤が、金魚のようで涼しげですね

そろそろ、金魚の涼感が心地よい季節になりました






 大天使ジョフィエル

20150524chizuru-ro (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれたあと、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
学びを深めていらっしゃる千鶴さんにいただいた薔薇

ピンクの光が射しこんでいて、神々しいですね


女性の美と愛の象徴の薔薇は、美と優しさと女性らしさをもたらす大天使ジョフィエルと
つながっているように感じられます

そして、薔薇のなかでも、ピンクの薔薇を愛せるようになっている時、
人は「恋の準備」が整っていたり、「優しさ」が満ちているような時であるような気がします


私は「赤い薔薇」の時代から「黄色いバラが好き」な時代を経て、
今は「オレンジのバラに惹かれる」のですが、

ピカソの絵のように、人の心もようを映して、好きな薔薇も変わるのかもしれません

あなたは今、何色の薔薇に惹かれるのでしょうか






 ハワイに届けるヒーリング

20150416aya-tenntenn (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただいたお花

紫だけど、悲しみが無くて、いいですね



今、ハワイにご旅行中の方の遠隔ヒーリングをさせていただいておりますが、
日本にいらっしゃるときよりも状態が良くて、

ヒーリングエネルギーが入りやすく、
なぜか、日本にいらっしゃるお子様たちのご体調も、いつもよりも良いので、

親子(特に母と子)って、つながっているなあと、改めて思っています


ハワイはヒーリングエネルギーに満ちた場所ですが、
そこで、ヨガや瞑想のプログラムにご参加とあって、さらに深く癒されていらっしゃるのでしょうと、

クライアントさんのことをイメージして、「良かったですね~」とつぶやきながら、
こちらまで 気持ち良く 遠隔ヒーリング をさせていただいています






過ごしやすさ

20140528tz-bn2 (450x338)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんから、昨年の5月にいただいた一枚

ウツギでしょうか、可愛いですね

暑すぎず、寒くなくて、緑が豊かで、花がいっぱいのこの季節、
本当にそれだけで 幸せですね






神輿

20150525haruyo-yusima (300x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた晴代さんにいただいた、湯島天神の祭りの神輿

現代的な背景とも、意外にマッチして、金色の光がすばらしいですね




20150525haruyo-ume (225x300)


これも、セミナーにご参加くださったことがある晴代さんが、湯島天神の祭りでご覧になった
梅の飾り

繰り返して重ねてもしつこくならないで、愛らしさが漂うところがすごいなと思いました




20150525haruyo-tenjin (375x500)


これも、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった晴代さんがお撮りくださった
湯島天神の上空

四角い雲が「考えすぎて、イライラしないように」と、導いてくださっています


天界の導きによれば、

良いことも喜び、良く無いことも、その陰に隠された導きを思い 感謝していくような心を
持つことができると、

より、幸せを感じられる生き方が上手になるそうです


神輿を作る人、神輿を担ぐ人、神輿を見る人、こうして画像を見せていただける人、
それぞれに、幸せですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR