祝う

 その日を祝う服

20150522ta.jpg


今日は、”昨日の夫の誕生祝に、私が夫に贈った花”を持っています

夫は、枯れた花を取るとか、水を換えるといった世話をしないのですが、
部屋がゴージャスになるのは、喜んでいるみたいです



今日の服は、私が「マクドナルドに行って、フライドポテトを食べたい」欲求が
無くなったので、それを我慢するストレスが無くなったお祝


90歳ぐらいのお年寄り、スマホをいじる学生とママたち、疲れた男性などの、
光景をぼんやり見ているうちに

「私は、どうしてここにいるんだろう」というような感覚になったのと、
「ちょうどよい塩加減で、健康的な油で、私が作れる」という、当たり前のことに気づいたから


「痩せたい」が「太ると嫌だ」に変わり、「太るものを食べてはダメだ」という無理な抑制が
かえって、「どうしても食べたい」になり、「がまんしないと」という禁欲的ストレスになる

悪循環が終わって、「どちらでもよい」に変わったことで、安らぎ、折り合いがついた感じです

思えば、塩が多すぎてギブアップした「フライドポテト」を提供された経験は、
天使や、セラピス・ベイ(ダイエット担当の神)の導きだったような気がします



誕生日というような特別な日でなくても、
毎日「お天気で気分が良い」とか、「薔薇が咲いた」とか、

「~~が気にならなくなった」というような良い変化の、ささやかな喜びごとがありますから、

そうした、その日の”小さな幸せ”を祝うようなつもりで、
服を選んでいくと、自然に明るい色や、楽しい柄が登場して、楽しくなる気がします






 セロリ色のリボン

20150522ribon.jpg


これは、昨日の花束に用いた黄緑色のラッピング材と、
スタジオラップスの佐野まさ枝先生にいただいたお茶にかけられていた、セロリ色のリボン

リボンがかわいくて、ちょうどワンピースのウエストについているリボンが黒しかないのが
気に食わなくて、変わりを求めていたので、

んぐっ、ふんっと頑張って、ウエストに巻いてはみたものの、リボンにはならず とほほ


そんな私の元に、カラーヒーリング専科で学ばれた富子さんから、
5月18日の天使のエネルギーヒーリングの夜に ご覧になったビジョンのメールが届きました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠りにつく前から
部屋のあちらこちらから、キラキラと輝く、淡いクリーム色 、芽をだしたばかりの緑色、
あわぁ~いピンクやブルーの光りが、部屋の中を行き交い~何とも美しい~

あれれ~私の上に、ピカピカ、キラキラと美しく煌めく、セロリ色の光のリボンが結ばれたり、
ほどけたり~(笑)

桃の香りと、幸せな気分につつまれ、グッスリ眠り、スッキリと目覚めました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


富子さんの ご体験を知って、想像させていただくのを楽しみにしていらした方も多いと
思いますが、

今回は、通信のトラブルで、富子さんがご送信くださったのに、私が受信できず、
ご紹介が遅れてしまいました

でも、こうして、天使のエネルギーヒーリングが始まる前から、祝福がはじまっているんだと
分かって、ありがたいな~と思いました

富子さん、いつもご体験のシェアをなさってくださり、ありがとうございます



今までも、セミナーの前に、たくさんの天使さんが、会場に来てくださることを、
「見える」タイプの方が教えてくださったりして、

なんとなく、すべての過程を応援してくださっているのだろうなと思ってはいたのですが、
今回の、富子さんのご報告で

私がユリを買う時も、

皆さんが、寝室を整えられる時も、天使さんたちのキラキラや、ハート、リボンが
届いているのかと思うと、うれしく、幸せですね






 収穫と開催の祝い

20150522cha.jpg


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんが先日、お仲間と共に
手摘みなさったお茶と、

2015年5月16日~6月7日まで、京都文化博物館 別館 arton art gallery で
開催されている「井上文太 個展」の案内ハガキ


裏に「山背古道お茶探検隊 謹製」と書かれている文字を見ながら、
自然な農法で、摘む人たちの喜びや愛が入ったお茶なんだな~と、

すでに、袋から味わっています


お茶が豊作だったお祝、個展が開催されるお祝、
毎日どこかで、お祝があるんだと思うと楽しくなりますね






良い香りとの出会いの祝い

20150416aya-satougasi (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

良い香りがしてきそうな一枚です


フラワーエッセンスとか、よそのお宅のお庭からはみ出しているお花とか、
すれ違った人のいい香りとか、

良い香りに出会ったときの、幸福感って、いいですよね

花を買う時も、「良い香り探し」をして買うと、楽しいですよ

私はよく、鼻に花粉をつけて帰ってきます(みつばちか)






撮りたいものと出会えた祝い

20150519tz-koke (400x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただいた一枚

苔とシダの、素晴らしい世界ですね

こうして、撮りたいものと出会える日々もまた、幸運なお祝いの日なのではないかと思います






 その日の空を体感できることを祝う

20150519tz-sirohanasora (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた画像

何という植物か知りませんが、この頃よく見かける、木に咲く白い花です


同じ青空でも、その下に咲く花が違ったりして、
毎日違うブレンドの「空」を味わっている私たちは、

毎日、空に お祝いをされているような気がします


自然の中で、その日の空を体感できることを 祝う気持ちを持てば、
ランチタイムの外出でさえも、「お祝い」に変わります


あなたも、小さな祝いを たくさんできる週末を 迎えられるといいですね


今週も ブログをご覧いただき、拍手をいただき、ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR