ありがとう

 クリムト+曼荼羅

20150520ta.jpg


私は、「抱擁」などの作品で知られるクリムトの絵の中にある金の「うず」と、花と、陶酔感が好きで、
その世界をまとってみたいなと思っていました


また、仏教の世界でよく見かける「曼荼羅」のパターンが面白いなと思っていて、
それもまた、まとってみたいなと 風変わりな希望をもっていました


そしたら、先日、ご覧のように「近い」と思える古着を買うことができて、夢が叶いました

この服を 作ってくれた人たち、売ってくださった人たち、買って、古着屋に出してくれた人、
そして 古着屋さんのおかげです

日々、多くの人に助けられているものですねえ

みなさん、ありがとう






 イラストのカード

20150520ocha.jpg


セミナーで学んでくださったことがある スタジオラップスの佐野まさ枝先生から
新茶と、可愛いポストカードをいただきました

新茶のパッケージの和柄も、雅な中に可愛らしさがあって、
カードも白地に、クマさんのオフホワイトが優しくて、

インテリアに楽しさが加わりました

ありがとうございました




20150520neko.jpg


昨日、31枚のエンジェルカラーカード付の「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行、高坂美紀著)
を手渡しさせていただいた 愛子さんから、

本代とともに、素敵なメッセージカードをいただきました

あたたかくて、繊細で、ユーモラスな世界をプレゼントしていただいたんだなと感じて、
うれしくなりました

ありがとうございます


愛子さんは、トータルカウンセリングでお会いした時よりも、しっかりした存在感があって、
エネルギーが満ちていて、楽しそうでした

カラフルな服装から、意識的に色を取り入れてくださっていることが感じられ、
「良かった~」と思いながら帰ってきましたよ


写真のカードもいいけど、イラストのカードは、より アートな幸福感があり、
描いた人のぬくもりと、選んで贈ってくださった方の愛が感じられて、いいものですね






 幸福感のシェア

20150520tizuru-wn (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださっている千鶴さんから
いただいた、手元にハートの光が映っている、ワイングラスの画像

ワインもテーブルの光も、手元のハートも、みんな素敵ですね

「みんなに幸あれ!」と、乾杯したくなるようなメッセージもいただきましたよ


ますますきれいになられて、幸せになる力が増していらっしゃるように感じられる
千鶴さん、「ありがとう!あなたにも、幸あれ♡」






 マックのポテト

20150520mac.jpg


へへへ、これは ダイエット中のはずの私が、がまんできなくて 昨日食べた
マクドナルドのフライドポテト(S)の袋

出かける私の背中に 「僕も後を追います」(死ぬんか?) と言っている夫を家に残して、
そんなことはすっかり忘れて、一人で入った 久しぶりのマックで

フライドポテトを頼んだら、どうにもこうにも塩っぱくて、拭いても 食べられず、

私の横でテーブルの脚の高さ調整を始めた、指導者らしい年配の男性スタッフに
小さな声で、

「いつもより、すごく塩が多くて食べられないんですけど、マニュアルどおりですか?」と
質問をしてみましたら、

「とりかえます」ということを申し出てくださったので、
「あ、じゃ、塩なしで」とお願いして、

ほんとに”塩なしのフライドポテト”に取り換えていただきました

そしたら、思ったよりも おいしかったですよ


お手間をとらせてしまった わがままな客に対応してくださって 
ありがとうございました マックさん


人間がやることだから、ムラは仕方ないけど、ほんとにポテトの塩の量には、
同じ店でもばらつきがありますよね






 無邪気さを持って、現実的な話し合いをする

20150318aya-fo2 (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

優しく、仲良く、健康になる色の集まりですよ



昨日の電話カウンセリングでは、再婚をご検討中のカップルが将来の相続について
話し合う前の気まずさを、どう乗り越えていったらよいかについて、

神様にお伺いしながら、

「明るく、積極的に、率直に、親切に、正直に、話し合いを続ければよい」

などと、アドバイスをさせていただきました


悲しいこと、くやしいこと、嫌なこと、自分の要求を、
悲しんだり怒ったりしながら、相手に言わないで我慢して、体調を崩してしまう人には、

このような機会が与えられて、
その場で「~~は、嫌です」「~~が、悲しいです」「~~してほしいです」と

言えるようになるように、繰り返し、現実の世界で 導かれるのです


そういう人は、相手を変えても、また、同じ状況が待っています


「ありがとう」の部分、「好き」の部分、「あなたと結婚したい気持ちはあります」の部分は、
しっかりと伝えつつ、

「不安はとりたい」「納得してからにしたい」「理解しておきたい」「調整してほしい」
「考えてほしい」「明確に示してほしい」といったことを、

遠慮せずに言えるようになっておかないと、
対等で平和な関係を築いて、結婚生活を維持していくのが困難になりますよね


お金の問題は、本当に心を疲れさせ、憎しみを生み、深い溝を作る気がします

”お金の問題に目をつぶって、結婚の甘さに酔わない強さ”が、結婚の前に 必要なのかなと、
私も、ようやく分かりかけたところです






 感謝をありがとう

20150519tz-sirohana (400x246)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

白い「ハンカチの木」の、ガクだか、葉だか? がきれいですね



先日 遠隔ヒーリングでスムーズな退職と再就職を応援させていただいた
Cさんから、、ご報告をいただきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の仕事が決まりました。

ありがとうございました。感謝

先生の言われた通り 天使に、毎日、朝・晩 お願いいたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



良かったですね、Cさん

お元気でご活躍ください


こうして、アドバイスを受け入れてくださり、感謝の気持ちを伝えてくださることは、
励みになり、本当にありがたいことだな~と、感謝しています






 光と空気をありがとう

20150519tz-wt2 (500x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた一枚

虹色の光の環がきれいですね

とても浄化力の強い空ですよ

気持ちや状況、体調をすっきりと爽快にしてくれます



毎日、光と空気をいただいて、感謝を忘れないようにしたいなと思って、
庭に出た時に、太陽神アポロンにお礼を言っています

誰でも たくさんの「ありがとう」を言えるほど、豊かになれると思います


みんなが 波動の高い、幸せになる魔法のことば「ありがとう」を、
たくさん言える一日になるといいですね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR