助けを求める

 黄色いものを増やす

20150518ta.jpg


黄色は幸せ、希望、喜びをもたらし、無邪気さをつくります

だから、黄色い服を集めたり(古着ですが)、黄色いバラを植えたりして、
福を招く用意をしています


今日の花は、全部 庭に咲いたもの

虫に食われた葉もそのままに(虫も生きなければならないので)愛でています


主人が「一年半前には、(自分の庭の花を持って写真を撮るなんて)思いもよらなかったね」
と言っていました

たしかに、姑のおかげです


黄色がもたらす福は、お金とは限りませんが、どこかでお金とつながっているような気がします






 5月18日 天使のエネルギーヒーリング

20150504aya-fuji (338x450)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

まるで、「天から降ろした 気 のかたまり」 だなと 感じました



5月18日は新月ですから、ユニセフ、動物保護団体、震災復興団体、海外支援団体などに
ご寄付をなさって、ハーツに「天使のエネルギーヒーリング」をお申し込みくださった

1,051名の方々を浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリング
午後11時~12時までの予定で、ヒーラーの高坂美紀が行います

予告の記事の公開が遅くなってしまいましたが、5月15日のブログのしっぽのところに
記してありますので、そちらをご覧ください


今回は、低級エネルギーの影響を受けている人がいらっしゃるので、
その影響を はがしていくようなヒーリングもありますし、

インナーチャイルドの癒しが必要で、身体にSOSのサインが出ている人もいらっしゃるので、
その方々の、幼少期からの感情を癒したりもします

また、自己実現をしたいのに、もがいているような人もいらっしゃって、

だるい人、やる気が出ない人、老人のようになって、ぼんやりすごしている人もいらっしゃるので、
そのような人々を元気に、前向きに、シャキッと目覚めさせるようなエネルギーも注ぎます






 ネイルカラー

20150518cho.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれて、今は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースに
ステップアップなさったチョコさんにいただいた、チョコレートがかかったアーモンドのお菓子

香ばしさとほろ苦さが、大人の無邪気さを誘う感じで、セーブするのが大変でした



そもそも、「身に着けている色で相手の心理や体調、欲求を読み解いてカウンセリングをする
授業」の実習で、チョコさんが私の「茶色のネイル」に

「チョコを食べたいんですか?」と聞いてくださり、
「うん、がまんしてる」と白状したのがきっかけで、

ダイエットの妨げにならないものがあるからと、わざわざ九州から送ってくださったのです

ありがたや~~



誰でも、ネイルの色柄には「つかみたいもの」「手に入れたいもの」「口に運びたいもの」
「取り入れたいもの」が現れます

あなたは、ピンク・・・・愛かな?




20150518bara.jpg


チョコさんにいただいたチョコレートのボトルは、花瓶として、第二の役割を果たしています






 ガーデニングショーから


20150518mami-ga1 (225x400)


よそのお宅のお花を見たりするのは好きなんですが、イベント会場だと、
「このあと、この花たち、どうなるんだろう・・・」と余計なことを考えて、楽しめなくなるので、

自分は ガーデニングショーに行かないのですが、
「誰か行って、写真撮ってきて~」と思ったら、電話カウンセリングをお受けくださった

麻実さんが 本当に行って、撮ってきてくれました

きれいですね~





20150518mami-ga2 (225x400)


フランスで過ごされたことがある麻実さんらしいセレクトだなと思いながら、

クリエ・スクールでの学びを生かして、インテリアコーディネートのお仕事をなさっていらっしゃる
麻実さんを想いました





20150518mami-ga3 (400x225)


花にも、そしてガーデニングにも、その時代の流行りのようなものがあるようですね

いつも、色相を統一すると まとまるのは、基本的な王道ですが、きれいですね

これも、セミナーで学んでくださったことがある 麻実さんにいただきました





20150518mami-ga4 (225x400)


これも、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった麻実さんにいただいた
ガーデニングショーの出展作


やはり、代表格は、薔薇でしょうか

5月の薔薇は、本当に豊かですね~

庭が狭いと、背が高くなる薔薇は育てにくいので、大きな薔薇のゴージャスさを見せていただくのは、
目の保養になります






 助けの求め方

20150504yosimi-zz (169x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお求めくださった由美さん宅の猫さん

由美さん宅の猫さんたちは、どこかで 助けを待っていた猫さんたちですが、
お優しいご家族に 助けられて、幸せな子たちです



人間も、助けを求めたいときがありますね


先日、天界のご指導があり、「具体的なことは言わないで、任せるように」とのことで、
はっとしました

自分では癒しの必要を感じていなかったけど、癒しを頼むように言われたので、
「はて?何と頼めばよいやら・・・」と思っていたら、

「癒しを頼め」「細かいことは任せるように」というわけです


夢を叶える時は、具体的に思い描いてよいし、自分の意志を明確にして
願ってよいのです


でも、天使に助けや癒しを求める時は、
「どんな状況で困っているか」+「助けてください」だけで良いのです


たとえば、具合がわるいなら、「どこがどう具合が悪いか+助けて!」で、事足りるということ

実際、天使たちは 深く広く、周辺から癒したり、原因から癒したり、
本人のみならず、関係者の行動を導くことで癒したりすることもあるので、

こちらが細かい指示を出すのは、逆に、足かせになることも あるわけです


加えて、ヒーラーやカウンセラーは、「自覚できない”癒しの必要性”」に
対応するために、具体的なことは言わずに、頻繁に天界に癒しを頼めばいいのです


皆さんも、「天使さん、~~の痛みが取れなくて つらいです。助けてください」
「天使さん、**が~~で困っています。助けてください」など、
シンプルに頼んでみてくださいね


つまり、いつ、どんなふうに、どんな順で、どこまで癒されるのかを、
天界に委ねるということですね

自分が困っていることを 具体的に伝えて、助けを求めていいけど、
助けられ方、癒され方は、ゆだねなさいというところが、

簡単そうで、実際に言葉にしようとすると、ちょっと悩みますね



私も、天界への一番いい頼み方を さらに探求して、生徒さんとシェアできるように、
精進していきたいと思います






 相談すること

20150502tz-wn (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた画像

怒りと悲しみを取り除いて、元気にしてくれる空です



助けを求めるのは、身近な人に打ち明けて相談する方法もありますね

ただ、家族ですと、日頃ためてきた感情が出すぎることがありますし、
友人や同僚は、案外口が軽かったりして、被害も悩みも拡大してしまうこともあります

その点、占い師、ヒーラー、カウンセラーなどは、
第三者的で、何らかの尺度によって、吉凶や方向性をアドバイスしてくれるので、

良い意味でビジネスライクに、さらっとした調子で助けられるメリットがありますね


相談するとき、相手が誰であれ、振り回されずに、参考にするというスタンスを
忘れないでいるといいと思いますよ

過去に 電話カウンセリングをお受けくださったMさんが、近況メールをくださいました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

経済的にも社員になり、やっと4~5年ぶりにギリギリの生活から解放され、
貯金ができる余裕もできました。

本当に良かったです。

先生のカウンセリングで「社員を探したら?」と言われなかったら、
未だにお金で苦労していたと思うと、本当に有り難いです。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たとえば、ご本人が「50歳を過ぎたら、未経験で正社員なんて、ない」と思いこんでいたりしても、

私は、天界から「契約の派遣では、良いところが 見つからない」と言われれば、
常識とか、一般的な確率は無視して、

「社員ですって」などと お伝えしていますから、お一人では たどりつけないか、時間がかかる道へ
すっと出られることがあるのです


あなたが必要に応じて、あなたに合ったカウンセラーに、あるいは天使に、
助けを求めることができるようになるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログを拝見致しました。
一人で悩んでいても、考えていても限界があります。

そんな時に先生のカウンセリングを受けて、目から鱗のような斬新なアドバイスを頂けた後、本当に奇跡のような展開でした。

先生のカウンセリングで一人でも多くの方が新しい前向きな変化ができるといいですね。

奇跡の展開

Mさん、正社員で採用になられてからも、奇跡の展開が続いていて、素晴らしいですね。

ご報告を受けるたびに、うれしくなります。

あなたが、素直に、考え方、見かた、行動を変えてみたこと。

そして、採用後の”価値観の違いがつくる すれ違い”のような出来事にも、不満を言わずにポジティブに 任務に取り組まれたことが、天界のサポートをよりスムーズに得られた一因のような気がします。

これからも お元気でご活躍ください。

助けを求める

ちょうど今日は仕事でヘコむことがあって、先生のブログを読んで天使に助けを求めました。
職場(学校)に気になる男性(先生)がいるのですが、普段は仕事で関わることはないのです。それが今日、私が普段見ている児童が、私の見ていない時間に学校の物品を故意に壊して、その後、私が担当の時間に物品担当の先生のところに謝りに連れて行ったのですが、よりによって校内の物品を担当しているのが私の好きな先生だったんです。謝りに連れて行ったのが私なので、私も厳しい目で見られ、その後は話しかけにくくなってしまいました。
「私の恋までやりにくくするな!」と心で怒っていたのですが、もしや児童に憑いている霊体に私の恋心まで見透かされて妨害されているのでは!?と、半ば被害妄想かもしれないですが、ちょっと怖くなりました。
今晩のヒーリング、楽しみにしています!

公私の別

はるさん、片思いの恋路を邪魔されたような感じがして、ショックだったのですね。

故意に物品を壊す問題行動を起こす児童は、他にも、人や物に乱暴にふるまっているはずですから、それは、あなたの責任というより、学校と、児童の父兄と、教育委員会の問題ですよね。

あなたの恋と、トラブルは別の次元の話ですし、

物品担当の先生に話しかけにくいというようにとらえず、次に会った時にも、心を込めて謝ったり、その後の児童の行動について報告して、今後、同じことが起こらない対策について、アドバイスを求めたりしていけばいいのではないでしょうか。

自尊心

ありがとうございます。
私の書き方がわかりづらかったんですが、「自分が見ていて防げなかった問題行動」ではなくて、担当外の時間で、知らない間に起きた問題行動だったので、それを誤解されているのが何となく悔しかったんです。
恋うんぬんより、私の自尊心の問題かもしれません。
いずれにしても、児童の行動と自分の恋とは切り離して考えた方がいいですね。視野が狭くなっていました。先生、コメントありがとうございます。
それに、今までは仕事で直接関われなかったので、相談をしたくてもできなかったのですが、今回の件で、仕事上でもアドバイスを求めたり相談するきっかけになるかもしれません。悪い面ばかり見ていたら良くないですね。
自分がもっと軽やかで前向きな人になれるようにしたいです。

先生こんばんは
いつもありがとうございます
少しコメント欄をお借りしますm(_ _)m

はる様
メッセージ先生経由でいただきました(⌒‐⌒)
ありがとうございました。

あなたがどんな状況にあるときでも、
私はあなたを応援しています。


◆追伸
読み上げは上手い下手より、自分が心地よくなれれば良いのでは?
(何を読み上げているかは、書き込まないよ(*^^*))

またね


プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR