もやもや

 自分が主導権をにぎる

20150515ta2.jpg


今日は、ネックレスのリボンを、あえて後ろでなく、右斜め前で結ぶようにして、
インパクトに欠けるトップに、アクセントを加えました

ただ、おとなしいだけのものにならない、
でも、ぎりぎり、下品にはならない・・・・・そんなところに着地しようという意志をもって、

選んだり、着こなしをひねったりしています


一般的にはどうか、他の人はどう使っているか、
そんなことを考えないようにしたら、すっきり楽しくファッションを着こなして暮らせますよ

その人が思うほど、周りの人は、他者に関心をもっていないし、
その人が楽しんでいることに、不快感は 持ちませんから


自分のすべてのことを、自分が主導権を持って決める

それが「もやもやしない」日々を作ると思います






どうしたいかが分からなくなるとき


20150515jiyu.jpg


この 素晴らしい アートは、トータルカウンセリングをお受けくださった方が、
とても気持ちよさそうに、マイワールドに入られた感じでお描きくださいました

素敵ですよね~


この方は、ご主人のフリーのお仕事に波があるので、
ご自分でも働かないといけないと お思いなのですが、

何をしたいのか、どうしたいのかが、具体的に分からなくなってしまって、
カウンセリングをお受けくださり、

「まずは、太陽や色、食べ物、遊びなどで、生きる意欲、生きる喜びを満たしてから、
そのあとで働かないと、今は、就活さえできない」ことを

神様にお聞きして、お伝えしました


絵の中にも「あの人がこうだったらいいのに」
「学びたい」
「遊びたい」
「自己実現したい」
「お金をなんとかしないと」という思いが、ぐるぐるしています




20150515cu.jpg


同じく、トータルカウンセリングをお受けくださった方のキューブテスト

可愛い感じですね

やさしく、丁寧に生きていらっしゃって、穏やかな方で、
でも、頭が真っ白になるような、ぼわ~~っとして 何も考えられなくなる時が多く、

今、考え方や意識をリセットしていく時で、
これから、人生の転機を迎えるために、何かを嬉しく学び始めることが描かれています

アート、ヒーリングに関心がおありで、
今は、お子さんのことで いっぱいいっぱいで、疲れやすく、
経済自立が目標ということも分かります



こうした自由画カウンセリングや、キューブテストカウンセリングは、楽しいアートセラピーで、
カラーヒーリング専科で体験的に学び、
カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで、深く学んで 訓練を積むことができますよ






 アンビリーバブル・トゥルース

20150318aya-ce (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

いったい何枚の花びらがあるんだろうと思うと、くらくらしてきますが、
ゴージャスですね~


昨夜は、夫と 映画「アンビリーバブル・トゥルース」をDVDで観ました

「すごくない!あの(女優の)くちびる」とか
「えっ、なんで!」
「やばいよ、やばい!」などと、騒ぎながら観られるところは、ホームシアターの良いところですね


人は、見た目によらず、
噂ばなしにも、裁判にも、嘘がいっぱいで、
でも、恋心は、すべてを越えていくし、
親の愛も、浅いものと、深いものがある・・・ってなことを、感じた映画でした

残酷なシーンがないのも、男優の顔も、気に入りました


DVDならではの、監督の話とか、撮影秘話みたいな裏話も面白かったです


たとえば「私が、実は お金のかからない女である」ことを
主人が知っているように、

世の中には「信じられないような真実?!」がいっぱいあるんだと思います






 過敏性大腸炎

20150514aya-arek (300x178)


この、梁の上で寝そべっているのは、セミナーにご参加なさったあやさん宅の
アレクサンダー君

ただ今、思春期のもやもや中です

切ないような・・・・でも、可愛い



今、過敏性大腸炎で、試験の時が心配なお子様の遠隔ヒーリングをさせていただいております

たいていの この症状は、スピリチュアルな視点で見ると、

インナーチャイルドが寂しく 不安であること、
無邪気な状態でいることを許されることで、愛情を確認して、安心したいのに できなかったこと、

遊び不足、甘え不足、愛情不足によって起こります


どれぐらい甘えたら気が済むか、どれぐらい遊んだら充分と感じるのか、
回数ではなく、

「思いっきり+許される=安心」というのが、強く確認できて、
「自分は、愛され、守られている」という自覚ができるまで、ということなんですよ


一週間、できれば一か月、お父さんもお母さんも、
小言や否定的な批評、脅かし、急かすことなどをしないで、ニコニコ、共感して、

安心して見守ることをしてくれたらいいんですけどね~


過敏性大腸炎も、パニック障害も、過呼吸も、私自身が経験して、克服したので、
落ち着いて、自信をもって癒しとカウンセリングをさせていただいております

「な~んだ、このために経験したのか」なーんて、調子の良いことを思ったりしてね






 経済不安がつくるもやもや

20150502tz-midoris (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた一枚

いろんな形の、いろんな色みの緑が 集まって、タペストリー状態


もやもやしたり、頭の上にぼわ~~と何かが被さったように感じたり、
というのは、薬の長期連用の副作用によっても 起こることがありますが、

そのほかに、「この先、生活していけるのかな」「お金を稼げなかったらどうしよう」
という経済不安が作ることが多いのです

実は、もやもやだけでなく、過敏性大腸炎のような心因性の不調の、
もう一つのスピリチュアルな原因がコレ!


不安な想像が浮かんだり、不安を誘うものを見たら、

「私は、食うに困ることはない」
「大丈夫、大丈夫、大丈夫」
「神と天使とマスターと、ご先祖様に守られているから、なんとかなる」

と、肯定的な断言を、口癖のように、お経のように、唱えましょう






 空に消してもらう もやもや

20150514izumi-gen (320x240)


これは、「天使の羽」「パワーチャージ浄化せっけん」をお頼みくださったいづみさんに
いただいた画像

きれいですね~

優しい気持ちにしてくれて、甘えたい気持ちを満たしてくれる、もやもや解消に効果的な
空です


いづみさんには、メールが届かないので、ここでお礼を申し上げます。
「ありがとうございました」


空のように、広くて、流れていく、自由なものを眺めるのは、
もやもや解消にいいですよ

流れる雲に、もやもやを乗せるイメージで、遠くへ運んでもらいましょう

「天使さん、浄化しといて」と頼んでおくといいですよ


私はもやもやがないんですけど、
ある人は、もやもやが取れて、すっきりなさるといいですね




って、他人事のように言っていたけど、
そのあとで、ストーブのフィルターを水洗いして しまいこんで、
扇風機の羽を拭いて、セットしたら、すっきりしました

っていうことは、少しは もやもやしていたのかも・・・

気づかない もやもやにも効果的な、手っ取り早いもやもや解消法は、
やっぱり水を使った洗浄と、拭き掃除でした



水が心地よい季節、あなたも すっきりなさる週末を、お迎えください





5月18日 天使のエネルギーヒーリング予告

20150514izumi-md (320x240)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがあるいづみさんにいただいた空

心身がつらくても、頑張れる力をくれる空です



うっかりして、5月18日の新月の「天使のエネルギーヒーリング」の予告を忘れていました

すみませんでした



今回は、エネルギー不足の方、心の傷をかかえて立ち直れない方、やる気が出ない方、
甘えたい気持ちを満たしてから次の段階に行くとよい方が多いので、

そうした皆様が元気になるようなヒーリングをしなさいという天界のご指導がありまして、

神様、観音様、大天使ミカエル、大天使ガブリエル、アポロンのサポートをいただきながら、

その人の状態によって、異なるヒーリングをさせていただくことになります


ある人は力がみなぎり、ある人は、優しい気持ちになり、ある人は仕事の活力が増し、
ある人は、まとわりつく低級エネルギー(悪霊など)を祓うようなヒーリングになるでしょう


お受けになる方は、あれば、黒いものを身につけたり、枕元に置いたりして
お休みください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR