努力

 好きなものを集める

20150511ta.jpg


好きなことには、異様に努力するけど、
好きでないことには、全く努力しない自分が居ることを

年々濃く痛感します

なかでも、ブローチやネックレス、服などを、
それも「安いのに、芸術的」と感じるものを集める 熱意 は、

衰えることなく、燃えています





 コラージュの中のモチーフ

20150511pin.jpg


この、金色の人の形をしたピンブローチは、昨日、古着屋で見つけたものですが、

同じような飾りもの の写真が雑誌に掲載されていたのを 切り抜いて
4月11日のカラーヒーリング専科の授業の時に、

台紙に貼りつけたコラージュ作品を、私も生徒さんと一緒に作りまして




20150511kora-jyu.jpg

それが、コレ

生徒さんに「コラージュしたものは、いつか 買えたり、行けたり、見られたりするよ」
と話したことでしたが、まず、一つ 叶いました

生徒さんたちは、どうかな



あなたも、「夢を叶える楽しい努力」として ”コラージュ作品”を作ったり、
その貼り絵の読み解きをしてみませんか


コラージュは、カラーヒーリング専科で体験していただいております

おさらいとしては、コラージュカウンセリングを学ぶ会へのご出席が効果的です






 思い続ける

20150511pechu.jpg


先週からずっと、「鉢に植える、花の苗が欲しい」と思っていたのですが、
花屋の店先は「母の日」一色で、地味で安い苗など、ありゃしないのでした

きのう、「花の苗・・・・」と、思い続けながら 買い物から帰っておりましたら、
教会の前で、白いシャツに黒いパンツの、30歳ぐらいの きれいな男の人が

「花の苗、差し上げております」と、おとなしい声で言っているのが、
不思議にちゃんと耳に入り、

いえ、正確に言うと、身体がす~~と、そっちへ引き寄せられるように行ってしまい、
聞こえたのです


「この人、天使かしら」と、思いつつ
「いいんですか~」と 口では遠慮がちに言い、目はもう、しっかり「これ!」と選んでいて、

持ち帰って植えたのが、この、クリーム色のペチュニア


「男性部」と書いてあって、緑の紙ナプキンで鉢周りを 可愛く くるんであって、
いないけど、息子から、母の日のプレゼントをもらったようで、

えへら えへら しながら 苗を 大事に捧げ持って 帰りました


「あったらいいな」と思い続けることは、執着というほどのネガティブな力にはならず、

それでいて、引き寄せを加速させる、楽しい努力ですよ






 要求を伝え続ける

20150510fu2 (361x400)


これは、浄化せっけんをお頼みくださった壽子さんが、
福岡県 北九州市の「河内藤園」でご覧になった藤

雨だったそうですが、けむるような色が、何とも素敵ですね~




20150510hisako-fu1 (400x336)


あまりにもきれいで、寄り添うご家族の傘もかわいかったので、
いただいたカット全部をご紹介しています

いいなあ~、藤のトンネル




20150510hisako-fu4 (324x400)


これも、セミナーにご参加くださったことがある壽子さんにいただいた、藤

薄紫の藤が一般的ですが、私は、白い藤が好きです

香りもいいんですよね~




20150510hisako-fu3 (316x400)


藤に見とれて、何を言いたかったのか、忘れるところでしたが、

最近、夫にメールで、冷蔵庫に使いかけの調味料の小袋を
封をしないまま、倒れる状態で 突っ込まないでほしいと伝えました

以前から何度も、口頭やメモで注意を訴えてきたのですが、効き目がなく・・・・

もう一度、なぜ、どう嫌なのか、どれぐらいストレスになって、迷惑しているのかを
とことん伝えてみました


そうしたら、今朝、18年間ではじめて、「きれいにした」感じが分かる冷蔵庫に
なっていました


日常的で、繰り返される生理的なストレス(音、ニオイ、散らかし、汚れ)は、
詳しく冷静に 伝え続ける努力によって、ようやく深刻さが、100分の一ぐらいは??

理解されるものかもしれませんよ






 考え続ける

20150416aya-o-kiddo (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

色と形が、上品にマッチした花ですね~



些細なことですが、チーズ味のラスクを買ったら、いつまでも減らず、
かといって捨てられず・・・・・

「どうすればいいのか」毎日考え続けて、

今日ようやくひらめいて、オニオングラタンスープにしましたら、まあまあ、良い感じでした


努力というと、嫌な行動を、我慢して続けるようなイメージがありますが、

考え続ける、解決策を探り続けるといった、「継続」「あきらめない」「前向きさ」
を持ち続ける”努力”こそが必要な気がします


”努力し続ける努力”みたいなことですかね

勉強、ブログ、仕事、結婚生活の継続、なんでもそうかもしれませんね・・・






 幸福感がある天気

20150406tz-be (413x550)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

穏やかさを作ってくれる空です



今日は、5月らしい、とてもさわやかなお天気ですね

幸福感に満ちたお天気と気候の中、

あなたが、さらに穏やかに、さらにすっきりして、落ち着けるような
「今、すべき努力」ができるといいですね


私も、遠隔ヒーリングのアドバイスメールを 遅れずに お送りする努力を、
感謝の気持ちで できるように努力しようと、思っています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR