母の日

 元気でいること

20150508ta.jpg


電話カウンセリングをお受けくださったYさんから、プリザーブドフラワーをいただき、
母の日のカードがついていたので、よけいに嬉しくなりました

そういえば、いつも「娘を想うような気持ち」で応援しているので、
「応援団の中の母」のような役割だなと思いながら、

「元気でいなさい」「幸せに」と、心でエールを送っています

どの母にとっても、「元気でいること」が一番の願いで、
その次が「幸せを感じられていること」だと思います






 プリザーブドフラワー

220150508puri.jpg


これは、何枚かの「天使の羽」をお頼みくださったYさんからいただいた
プリザーブドフラワー

マリア様の光の色で、ネモフィラみたいな色でもあり、大好きな水色です


彼女が、好きな人のことを思いながら、そして 立派な仕事をしたいと思いながら、
いろいろな困難を感じつつ、頑張っていらっしゃること

結婚によって安住の地を見つけ、
新生活を始められたらいいなと願っていらっしゃることが読み取れました


プリザーブドにするか、生のお花にするか、迷うところだと思いますが、
「どんな気持ちで贈るのか」が、大事なことですよね


私は、35年に渡る 毎月の仕送りで精いっぱいで、たまに思い出したように「母の日」に
古着や、私のお古のネックレスなどを、母にプレゼントしていました

私のお古のブラウスを着て撮った遺影用の写真では、
いつもの”不平不満ばかり言う母”ではなく、”無邪気な少女のような笑顔の母”がいました


遺影の笑顔もいいけど、毎日のやさしさ、ふだんの笑顔が大切ですよね






 いぼ

20150507tz-エルサレム (400x300)


ぐふふ、このひつじさんは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんに
いただきました

なんと「エルサレム」という、聖なる気配が漂うお名前なんですって

かわいい~~



昨日の電話カウンセリングでは、イボを美容整形外科で取りたいという女性に、

神様にお伺いしながら、
「脱毛はしてよい」
「すべてのイボを、今、取ることは、しないほうが良い」などと、アドバイスをさせていただきました


ご自分が二重の手術をなさって、お目目パッチリになってご結婚なさったので、
「娘にも二重の手術を受けさせる」というお母様もいらっしゃいましたし、

「できれば、ピアスの穴さえも、あけてほしくない」お母様もいらっしゃいます

母心としては、健康と幸せの両方を願うので、
美容整形に、賛成と反対のお母様がいらっしゃるでしょうね

最後は、自己責任だと思います






 娘の性

20150327aya-makure (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

花びらに凹凸があるのか、それとも色のグラデーションだけなのか、
いずれにしても、立体的で面白いデザインの花ですね



昨日の電話カウンセリングでは、高校生の娘さんの、盛んな異性との交遊に、
「妊娠でもしたら・・・・」と心配になって、落ち着かなくなられたお母様に、

神様にお伺いしながら、
「娘さんは、さわやかに楽しんでいる」
「少なくとも、今年の交遊で、妊娠することはない」などとお伝えしました


子供の幸せと健康を大切に思いながら、自由を認めていく姿勢って、
親を成長させると思います






 いがグリオ

20150507tz-いがぐりお伊賀市 (400x367)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

伊賀市の「いがグリオ」というキャラクターの着ぐるみらしいですけど

太った栗の忍者、ユーモラスでかわいいですね

なんでも、キレのある、見事なダンスを披露していたらしいですよ

今時は、着ぐるみバイトにも、ダンスの技量が求められるんですかね~






佐渡みやげ

20150507mihoko-sado (375x500)


これは、カウンセリングをご利用くださる美保子さんからいただいた、
佐渡土産の画像

青い空と、赤いもみじと、弧を描く ブルーグリーンとオレンジの光が、見事ですね~



もみじは、緑~赤まで変化して、真冬を除いて、長く楽しめる ありがたい植物ですね


今日は、本当に良いお天気で、初夏のようです


私は、お待たせしている「天使の羽」の制作と、幾人かの遠隔ヒーリングで、
午前3時近くまで仕事をしているのですが、まだ、追いついていません

でも、忙しいのはありがたいことで、楽しいと感じながら頑張っております


皆様も、お母様への感謝を胸に、楽しい週末をお迎えください



コメントの投稿

非公開コメント

今日の鮮やかなお洋服素敵ですねっ!もちろん、いつも素敵ですけど。

オレンジ

のんさん、あなたが鮮やかな色の服、それもオレンジ色の服に惹きつけられたということは、

あなたの中に、好きなことをして成功したい、活躍したい、人気者になりたい、元気になりたい、という欲求が高まっていることを表しています。

食いしん坊さんかもね。

話し上手だったりしますよ。

上記のように なりたければ、オレンジ色の服を、できるだけワンピースで、着るといいですよ。

私の服は、古着です。

現在、やや、というよりかなりハードルの高い試験の勉強中で自暴自棄になっています。
そんな私に娘が母の日だから、と言うわけでパエリアとアヒージョを作ってくれています。
先日酔って朝帰りした時逆上して叱ったのに大人だなぁ~

海外の雑貨を扱うお店で働きたいみたいだけどスパニッシュ専攻の影響でスペイン料理にも興味津々みたいです。

娘よ、こんなにしてもらっても合格できなかったらごめん~~

あ、コメントしようと思った訳を書くの忘れてました。
イガグリオってラテン系のイカす名前だなって思って!

母の日

明子さん、娘さんがお元気で、優しい娘さんに育ってくれて、本当に良かったですね。

おしゃれすぎて、アヒージョが分からない私ですが、嬉しいプレゼントでしたね~♡

結婚して、子供ができて、子供が大きくなって、みんな元気で居る・・・・って、当たり前のようで、奇跡だと思います。

どんな気持ちで、試験の日までを過ごすか、も もう一つの試験のような気がします。

あなたに、どんな形でも、達成感が得られるよう、祈ります。

そして私も、いがグリオって、良い名前だと思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR