口角

 口角 注意

20150507ta.jpg


今日は、古着屋のセールで買った200円のワンピースを着ています

ものすごく地味なので、姑と会う時用?ですが、ウェスト部分の色と、
nagayashop mitta の利恵さんにお作りいただいたコサージュの深緑が同じ色なので

そこを気に入っています


画像の撮影係りが 今週は 娘なのですが、
「・・・・・が切れてるよ」などと早口で言うので、「え?」とうろたえているうちにパシャ

で、出来た画像を見てびっくり

口角が下がって、80歳のおばあさんに見えました

カメラが つきつける現実に気づいたことでした


年齢を重ねるほどに、ふだんから、出来るだけ口角を上げるように
意識して努力しないと、大変なことになるな~と思いました

ついつい、いろいろ片付けない主人に 口角が下がりっぱなしで、
口角下降注意報 発令 となっておりました






 マーガレット

20150507ma.jpg


これ、我が家の、たぶんマーガレットなんですけど、
植木鉢の下から根が外に飛び出して、どうやら地中から養分を得たらしく、

巨大になって自分の重さで、下に垂れてきまして、
人間の筋肉だけじゃないんだな、下がるのは・・・・と、へんなところに感心しています






 口角を上げる 先生

20150429yosimi-nori (152x350)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをご利用の由美さんにいただいた のりちゃん

猫の口は、一度下がったあと、両端が上にカーブしているので、
いつでも口角が上がっている状態です。

身近に猫さんが居る人は、まねをして、口の両端を引き上げるといいかも






 ネモフィラ

20150506優子ネモフィラ続き (300x400)


これは、浄化せっけんをお頼みくださった優子さんにいただいたネモフィラの画像

可愛い花ですよね




20150506優子ネモフィラ (300x400) (300x400)


これも、エンジェルカラーカードのついた「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著)
をお求めくださった優子さんにいただいた、ネモフィラの丘

空の水色が、山の緑をはさんで、大地に広がっているみたいで、
優しい気持ちになりますね






口角を上げ気味にして話し合えば

20150504aya-fuji2 (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

幽玄の美とでも言いますか、
一瞬にして天界とつながるような画像ですね



今朝の電話カウンセリングでは、

渡米前に姉妹で話し合ったら、今までは、怒られることが多い関係だったのが、
どちらかというと、頼られるみたいに、穏やかにお話ができた方に、

天界にお聞きしながら、

「お姉さんの老後は、安定するので、安心して」
「娘さんのことも、新しい生活を楽しみながら、良い変化を遂げるから 心配無用」

などとお伝えしていきました


気の合わない相手でも、利害が対立する話し合いでも、解決しない話でも、
口角を上げて話し合えば、

穏やかな解決、意外な良い流れが生まれることがあります






 退職が良い転機のことも

20150502tz-ore (350x263)


これは、Pi-さんに、「ブルビネ・フルテッセンス」別名「ハナアロエ」(ユリ科)と
教えていただいたお花

いろんな花を足したような気がする花ですね

遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました



このところ、退職を決めたり、急に退職を迫られたりした方からの ご依頼で、

ショックを和らげて、怒りを浄化し、次の良い導きが得られるよう、
遠隔ヒーリングで応援をさせていただいています


神様にお伺いしますと、

その時は、ご本人としては、大変なことなのですが、

長い目で見ると、合わない仕事から、合う仕事へ、
あるいは
ある経験のための仕事が終わって、次の経験のための仕事へと移り変わる時で、

むしろ、バランスが良くなるためのことであると教えていただきました


不本意な退職に追い込まれた人も、がっかりしすぎないで「転機が与えられた」と、
とらえ直して、次に何の仕事をしたいかを真剣に考えると、良い変化が加速しますよ






 海の浄化力

20150506優子海 (413x550)


これは、浄化せっけんをお頼みくださった優子さんからいただいた茨城の海

海は、いいですね~



何か、仕切り直したい人、
たくさんの怒りや、たくさんの疲れを浄化したい人は、海へ行きましょう

心と体と魂の浄化になるのは「海」です

人が少ない、砂浜があるところだと、なおいいですね


口角が自然に上がることが多い一日を お過ごしください


コメントの投稿

非公開コメント

猫さんの口角は、ホント可愛いですねっ!

最近、口角の下がった顔ばかり職場で見ているような…(^_^;)
自分のせいもあるのですが、口角の下がった、怖い顔って、どんな美人でも不細工に見えますよね…。ツンツンされるのにも、それに対してこちらも心に鎧を着たような状態になるのも、もううんざり😩です。
先生にお願いした、仕事がスムーズにすすむ天使の羽の絵の羽の色が金色でしたので、ちょっと嬉しかったです。なんとかしばらくガマンして、乗り切りたいと思います。

No title

高坂先生、こんばんは。

オレンジ色の花は、ブルビネ・フルテッセンスです。

ハナアロエとも呼ばれますが、アロエの仲間ではなく、ユリ科です。

どんがばちょ

のんさんも、猫好きですか?

猫の口って、昔の人形劇の「ひょっこりひょうたん島」の「どんがばちょ」というおじさんの口に似ています。

のんさんは、お若いから、分からないかな。

への字の口と笑顔

ミモザさん、確かに、職場で、口角が下がった顔を見ていると気が滅入りますね。

その、嫌な顔に自分がなっていたと分かった時は、衝撃ですよね。

笑顔も、口角の下がったへの字の口の顔も、どちらも伝染するような気がします。

ミモザさんの職場に笑顔が増えるよう、笑顔を贈る人になってくださいね。

ハナアロエ

Pi-さん、ブルビネ・フルテッセンス、別名ハナアロエ(ユリ科)を教えてくださり、ありがとうございました。

ハナアロエは、覚えられそうです。

でも、アロエじゃなくて、ユリの仲間ってところが、面白くておしゃれですね。

いつも、ありがとうございます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR