見ごろ

 見ごろを過ぎた頃から

20150506ta2.jpg


庭のエニシダが見ごろになってきました

私は、白い花が好きですが、黄色い花も好きなので、楽しみに水遣りをしてきました


エニシダを見ながら、ふと、自分の「見ごろ」について、考えてみましたが、
少なくとも赤ちゃんから、人によるのでしょうが、45歳ぐらいまではなんとか・・・・

そこから先は、しだいに、身体のどこかに少しずつ「枯れかけた感じ」が漂う気がします


でも、充実感とか、その人らしさとか、自信とか、おだやかさ、経験といった、
年齢を重ねたからこそある、内なる美のようなものも あると思いたいところです

見ごろを過ぎた頃から、何を美しくしていくか・・・・
一番 効果的なのは、姿勢だと思います






富士山の特別な感じ

CIMG2975 (300x400)


これは、バスツアーで行った芝桜の名所での、芝桜の咲く小山の”富士山”ですが、

昨日、バスの中からですが、窓一面にど~んと大迫力の富士山を見ることができて、
何とも言えない特別な力を感じました




CIMG2974 (500x375)


あいにく、この地点からは富士山が見えず、
無邪気な姑が「あれっ、富士山、どこ行っちゃったのかしらね」と きょろきょろしていました




CIMG2978 (500x352)


私は、ただ面積と株数を誇る 芝桜よりも、山の雑木林の中のフジの花のほうが好きで
周りの山々に見とれました




CIMG2984 (388x500)


箱根へも行きましたが、箱根の緑は、上の木のように、1~2か月 季節を遡った感じで、
つつじも まだ つぼみが多かったです





バスツアーの食事

20150502tz-nekotati (292x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

餌をくださる方のお宅の玄関先で、行儀よく待っている猫さんたち

「ここから先はダメ」というルールをみんなが守っていて、愛おしいです



昨日のバスツアーでは、車内で配られた”おにぎり”の弁当が、あまりにも質素で、
野菜がゼロでビックリ、姑と顔を見合わせて絶句しました

でも、安いバスツアーでは、食事がまずくて、土産物店に長く滞在するのが多いらしく、
やはり、ちゃんとした食事をしたければ、

自分でオリジナルプランにて、お金をある程度かけて、行くしかないのだと
学びました


そして、花は、統計的に「見ごろ」と推定される時期にツアーが組まれているので、
ほとんど咲いていないつつじを見に行くようなこともあるようです

現地のホテルや観光協会などに問い合わせれば 開花状況が分かるかもしれないけど、
かなり前からキャンセル料が発生するので、決断が難しいですね

ツイッターとかをなさる方は、リアルな情報がタイムリーに得やすいかなと思いました


でも、後になれば、困ったり、苦笑したことのほうが、思い出に残っていますね






 5月4日天使のエネルギーヒーリング 報告

20150504aya-popi- (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

シルクのような花びらと、手芸品のような花の中心部が、柔らかいエネルギーですね



5月4日の天使のエネルギーヒーリングでは、
皆様が、何も特別なことがなくても 生活が楽しく感じられるように、

すべてのことを楽しめるように、子供心を取り戻せるように、天界の存在にお頼みしながら、
遠隔ヒーリングをさせていただきました


はじめは、怪獣のような、黒い蛸のような雲の中に見え隠れしていた月が、

透明感のある、青い花びらとオレンジの花びらのような雲の中心で輝くようになり、

黄色い煙のような光に包まれた、黄色い月に変化して、

やがて、シャンパンゴールドにきらめく月になったのを眺めながら、「月見」のような
遠隔ヒーリングをさせていただきました



目を閉じると、黄色~オレンジのグラデーションの、長~い花びらの菊のような
光の花がぐんぐん上に伸びていって、きれいでしたよ

午後11時40分ぐらいには、皆さんが魂レベルで癒されて、
さわやかなほうへ変化していくことができるようになっていました


一夜明けて、光や風、花を楽しめるようになっていたり、

いつもは苦手な人とも、自然に打ち解けて話せるようになっていたりしたら、
癒されている証ですよ


毎回そうですが、皆様の怒りや悲しみ、痛み、苦しみ、恐怖を取り祓って、
その原因となる感情を癒してくれるように、頼んでいます

今回、必要な人には、黄色の光を注いでもらいました

見えなくても、魂が受け取っていますよ






 注意するか、しないか

20150502tz-ootemari (263x350)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

「おや、もう あじさい」と思ったら、オオテマリですって




20150502tz-ootemarieda (263x350)


こういう感じに咲いているものらしいですよ

ビバーナムと、同じかな?違うのかな?・・・・



先日の電話カウンセリングでは、”がんで手術を受けたものの、転移があり、
食事と運動で自己治癒力を高めている息子さん”の お世話に疲れたお母様から

のご相談に、天界にお聞きしながら、

(正しいこと、理想的なことであっても)「責めるような、注意することを、しないほうがよい」
ということをお伝えしました


もちろん生きて欲しいからこそ、食べ物に気をつけてほしいわけですが、
希望と絶望の間で、戦っているご本人にとっては、

愛に根ざした家族の指摘も 強いストレスになり、「苦しいのに、さらに苦しめられた」ように
感じて、沸き起こる怒りの念の毒が、かえって回復の妨げになるようなんですよ


一方で、同じく 天界にお聞きしたところでは、
家族に「こうしてほしい。これは、しないでほしい」を、我慢と諦めで 伝えないようにしていると、

それはそれで、溜まった怒りのせいで 疲れが抜けなくなるので、
ズバリ言うか、許すか、どっちかにしたほうがいいらしく、困りもの



結局のところ、
「分かるように 注意したほうが良い」場合もあるし、
「しつこく 責めるように注意しないほうが良い」場合もある ということで、

ふう~~・・・・難しいですね






 見て!と誘われた時が、見ごろ

20150413tomomi-hikari (500x284)


これは、カウンセリングをお受けになられた智美さんからいただきました

”考えすぎたり、イライラしたりして、不満たらたら の状態”から脱することができるように
してくれる空です

たくさんの観音様の光が見えますね


天使や妖精のささやきを感じようとしていると、
「見て!」と言われた気がすることが 増えるようになります

そういう時が「見ごろ」で、

あなたを癒す色なり、波動なり、見るべき何かが用意されているんですよ


見ごろ、食べごろ、に たくさん出会える一日になるといいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

ひらめきを得るゴールデンウィーク

芝桜の咲く小山の富士山、可愛いですね~

先日のブログで「ひらめきを得るゴールデンウィークになりますよ」と書かれていましたね。まさにその通りでした。色々と変化がありました。

まず、マスクを、使い捨てのものから、洗って繰り返し使える綿のものに変えました。寝るときもマスクを着け、職場でも毎日マスクを着けるので、使い捨てのものだと生地がカサカサして口の周りに湿疹ができてかゆくなってきました。夏場は着るものは基本的に綿100%でないとダメな私ですが、マスクも綿100%でないとダメなようです。
肌のためでもありますが、使い捨てマスクを大量に消費するよりも、環境にも優しいかも?と思いました。

あと、これはうまくいくかまだわからないのですが、発声の仕方を変えようと試みています。先月、喉を痛めてほとんど声が出ない状態になってしまったのがきっかけですが、自分の好きなバンドのボーカルが、「歌い手なのに喉が強くないので、普段の発声から変えるように自分でトレーニングをした」と話していたのを思い出して、ネットで調べて少しトライしてみています。
感覚的なものなのでうまく説明できませんが、喉の力は抜いて息を鼻から抜けるようにして、口の中の空間を広くし、体の中で「振動」を感じるのがコツのようです。練習していると「ホーミー」みたいになって、リラックスできます。いつ上手くなるやらわかりませんが、新たな試みです。
声が通らないと悩んでいる人向けに発声の仕方が色々ホームページで紹介されているようですが、高坂先生は声が通るので、普通に実践されているかもしれません。

導きの受け方

はるさん、マスクや発声法の学びなど、直感に従う=導きに従うことが上手になりましたね。

結局、あなたを困らせていたようにしか見えなかった相手も、あなたを強くする役割、
必要なことを学ばせ、将来に備える役割を果たしてくれているのです。

私は、天界のサポートを頼んでいるので、必要な時は、喉が痛くても声が出るのですが、

たまに、天界から「もっと、こまめに水を飲むように」と注意されます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR