バスツアー

 上海帰り

20150504ta.jpg


今日は、服の色や髪型が、昭和の初めの頃の、上海帰りの中華料理店主?みたいな
感じになっています

「ひじき」と呼んでいる、古着屋で買った大ぶりなイヤリングがぶら下がっていて、
異様さを拡大していますね






 5月4日 天使のエネルギーヒーリング 

20150327aya-ki (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

咲くと、中が黄色いって、可愛いというか、おしゃれですね




5月4日は、満月ですので、赤十字やユニセフ、震災復興団体、動物保護団体
などにご寄付をなさって、ハーツに「天使のエネルギーヒーリング」をお申し込みくださった

方々に対する、ボランティアの遠隔ヒーリングを、午後11時から40分間~60分間の予定
で行います


詳しくは、前回5月1日のこのブログの予告をご覧ください

いつもなら、翌日5月5日のブログにて、ご報告をさせていただくところですが、
早朝出発のバスツアーに参加することになりましたので、

勝手ながら、ご報告は5月6日(水)のブログにて、お伝えします







 バスツアー

20150419tz-tori (256x300)


この、老けているのか、若いのか、分からないような鳥さんは、どなたか
存じませんが、胸元の羽が、仙人のひげのようで、ちょっと貫禄があります

電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました



急きょ、姑と一緒にバスツアーに行く予定だった親族の方がご都合が悪くなられたので、
お誘いをうけて、

5月5日に、富士山(たぶん見えるだけかも)や箱根方面への日帰りバスツアーに
参加することになりました


トイレが近かったり、すぐに眠くなったりが心配(相槌を打たなければと思うけど)
なのですが、

まあ、旅の強い味方、大天使ラファエルにお願いしながら、
なんとか楽しんでこようと思います

やけに、神様が「行くとよい」とおっしゃるので、
方位だか、お姑さんとのコミュニケーションだか、意味のあることなのでしょう


「どこでお昼にする?」とか、「どこを見る?」というような話合いが苦手な
私にとっては、(本音を言わない人に気を遣うのが疲れる)

み~~んな決めてくれてあるバスツアーは、気が楽


昔、社員旅行で行く時、気になる人を目で追っていて、
ほとんど景色を見てなかったな~なんて、へんなことを思い出しました

今回は、しっかり景色を堪能できることでしょう






 連休

20150502tzinaka (400x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

なつかしい、「まっとうに生きて行こう」と思わせてくれる景色ですね

連休に、田舎へ帰れなかった人に、しばしの帰省のイメージです
(みんな、もっと都会育ちだったりして)




20150502tz-matiyakafe (350x263)


これも、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

町家カフェの中ですって・・・・素敵



20150502tz-sakurannbo (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

たぶん、岡山県のさくらんぼです

おいしそう~~~




20150502tz-yama (500x375)


これも、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

さまざまな緑、湿度、木に咲く花・・・・本当に、日本は美しい国ですね


連休中はどこへも行かないで、仕事だった人、あるいは体調がすぐれない人、
しばしの小旅行のイメージトリップができましたか






 こいのぼり探し

20150429tomomi-sirotumekusa (193x300)


これは「天使の羽」をお頼みくださった智美さんにいただいたシロツメクサ

かわいいですね

遠くに行かなくても、5月の楽しみは、身近にあると思います




20150429tomomi-wata (259x300)


これも、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

私も毎日10本ぐらいのタンポポをふ~ふ~しています




20150502tomomi-hayasi (280x350)


こちらも、お母様が何度かセミナーをお受けくださった、智美さんにいただきました

新緑の中、こいのぼり探しをしてみるのも楽しいですね


とても小さなこいのぼりが、ベランダにあるお家から、
笑い声が聴こえてきたりすると、幸せな気持ちになります






 大地にエネルギーがあふれる時

20150502tz-cr (500x375)


この、大きくうっすらと広がる虹色の羽のような雲と、
ぽこぽこ 浮かぶユーモラスな雲が広がる景色は、

「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

嬉しい変化が訪れる知らせの空です



太陽の光と、きらめく水と、芽吹いた若葉と、咲き乱れる花々が美しい5月は、
日本でも、大地のエネルギーが高まっている時で、

土の上を歩き、木々の間で過ごし、太陽の光の恩恵を受けていくと、
エネルギーチャージができます

大地のエネルギーをたくさん受けて、元気をいっぱいもらってくださいね



では、すみませんが5月5日は、ブログをお休みさせていただき、
6日にお目にかかります

楽しい連休をお過ごしください


コメントの投稿

非公開コメント

富士山、良いですね~バスツアー、車窓からの景色を楽しんできてください!

今朝、高坂先生が夢に出てきましたよ。たまに先生が登場して、お告げみたいなものをくれる時があるんですが、(一度、「ニンジン」と言われたことがあって、ニンジンを食べるように言われたのか?と思って食べてました。)今日はなかなか面白かったです。
先生が私に「左足をくじきましたか?」と訊いて、そういえば左足は以前に何度もケガをして、動きが鈍く躓きやすいんだった、と考えていると、先生が整体師のように私の足を治していって、「これは治せない」と言ってカードを一枚引きました。
そのカードは、エンジェルカラーカードではなく、和風のカードでした。和服(もしかしたら中国っぽい服?)の女性が描かれていて、「ブラウン」とか色名の代わりに漢字が書いてありました。(日本っぽいか、漢字という点では中国っぽいかも)
出たカードの漢字は難しくて読めなかったのですが、「あなたは、男の人のことを学生さんだと思っていらっしゃるようですね」と、カードリーディングしてくださいました。
意味はまだわかっていないのですが、和柄カードでカウンセリング、続きを受けてみたかったなぁと思いました。
先生が出てくる夢は鮮明で、起きてからもよく覚えています。

にんじん、左足、和柄カード

はるさん、夢のご報告、楽しく拝見しました。

あなたが仕事で遭遇している試練について、過去の何が遠因なのかと考えたりしていましたから、登場したんですかね。

にんじんは、この頃、切り口から葉が育ったら庭に植えていて、庭中ににんじんがあり、毎日、葉を少しいただいて、そのままむしゃむしゃ食べています。

にんじんは人間関係の改善と、鬱を祓うことに役立ちますね。

左足首は、このところ数人の遠隔ヒーリングをしました。
過去の「道」か「経済」のつまずきを意味します。

和柄のカードは、日本の神々のカードを作りたいというか、頭の中で作っているような感じなので、そういう影響もあるかもしれません。

あるいは、あなたをサポートしている神々のルーツが、中国か日本なのかもしれませんね。


「仕事で、誰かを懲らしめたい気持ちを持たないように」 天界からメッセージが来ていますね。

相手が 悪行の限りを行っているようでも、心の傷を抱えているので、それを癒す姿勢で向かうようにとのことです。

力ずくでは解決できない

先生の家の庭に、にんじんがたくさんというのが面白いです。

日本の神々のカード、素敵ですね!
私も使いたいです。

「相手を懲らしめたい気持ち」で日々いっぱいでした。
ちょっと最近考えていたのですが、力ずくで児童を抑えて、何とかみんなと一緒の行動をさせようとしていたので、自分の体も疲れ果てて、児童の行動も根本的には解決しないので、やり方を変えた方がいいなと思いました。他の先生の目や、周りの児童の反応は気になるところですが、初めから押さえつけにかかるのをやめて、一歩引いて観察するところから始めようかと思います。
「思い通りにさせようとする」というのは児童にも負担だし私の疲れのもとですね。

すべての人の幸せを願うこと

はるさんも、力づくでは解決できないし、自分のダメージも大きいことに気づけたのですね。

私も、いつも それが出来ているわけではないのですが、問題が起こった時に、かかわるすべての人が幸せになるように願っていくと、あとは、神様が良きに計らってくださり、奇跡が待っていると感じます。

いくつか、「まさに、奇跡!」と思う、皆が丸く収まる経験をしました。

相手をやっつけるよりも、引いて、俯瞰して見るような感じ、たとえるなら、天使の視点で見るということ。

そして、竹のように、しなやかに強い身体になるということでしょうか。

今回、私も、お蔭様で学ばせていただいております。

それは、人智を超えた、複雑で大胆な、スケールが大きくて細かい、見事な完璧さです。

昨日、あなたの安全を願って、観音様のお経を何度か詠んでおりました。

昨夜から今日にかけての一連のことは、観音様の導きです。

上海美人‼︎の高坂先生こんばんは‼︎
今日はバスツアー、地震は大丈夫でしたか??!LINEニュースを見て慌ててメールしました。先生の事ですからもちろん大丈夫とは思っていますが。。コメントの内容も深く今日もまた驚きのすごいブログでした✨

無事に

mさん、コメントをありがとうございます。

お蔭様で無事に戻りました。

地震の影響は、まったくありませんでした。

でも、きっと、地殻の中のエネルギーが溜まっているのでしょうね。

穏やかな変化であってほしいものです。

バスの中からでも、充分に神々しい富士山を、あんなに大きく(近くで)
見たのは、初めてでした。

先生、富士山を真近で見る事が出来て良かったですね‼︎✨✨✨^o^
地震の影響も全くなくやはり
先生は守られているのですね✨✨ご返事ありがとうございました✨✨✨
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR