咲く時

 何回も咲ける

20150429ta.jpg


この頃、白っぽいミルキーなオレンジが好きで、古着屋で買ったふわふわのストールを
羽織っては、絵本に出てくる、編み物をしているおばあさんになったような、

ゆったりした気分を味わっています


19歳で はじめの結婚をした時に、「自由な時期が終わった」ような気がしたものです

でも、27歳で離婚した時に、「もう一度 人生の花が咲き始めた」のを感じました

そして40歳で再婚した時に、「人生、何時どんな花が咲くか、自分でも わかっていないんだ」と
思ったことでした

今、58歳となり、「若いということが、さほどの価値をもっていない」ような気がしていて、
力を抜いて、心地よく咲けることの楽しさのようなものを味わっています

あなたもきっと、何回も咲けるのですよ






 克服できた時

20150318aya-fo (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

トロピカルフルーツみたいな花ですね



今、過食嘔吐を治したい方の長期遠隔ヒーリングをさせていただいておりますが、
この方は、きっと、この症状を克服できた時に、

自己肯定ができて、自信が持てて、
本当の自分らしい人生を、納得しながら生きて行かれるのではないかなと思っています


ストレスとの向き合い方のように、生まれ持った性質と、長年の思い癖と、
置かれた家庭環境の中で、長い年月の間に、

鎧(よろい)のようにつくられて来たものを溶かしていくのは、
心と体と魂の全部を同時に深く浄化して癒して、

生活習慣を変える行動変容が求められる長期戦です

それでも、たとえ西洋医学的に「治りにくい」と医師から言われる症例でも、
ご本人に治りたい気持ちがある以上、治る可能性があるというのが、

私のヒーラーとしての経験からの見解です


そして、私のところに ご依頼があるケースの中では、
経済にゆとりがある方、あるいは親の経済に頼ることができる人が
過食嘔吐になりやすいと感じることから、

家賃が払えるか、電気代が払えるか、というようなピンチ、
自分が働かないと、家族が食えないというような、差し迫った状況の中では、

人は、心も体も強くなるし、守られていくような気がしています



それが病気であれ、対人恐怖や、何らかの苦手意識であれ、
人が何かを克服できた時は、魂の花が咲くような、キラキラした輝きがありますよ

あなたもきっと、苦手を一つ克服するたびに、人生の花が咲いていくのだと
思います。





 条件が揃うまで待つ

20150426tz-ki (500x375)


この、光が木の間を抜けていく感じが 神々しいと思いませんか

これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました



いくつもの学びをして、いくつもの資格を取ったのに、独立できていないとか、

サロンを持ったのに、ホームページも作ったのに、
仕事がないとか、

焦ることって、いっぱいありますよね


そういう時に、「経済のための仕事を、もう一つ すればいいんだ」と切り替えたり、

「休んで、病気を治す時だ」と気づいたり、

「心配しないで、できることをして待てばいいんだ」と、大事な原則を思い出したりして、

ご縁、知識、経験、ニーズの高まりなど、
条件が揃うまで待つこともまた、上手に咲くためのコツのような気がします






 尺度を変えて咲く

20150426tz-bukka (400x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお使いの多寿子さんにいただきました

いろいろな花が混じりあって咲いて居るのが好きな私は、うっとり見ています


とかく、人と較べてしまうと、どうにも見劣りがしたり、
すでに、根を下ろした場所の環境が良く無かったりして、

みじめに感じたりして、暗たんたる気持ちになりがちですが、

人との比較を 取りはらってしまえば、
”自分のこれまでの道のり”だけが見えてきて、

何かが前より良くなっていたり、上手になっていたり、嬉しいことが増えたりしているものです


収入や、結婚、出産、持ち家といった尺度でなく、
「楽しんで、優しく生きられるようになったかどうか」といった、心の在りようの尺度に

変えていくと、いくつになっても、ぐんと自由に咲けるのが、人のような気がします







 ありのままに生きられた時

20150425tomomi-sk2 (337x600)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんがお撮りくださった一枚

赤い光が、腕輪みたいな形で映ることもあるんだなと、ワクワクしました


「大変なことばかりあると感じる時でも、実は神に守られ、愛されているのを忘れないでいるように」
というメッセージを持った画像です


違うものになろうとしないで、自分のままで、無理なく、苦しまずに生きられるようになった時が
本当の、その人らしい人生が花開いた時なんじゃないですかね

ありのままに生きられた時、ただそれだけのことが、
本当は素晴らしいゴールなんだと思います


たくさんの花が気持ち良さそうに咲くこの時期に、
あなたの「あこがれの花」を見つけてみませんか


コメントの投稿

非公開コメント

ホントにつくづく、そう思います。
ありの~~ままで~~♪なんて

ありのままで

のんさん、コメント、ありがとうございます。

みんながありのままで、平和で、幸せに共存できる世の中になったら、いいですよね。

人も、動物も。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR