どういう目的で使うか

20150427ta.jpg


今日は、沖縄からおいでになられた方に、カウンセリングをさせていただいております

沖縄には、ユタと呼ばれる霊能者の方がたくさんいらっしゃるようですが、
そのような土地柄からなのか、

スピリチュアルなことに対して、抵抗がない方が多いような印象を受けます


今日は、天界のすすめで「黒」と「銀」を着ていますが、

安易に何も考えずに、周囲にならって「黒」を着ていると、
自分を閉じ込めて、喜びを少なくしてしまいがちになりますから、

創造力を引きだすため、周囲の人や場のエネルギーの影響を受けないため、
冷えを予防するため、落ち着くため、などと、ご自分なりの「目的」を持って使うといいですよ

おおむね、暗い色は、落ち着かせ、
明るい色は、浄化して、明るい気分にします


同じく「グレー」も、何となく着続けてしまうと、身体が老化しますし、運気も下がりますから、

シルバーのラメ入りにしたりして、出来るだけキラキラした明るい色合いのものを
使いましょう






 黒いリボン付きのネックレス

20150426tz-karas (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいたカラスさん

カラスが歩く時のバランスの取り方って、きれいで堂々としていて「いいな」と思います


カラスさんも、きれいなものが好きで、青いハンガーなどを集めて巣にしていますが、
どうも、キラキラが多い私のことを、興味を持って見ている気がします(モテた?)



そういう意味では、今日は、カラスウケが良さそうな ネックレスをつけているので、
さらにカラスさんが寄ってくるかも


黒いリボンがついたネックレスは、長さを調節できるし、

大きなネックレスでも、重さが軽減されるし、ドレッシーになるので、
ドレスアップしたい時に便利ですよ


リボンがビロードだと、秋冬には合うのですが、
春夏には、暑苦しいイメージになるので、

リボンの素材が、シフォンやレースのような、透け感のあるものを、
春夏用になさるといいでしょう






 黒い制服

20150117aya-pu (210x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

黒っぽい緑の葉を持つお花は、一段と 色鮮やかに見えますね


会社やお店、学校で、制服が黒の方もいらっしゃるでしょう

威厳があるし、高級感が出るし、フォーマルな感じがして、便利ですよね


黒い制服の方は、家で、黒以外の色、なかでも赤、オレンジ、黄色、緑、白をたくさん
使って、一日の色のバランスをとり、

週末もカラフルにして、一週間のバランスをとりましょう


色は、光の栄養で、細胞の振動から、筋肉の緊張、神経伝達、血行にいたるまで
影響がある電磁波の仲間です

黒い制服の中の下着や、持ち物はカラフルにするなどして、昼間もバランスをとると、
なお いいですよ






 甘えたい時の黒

20150426tz-anoyo (375x500)


この、妖精さんが好みそうな庭は、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんに
いただきました

モネが描きそうな光と色ですね


「黒」は、ガードする色なので、

人が怖いとき、甘えたいのを隠していたいとき、自分の内側に籠りたい時、
自分の中の子供心を慰めたい時、自信がない時に使うと、楽になります






 お金を使いたくない時の黒

20150407tomomi-hikari (375x500)


この、何気ない風景の中にある素晴らしい光の画像は、
カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

撮ろうとして撮れるものではなく、天界の存在によって撮らせていただけるものですが、
怒りや悲しみを癒して、無邪気になれるように導く存在の光です


「黒」は、貯めて出さない、止める性質があるので、お金を浪費したくない人には、
慎重さをもたらす点で、良いでしょう

そういう場合は、財布やバッグに使います






 黒い空

20150426tz-sk6 (500x375)


この、青とグレーとシルバーがあるような、黒い空は、
パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

芸術的な美しさがあり、陶器のようですね



先日、ラジオで、Kiroroと、もう一人の沖縄在住の女性アーティストの方が、
たしか「いのちのリレー」というようなタイトルで、

うろ覚えですが
「黒い空と、赤い海を、どれだけの人が知っているだろうか」と歌っていたのが

グサッと心に刺さりました


沖縄の歴史をとおして、伝えなければならないことの、使命感のようなものを感じたからです


再び、戦争で、空が黒くならないように、しないといけないですね


あなたなりの、良い黒の使い方がタイムリーにできるように、
日頃から、良い形、良い質感の「黒」を集めて みませんか

私は、オニキスの黒、ビロードの黒が好きです


あなたにとって、安心する「お守りの黒」が見つかるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR