光と免疫

 しっかり+すっきり

20150422ta2 (189x380)


紺色や茶色は、しっかりとした精神状態を保つ効果があります

白や銀色は、すっきりとした心と体をつくります

それで、これらの暗色と白を組み合わせると、「しっかり+すっきり」できる服装になります

新しいこと、不慣れなことを、しっかり、かつ すっきりやっていきたい人は、
取り入れてみませんか






 光と免疫

2-150329aya-siroappu (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

花と葉のバランスがいいですね



総合光線(赤外線+可視光線⁺無害な紫外線)を足裏、膝裏、腰、患部近くなどに
照射する、家庭用治療器を使った治療で知られる

「総合光線療法」を行っている(財)光線研究所が発行している「光線研究」という
新聞が届きました


今回は、悪性リンパ腫という、血液疾患に総合光線が効果をあげている
実例が紹介されていました

長時間の仕事、職場のストレス、睡眠不足、立ち仕事での冷えと疲労、口呼吸、
多量の飲酒と喫煙、陽にあたる機会が少ない といった状況が続くと、

悪性リンパ腫になりやすいそうです


何人かの読者様と、そのご主人様が、心配になりましたので、
こうしてご紹介しています


早く痛みのない、副作用のない、こうした治療が広まり、
人々が、総合光線治療や、日光浴の効果を知って、さらには「白」の効果を知って、

熱中症にならない程度の日光浴と、散歩、そして「白」い下着や服の着用を
心がけてほしいなと思っています


光、なかでも太陽光を身体に照射することは、免疫力を高めます

風邪をひかないように、病気になりにくい身体をつくるために、こまめな水分補給をしながら、
太陽の光を浴びましょう


私は、庭の芝生の上にバランスボールを出して、
雨が降っていなければ、毎日、びよ~~ん、びよ~ん、と日光浴をしています

日光浴は、強いヒーラーになるための浄化の習慣としても、お勧めですよ







 家族の笑顔

kazokuiegao.jpg


これは、ある女性が ご家族に対して笑顔で居られるように、
願いを叶えるためにお描きして、天使のエネルギーを入れて、

どういう心の持ち方で過ごしていくと良いか、どんなふうに天界に頼むと良いか、
などを書いたお手紙とともに、お送りした「天使の羽」

ホットケーキに ”笑顔のこげ” ができた、フライパンを描き添えました



お客様や他人には、めいっぱいの「つくり笑顔」を心がけていても、

慣れた家族、不満がいっぱいの家族には、「まったくもう!」「やれやれ」「だから嫌なんだ」
といった、不機嫌 丸出しの顔になってしまいがちですね

疲れが溜まっても、感謝されなくても、だらしない行動を何回 注意しても改まらなくても
笑顔が消えてしまいがち


悲しいこと、腹の立つことがあった人、貧しさと戦ってきた人、
むしろ そればかりが何十年も続いていると感じてきた人にも、

”家庭での笑顔” が戻るといいなと思っています


家族の笑顔は、もしかしたら「自分の投影」すなわち、自分の映し鏡かもしれません






 日向の植物

20150419tomomivio (264x350)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんがお撮りくださったヴィオラ

暗い赤紫のスジが素敵ですね




20150419stomomi-sibazakura (197x350)


これも、母娘で「天使の羽」をご愛用の、智美さんからいただいた芝桜

花びらのハートが、ちょっとスプーンみたいになっていて、おもしろいですね

芝桜って、陽当りが良いところだと、育ちやすいみたいですよ




20150419tomomi-sunoudorop (235x350)


これも、お母様が パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった
智美さんから いただいた、すずらん水仙

かわいい緑の点ですこと




20150419tomomi-sasa (218x350)


これも、お母様が「天使のエネルギーヒーリング」をお受けくださっている
 智美さんからいただいた、笹かな?

葉が光を受けて喜んでいるようです






 晴れた~~

20140529tz-wt2 (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんから、昨年の春にいただいた画像

太陽の周りでエネルギーが回転しているような感じですね

大変 浄化力の強い空です


やっと晴れましたね

日光浴で 思いっきり光のエネルギーをチャージして、元気になりましょう

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見させて頂いています😊🌸

昨日も『ジョナサンがのってる〜』って 2人で同じ画面をひらきながら(笑)読んでいました👗🍴

先生の厳しくも優しいアドバイスは
本当に素晴らしく この3月4月はお仕事もプライベートも私を成長させて下さいました。

⭐︎本当はこうしなくてはいけないですよね?と言う想い(以前は言えませんでした)を上司に伝えられ、ここから一緒に店創りをしていきましょう。って。

⭐︎プライベートでは本当の想いを知ることができ、私 もっと信じていいんだなって。結果 私の考え過ぎでした(笑)
素直さと謙虚さを忘れずに 距離感保ってゆきたいと思います。

そして最後に、先生の美の秘訣は何ですか?😊🌸
太陽のエネルギーいっぱい浴びても全くシミがないですょね?✨

カメラ

うげげ、シミなんて、い~~~っぱい ありますよ~!

でも、6年ぐらい前にもらったデジカメの中に、なんだか、人を感知して、勝手に、赤みだか、黄みだかを補正するような機能があるらしく、

すべての機械が苦手な私は、何もいじっていないのですが、勝手に画像では、白っぽくなるもんで、

ついでにしみも薄く見えるだけです~。

気が軽くなると、シミが薄くなり、気が重くなると、シミが濃くなるのは、体験的に知りましたけど、

肝臓にたまる毒素の量が、心の持ち方で変わるんじゃないんですかね。

UVカットの下地をつける前に、すっぴんで庭に出ていることも、しょっちゅうです。

どうせできるなら、💛のシミならいいのにね。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR