金色の道

 観音様の光のストール

20150415ta2 (182x380)


インナー、スカート、ストールと、すべて古着ですが、
観音様の光(マゼンタ)色のストールに、銀色のキラキラがついているので、

気分が「天女」(ははは、世話ない)

ストールって、パーティ用みたいに、しまって置く人が多いけど、
室内で着けると、風にあおられないし、

気分が華やかに、軽やかになって、羽が生えたようになりますよ






 金色の道を歩く自分の絵

20150415me (201x300)


ひゃは、お恥ずかしいこの絵は、私がノートの端に描いたもの

「神様に守られて、誰でも自分の人生をちゃんと歩むことができている」ということを
自覚するために、

「緑の木々、花が咲く道を、太陽に向かって歩いている自分をイメージする」という
ヒーリング方法があるんですけど、

うまくイメージできないので「描いてみるか」ということになりました





20150415ne (214x300)


それを見ていた娘が「あたしも」というわけで、メモ用紙に描いたのが、これ

案外、娘も、魂レベルでは、同じところまで、生きてきたのかなと思いました


あなたも描いてみませんか





 夫の転職

20150327aya-ora (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

私は、花の中の落書きみたいなスジを見るのが好きです



昨日の電話カウンセリングでは、いつも上司と合わなくて辞めたくなるご主人が、
また、次の職場を探していることを知った奥様からのご相談に、

天界にお聞きしながら、
「辞めてもよいが、我慢して踏みとどまると、もっとよい」

「日本語を教える仕事に就くことを提案してみるとよい」などと、
アドバイスをさせていただきました



家計を共にする夫の転職は、妻子にとって、土台が揺らぐ、大きな不安要因ですね

でも、「転職を繰り返しながら天職に辿りつく人」もいるし、
「がまんして がまんして、そこでの学びが魂磨きになっていく人」もいるので、

一概に、「長く勤まらないのは、ダメな人間」とも言い切れないのです


働く意欲は残っているなら、そのことに感謝したり、励ましたりして、
寄り添うしかないのかもしれませんね






 祝 離婚

20150414hisako-ma (297x391)

これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった壽子さんが、
家族旅行で訪れたという、長崎での マリア様像

優しいお姿に、救われる思いがしますね



昨日の電話カウンセリングでは、長年にわたる、何回もの愛の裏切りに悲しみながら、
離婚に踏み切れずに来られた方から、

「離婚できました」とご報告があり、
思わず「おめでとう!!」と、口をついて、本音が出てしまいました


これからの仕事、新しい恋など、我が娘のことのように、うきうきしながら、
ご相談に応じて、

これまでの涙のカウンセリングのハッピーエンドを、しみじみ 祝福したいと思いました






 オレンジセラピー

20150413tomomi-dekoponrinngo (169x300)


これは、カウンセリングをお受けくださったことがある智美さんがお作りになった
デコポンとリンゴのスムージーですって

おしゃれで、おいしそうですね



今月は、「穏やかに過ごすといい」とお伝えしましたが、
家の中で ご家族が言い争っているご家庭もあり、

自分の心が、穏やかの反対にある人も多いようです


そんな時こそ笑顔で、美味しいものを食べて、
オレンジ色を見たり、着たり、食べたりしてみてください

あっという間に「明るく元気で朗らかな気」が戻りますよ






花と自然で受け取る豊かさ

20150412tz-tutujika (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

かさぶたみたいな古い部分を 頭に乗っけて、見事に咲くつつじ

頑張ったねと声をかけたくなります



持っているお金や財産には個人差があっても、
空、空気、時間、山、海、植物が与えてくれる豊かさは、

たいていみんな同じだけ恩恵を受け取ることができます

その豊かさを 心の豊かさの糧にしていきたいものですね。






 つかの間の晴れ


20150406tz-be2 (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

スカッとした空ですね

穏やかさを作る空ですよ



今日は、少なくとも今は、つかの間の晴れで、外に出たくなります

久しぶりの青空、本当にありがたいですね



私は、外で瞑想すると、たいてい(太陽のエネルギーだと思いますが)
一面の金色が見えます

きれいな、酔わないウィスキーの中に入ったような(よう分からんじゃろうが)
でも、酔いしれる(どっちなんじゃ)ひと時ですよ



あなたも、日向ぼっこで、目を閉じてみませんか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR