春の女神

 春の女神のように

20150410ta.jpg


そういう女神がいることを伝承として知るだけですが、
コーデリアや、バタフライ・メイドゥン(アメリカ原住民ホピ族のスピリット)のように、

春の訪れを告げたり、豊かさをもたらしたり、成長や喜びをもたらす”春の女神”
のようになれたらいいなと思います


私にできることは、ふわっとした明るい色を身に着けること、
笑顔、花を持つぐらいのことですが、

ムーミンの中で歌われる「春、春、春、どっちを向いても春・・・・・・・春だらけ~」という
歌を歌うような気持ちの暮らしをしたいものだと思っています

心なしか、画像の背景がどんどんピンクになっていきますが、
どなたか、天界の存在が、優しい気持ちを持つように、手伝ってくれているようです






 売りに出したら、買える

20150209yosimi-lp (190x350)


まるでモデルさんのように、きれいなポージングをなさる猫さんは、
パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の、むぎちゃん

人も猫も、端整な方は、うらやましいですな~




物だけの話じゃなくて、考え方から、生活習慣、学び、人間関係に至るまでのことですが、
天界の導きは、

「古いものを捨てよ。そうすれば、新しいものが与えられる」という法則のような
パターンがあります


先日も、「高かったから、見た目がかっこいいから、背が高く見えるから」という理由で、
”長く履くと足が痛い”という、致命的なミスマッチがありながら、とってあった足首までの靴を、

思い切って古着屋に出しました


そうしたら、今まで何年さがしても無かった、ちょうど良い形のアンクルブーツを
同じ日に古着屋で買うことができました

小雨程度なら、長靴代わりになって、少しの雪でも履ける、靴と長靴の中間が
欲しかったのですが、

絵に描いたように というか、実は 恐ろしいぐらいにベルトの飾りまで 想像したとおりで、

「え!ほんの一瞬イメージしただけなのに、まんま探してくれたの?!
もしかして、一から作って売って、誰かに衝動買いさせて、
新品同様の状態で古着屋に出させたの?」

と、天使たちの仕事のすごさを想像してしまったほど


あなたも、欲しいものがあったら、「古い、不要になったものを手放してみませんか」


たとえば「この友達が いやだ」と思いながら ずるずると付き合っていないで、
離れて 一度 一人になればいいんですよ

そうすると、その時のあなたにピッタリの 新しい友達が現れます


きっと、本当に捨てるべきは「無理」「無駄」「見栄」「依存」「執着」なんですよね






 春祭り

20150329aya-sirotati (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

めしべが長い花って、まつ毛が長い女性みたいで、きれいですね



花見や、各地での春祭り、そして、西洋風のイースターまで、
春の訪れを喜ぶような祭典が増えていくのは、ハッピーの気があふれるので、

良いことだなと思います


収穫の感謝も大切だけど、それと同じぐらい、自然の時が巡り、陽ざしがあって、
雨があって、大地がすこやかでという、

自然が自然であることの恩恵を、感謝しながら喜んで受け取ることが、

秋の感謝、豊穣と、対であるような気がします






 カラーヒーリング専科修了おめでとう

20150409tz-kage (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

雰囲気が素敵ですね


明日4月11日で、2015年度のカラーヒーリング専科が終わります

佐賀県から、新潟県から、静岡県から、そして東京近郊から、おいでになるだけでも
大変なのに、

一時間前から ご質問をなさるほどの(私がお勧めしているのですが)熱心さで、
それぞれの方が きっと立派な 癒し手になってくださるだろうなと思います


ほとんどの方が、4月からのカラーヒーラーとカウンセラーの養成コースに進級なさるので、
また お会いできる方も多いのですが、

最終回も、楽しんで学んでいただきたいと思っています






 つくし

20150323tz-tan (400x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

春は、草むらの何もかもが かわいいですよね


昨日、買い物の帰りに数本のつくしを取って帰り、茹でて「春」をいただきました

ほとんど「味」が無い感じですが、いただいているのは「エネルギー」なので、いいんです






 あったかくな~れ

20150408aya(saga) (375x500)


これは、「天使の羽」をお頼みくださったことがある、
佐賀県の綾さんからいただいた、数日前の「暖かい日」の空

綾さんは、今日 4月10日がお誕生日とのこと、おめでとうございます


彩雲が 暖かさ、めでたさを増幅してくれるようですね

嬉しいほうへ 変わっていけるようにしてくれる空です。



このところ、手袋やマフラー、ダウンのコートが必要なほどの寒さが続いていて、
早く「あったかくな~れ」と、魔法を使いたくなってきます


せめて週末に、春らしい天気が戻ってくるといいですね



今、ものごとの進みが思い通りではなくて、
イライラしたり、がっかりしたりしている人も多いようですが、

それでも神様に愛され、守護霊に見守られ、守護天使がそばに居ることを思い出して、
天使に、どうしてほしいかを伝え、

心に春を迎えましょう



コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生

春だから🌸
勇気を持って連絡📩を入れてみました(>_<)/

お仕事どぅですか?みたいな軽い内容で🍀

お返事くるかな...って気になってばかりです。
先生 応援して下さいますか?
m(_ _)m🍀

からし色や茶色のお洋服がないので
からし色のポーチを持つようにしています。
心 落ち着きますょうに...(._.)🌸

心配は負の願い

どれぐらいの頻度で相手に連絡したら 負担でないのかは、相手に聞くか、返信のある無し、返信の早さなどで、推しはかって知ることができますよね。

連絡して、返事を待つ気持ちは自然なことですが、「来るかな、来ないんじゃないか」と心配するのは、負の願いをしているのと同じですから、良いこととは思いません。

どんなコミュニケーションでも、返事は、お相手の自由ですから、私は関与しません。



厳しくも優しい 先生大好きです

はい❗️

幸せな一日

誕生日のコメントを頂き、お気遣いに有り難い気持ちでいっぱいです!
お陰様で、節目の歳が
嬉しいスタートとなりました。

誕生日

綾さん、これからもお気軽にコメントをくださいね。

誕生日を境に、誰でも運気が新しくなりますから、変化を楽しんでください。

こんにちは

お元気そうで、何よりです。
私は、凄く昔に、ビジネスマスターコースで、大変お世話になりました。その説は、ありがとうございました。「感性のたがも」を再読しています。いよいよ、自分の余生に何をしたいかを見つけましたよ。首都圏から、随分離れた土地にいますが、なんとかさせます☆。
高坂先生、心身をお大事になさって下さいね☆。

ルミさんへ

ルミさん、メッセージをありがとうございました。

ビジネスマスターを履修なさったルミさんが、何人もいらっしゃるので、あの方かな~、この方かな~と、楽しく思い出しています。

ご受講ありがとうございました。

そして、「感性のたがも」という高坂美紀の著作本を読み返していただき、ありがとうございます。

その表紙の絵を描いた娘は、当時3歳でしたが、今は23歳になりました。

そして、デザイナーのたまごです。


あなたも、余生に何をなさりたいかを見つけられて良かったですね。

夢を持つ人は、強くなれます。

その夢が人の役に立ちたい動機、世の中を良くしたい動機に根ざしたものであれば、なおさらです。

あなたも、お元気でお過ごしください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR