やめ時

 止めるのをやめた

20150409ta.jpg


ずいぶん前に、「歳をとったから、ミニスカートは止めよう」と思いましたが、
2年ぐらい前から「歳だからと、ミニスカートを止めるのをやめよう」と決めました

そのうち、「寒くて無理」とか、自分で「似合わない」と感じて止める日はくるのでしょうけど、
「歳だから」という理由で止めることは、無いと思います


環境のために止めていたリンスやトリートメントも、
あまりにパサつき、こしがなく、染毛剤の色が抜けるので、

トリートメントだけは、止めるのをやめて、復活しました






 仕事の辞め時

20150407tomomi-shainy.jpg


これは、「天使の羽」をお頼みくださった智美さんからいただいた、シャイニーちゃんの
後ろ姿

耳と後ろ頭としっぽの柄を、ようやく全部 完全に知ることができて、
嬉しくてにやけました

可愛い柄ですね

こういう、予測のつかない、思いがけない、シンメトリーじゃないのにバランスが取れている
柄って、

もちろん「神様作」だとは思いますが、素晴らしいなと思うんですよね



昨日の電話カウンセリングでは、会社の辞め時と、
辞める前に抱えた大仕事に立ち向かうにあたっての 心構えの確認をなさりたい方に、

「その仕事は、素晴らしい経験。感謝して取り組めば、良い実績になる」

「今までのやり方と、新しいやり方をミックスしてみて」

「月曜日に退職願を出すと、スムーズに辞められる」などと、天界にお聞きしてアドバイスを
させていただきました


一般に、嫌な異動命令、理不尽な扱い、感情的な個人攻撃、体調不良が続くなどが
「そろそろ、辞めてもいいですよ」という導きとして、立て続けに起こります

辞めてもいい時には、すっと辞められますが、
まだ、そこで学ぶべきことが残っている時には、決心がつかず、

家族が先にリストラにあったりして、辞めることができなくなります


辞め時も、導き次第というわけですね






 クローバー探し

20150406tz-kusamura (263x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

こういう土手、懐かしいです

夫と娘は、見晴らしの良い 土手の上を歩き、

狭い道で他人とすれ違うのが嫌な私は、土手の下の道を歩いたものでした


今は、毎日 通る公園に、クローバーがい~~~っぱいあるんですけど、
「そこにあるままにするのが、一番長生きで、快適」と思うようになって、

クローバーを取らずに、見ているだけにしています


思いついて、天界にお聞きしましたら、

「四葉のクローバーは、癒しになる」(本人が、幸せのしるしと思っているから)
「取っても、甲斐のないこと」(持って帰ったから、幸せになるのではない)
「そのまま、自生させておくことは、素晴らしい」とのことでした






 失望を味わい続けるのを止める

20150318aya-nv (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

光と、緑と 青紫が マッチしていますね



今日は、何かのデータが消えてショックを受けた主人が、自称”傷心旅行”と銘打って
近くの温泉に行くようです

そういうのって、女性が失恋して行くものかと 思っていましたけど、ま、いいか


誰でも、失望したり、恨んだりするのを止めるには、次のような方法があります

①「大天使ミカエル、大天使ラファエル、イエス様、大天使ウリエル、観音様、
  私を浄化して癒してください」と頼む

②目の前の、奉仕すること、仕事に集中する
  たとえば家事、なかでも掃除をするとか、今日、今、やるべきことに集中するということですね

③自然の中で、自由気ままに過ごす

④知らない街に行く、旅に出るなどして、見聞きするものを変える






自分にエネルギー補給しないまま過ごすのを止める

20150330gennkinikajiikuji.jpg


これは、家事と育児に疲れて「元気がほしい」と思われた方のために
お描きして、天使のエネルギーを入れて、カウンセリングの手紙とともに

お届けした「天使の羽」


好きなことを思う存分するとか、
太陽光を浴びるとか、

一日に10分でも、好きなように過ごすとかして、

自分にエネルギーを与えるようにして、喜びのエネルギーを補給しましょう






空を見上げることが無い生活を止める

20150407tomomi-mtd (500x373)


これは、セミナーにご出席くださったことがある智美さんにいただきました

無邪気になれるようにしてくれる空です


五線譜ならぬ、十本の電線があろうとも、
一日に何回かは、空を見上げて、気持ちを解放して広げましょう

天気の確認で 空を見るという意識を捨てて、
「癒しを受け取るために、見る」「ヒーリングの光を浴びる」という意識を持ってみましょう


あなたも、健康と幸せのために「必要ないかな」と思っていらっしゃることを止めて、
必要なこと、嬉しいことが 始められるようになると いいですね

コメントの投稿

非公開コメント

ネガティブな思い

先生、仕事のことで気持ちが疲れすぎて、うまく言葉にできないのにコメントしています。すみません。
ネガティブな思いを、持ち続けるのをやめようと、仕事帰りに本屋で文庫本を衝動的に買って帰ってきましたが、読み始める気力を持てずにいます。
もう少ししたら、遠隔ヒーリングをお願いしようかと思っています。

天使に頼むことだけは何とかできるので、毎日頼むだけ頼んで寝ています。
慣れるまではしばらくこんな感じですね。

先生のブログは、何があっても毎日楽しみに読ませてもらっています。
癒やしを届けてくださり、ありがとうございます。

バランス

お疲れ様でした、はるさん。

周りの音、感情を受け取って、ダメージを受けてしまったのでしょうね。

気負い、頑張らなければという思い、時間がかかりすぎたとか、忘れた、分からないという、焦りなどが、それに拍車をかけているのかも。

何かを気にしすぎたり、何かをやりすぎたりしているはず。

そして、リラックスとか、眠りとか、楽しむ気持ちとか、落ち着きとか、笑顔とか、何かが足りなくなっているはず。

バランスを取り直しましょう。

お大事に。

気にしすぎている

自分がやるべき業務に関して、慣れないために疲れるのだとばかり思っていましたが、違うかもしれないと今思いました。
何かを気にしすぎています、私。自分が気にしなくてもいいことを、割り切れずに気にしすぎています。

バランス、気にとめて過ごしてみます。
ありがとうございます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR