家族

 コメント

20150406ta2.jpg


今日は、税理士さんと決算の確認をしています

あっという間に一年が過ぎますが、無理に事務所と従業員のコストを負担していた時代に
較べると、軽やかに過ぎる気がします


今日は、古着屋で買った、上半分がスパンコールのドレスを着ていますが、
これは、先日金色のドレスを買った際に、

「黒があればいいのに」と思ったので、
次に店に行った時に、天使が用意してくれたもの(現実には、誰かが売りに出した)

たまに、「思うことがすぐに現実になるから、良い思いを持て」という警告と訓練の意味も
あって、スピーディな現実化がなされます


あまりに丈がミニだからか、夫が「!」という顔をしたので、無言で「何?(文句ある?)」と
返したら、

「ノーコメント。(ブログに)書かれるから」と、それを書かれるのも知らずにコメントしていました


とかく、家族は、気軽にコミュニケーションが取れて、
ネガティブに受け取らず、意に添わないことは、受け流していけるようだと いいですね。






カラーヒーリング専科履修後

20150327aya-usupin (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

同じ花でも、色がピンクだと、よけいに かわいいですね



昨日の、”カラーヒーリング専科を履修し、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースは未習の
方々を対象にした無料セミナー”では、懐かしい顔ぶれと再会できました


おさらいを兼ねて、ワークショップで使えそうな いくつかのアートセラピーのリーディングを
実演しましたが、

皆さん、気持ちが良いほど、すっかり色や形、位置の意味を お忘れでした。ははは


改めて、日々知識や技術を使うということ、人に対してアドバイスをしていくという形での、
真剣な復習が「身につく」ことの、唯一の道だなと、再確認をさせていただきました


おいでくださった方々、ありがとうございました

当日の「魔法」が効いて、皆さんに 嬉しい気持ちの変化、状況の変化があるといいですね






 4月4日天使のエネルギーヒーリング報告

20150329tz-yanagi (263x350)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

リズミカルな緑の芽吹き・・・柳でしょうか、いいですね



4月4日は、満月でしたから、「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みの皆様を
浄化して癒して天使のエネルギーを注ぐ ボランティアの遠隔ヒーリングをさせていただきました

あいにくの曇り空でしたが、遠隔ヒーリングはスムーズに行えました


途中、黄緑色の光の花が次々にぽこぽこ咲くのが見えていました

いつもそうですが、幾人かの、怒りが取れにくい方の、追加ヒーリングをして、
午後11時40分ぐらいに終了しました


一夜明けて「良く寝た」感覚があったり、
新たな気持ちで、家事や仕事を頑張るぞという気持ちになれた人、

便秘が解消した人、身体の中がきれいに軽くなった感じがある人は、癒されています


何も感じない人も、癒されているのは「魂」なので、大丈夫ですよ






 積み重ねてきたものが花開く

20150329tz-sirosakura (263x350)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた桜

私は、梨の花が好きなので、それに良く似た”白い桜”も大好きです


4月4日の「天使のエネルギーヒーリング」の際に、カラーヒーリング専科で学ばれた
富子さんは、次のようなメッセージを見聞きなさいました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠りにつくとすぐに、
キラキラのグリーン色の光が部屋のあちらこちらに光り…
綺麗な事、と思っておりましたら

車のヘッドライトのような強い光りが右~左、左~右 へ…

カーテンを閉め忘れたかと、ビックリして飛び起きました。
カーテンはピタリと閉っていました(笑)
再び夢のなかに~

ふわりふわりと、雲の中に居るような~

何処からともなく、
『これまで積み重ねてきた事、努力し続けてきた事が、花開きはじめる。』
と聞こえたような~

ぐっすり眠れ、すっきり目覚めました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



良かったですね、富子さん

きっと、ほかの「天使のエネルギーヒーリング」をお受けくださっていらっしゃる皆さんにも、
ご努力の成果が現れ始めるのでしょう






 苦難が去る

20150403haru-gen (600x153)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた晴子さんからいただいた、
ご近所のおばあさんが おつくりになったという

南天(難を転ずる)の枝に、さるぼぼ(猿の飾りもので、縁起がよい)が9匹ついた飾りの画像

「苦難が去る」(9匹の猿+ナンテン)ということらしいですよ


お見事で、愛らしく、芸術的ですね

なんとなく、人生の河を渡るのに 船頭さんがいてくれるような、心強さがあります


読者様の「苦難が去るように」願って、シェアさせていただきました

晴子さん、素敵な、縁起の良い画像の贈り物をありがとうございました






 家族の乱

20150329tz-saru (350x263)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんからいただいた、
”見ざる、言わざる、聞かざる”の猿の画像

逆光のシルエットが想像力をかきたてます




先日の電話カウンセリングでは、家族のケンカの勢いで、
お父様から「出ていけ!」と言われて、「さあ、どうしよう」というわけで ご相談くださった方に

天界にお聞きしながら、
「家を出るための導きとして、嬉しいほうへ変わるために、起こっていること」

「仕事は、変わらず、今の職場にとどまるように」

「九州の山に旅行に行くとよい」などと、今後の運気を切り開くための
アドバイスをさせていただきました



家族は、「協力し合い助け合う」ために居ることもあれば、

「家から押し出して、早く自立させる」ために居る役割のこともあります


ケンカや不仲は、嬉しいことではありませんが、
そうした、嬉しくはないことの中にも、「祝福」が隠れているのですよ

つまり、不幸だけのための不幸はないのです


すべてが必然の、バランスを取る魂の経験(与えたら、どこかで受け取る)であり、
学びに満ちた導き


病気や怪我、リストラさえも、すべての家族の平和を乱すものは、
互いへの感謝、ほどほどの行い、快適さをつくることへの学びの道なのです


ひどい態度の家族も、そういう役割をもった、尊い配役なのですが、
いざ、自分の家族が 借金や浮気など、ひどいことをしでかし続けると、

「学びをありがとう」「成長の機会をありがとう」と、笑顔で言えるような人は
なかなかこの世には いないでしょうね


家族の乱に際して大事なことは、慌てず、落ち着いて向き合うことのようです






 感謝

20150129tz-go (400x300)


この、黄色からピンク、オレンジへのグラデーションが横に広がる画像は、
”大事なご家族である猫さん”の遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

あらゆる人、出来事、環境に、感謝できるようにしてくれる太陽の光です


いつかは、許したり、良いところを認めたりして、
縁あって、今生で家族になった仲間の魂に、感謝できるようになるといいですね。



私も、努力してみようとは思います

コメントの投稿

非公開コメント

「努力してみようとは思います」というところ、くすっとしました(笑)。家族には、何かあれは感謝ですが、普段は何かとアラばかり目につきますよね。でも、やはり、心の支えだなーと最近思います。
満月のヒーリングの時、今度こそ起きてようとは思うのですが、今回もまた、麻酔がかかったかのようにガックリと寝てしまいました。途中目が覚めて、なんだか部屋の空気がいつもと違うな、そうか、これが…と思いながらまた寝てしまいました(笑)。次こそは起きて、いろいろ感じてみたいです。先生、お休みなさい。

部屋の空気

ミモザさん、起きていようとしても無理です。

癒されることは、究極のリラックスをすることですから、催眠術にかかったのと同じです。
観念して、寝ましょう。

見るべきものがある時、感じられる用意ができた時に、見たり感じたりできます。

怒りや不安が無く、受け身であることができないと、見聞きして感じることは難しいでしょう。

部屋の空気が違うことを感じられて良かったですね。

嫌な感じではなく、良い感じに。
すっきり、キラキラ、少しひんやり、軽やかで、きれいな空気という感じですね。

次回もお楽しみに。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR