手をかける

顔に手をかける

20150402ta2.jpg


私は、化粧はしますが、化粧水も乳液もクリームも使わないで、顔に植物の長持ち液の
「HB101」を1滴たらした水道水をつけているだけのケアしかしていません

ただ、手をかざしたり、手のひらで軽く顔の筋肉を持ち上げてみたりはするので、
そういう意味では「手をかけて?」いますかね

でも、本当にかけているのは「声」であり、愛情だと思います

イライラしながらケアしている人、肌が渇いていませんか?

優しい気持ちをご自分にも向けましょう







 口の中に手をかける

20150402hami.jpg


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただいた、
「はこべ塩歯磨」という、発泡剤や保存剤を使っていない、歯磨き粉

「創業 文化年間」って、いつだか、わかんね~~っていうぐらい、歴史があって、
素敵なパッケージは、仏具のように美しく、永久保存したいです

その箱に、歯ブラシは「毛製」をおすすめします、「手に歯磨き粉をつけて、歯茎をマッサージして
ください」という、注意書きがあって、

そうか、歯茎にも手をかけてあげるって、いいかもと思いました






 朝ごはんに手をかける

20150402mitu.jpg


これは、庭に育った三つ葉を、今朝の吸い物に入れる分だけ採ったもの

野菜くずのだし汁で、豆腐と共にいただきましたが、
手をかけた分だけの、繊細で深い味があるような気がしました

とかく時間がない朝ですが、3分~5分の手間をかけて、
自然のエネルギーをいただくようにしていくと、気持ちも豊かになりそうです。






 植物に手をかける

20150327aya-midori9 (225x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

奥の方まで緑という感じが素敵です


ベランダでも、庭でも、植物があって、水遣りをして、枯れた花や葉を取ってあげるなどして、
手をかけていくことは、

お世話をしているようで、
実は優しい心を取り戻し、静電気を逃がすお手伝いをしてもらっているようなもので、

一方的に「手がかかる」というものではなく、互いに癒し合っているのだと思います


今日は、椅子替わりのバランスボールを置く位置をずらして、
庭のパンジー、マーガレット、ボケに声をかけて、見つめてあげる時間を持ちました






浄化に手をかける

20150329tz-sirohanahiro (263x350)


これは、Pi-さんに「こぶし」と教えていただくまで、何だろう?と思っていましたが、
見るだけで浄化される気がします

パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました



たとえば浄化のためのエネルギーをチャージした(光が入る)浄化せっけんを使うとか、

あら塩を入れたお湯で、体を洗うとか、

歯磨きだけでなく、あら塩水のうがいをするとか、

白を着るとか、白を食べるなどして、浄化に手をかけるということは、

良いエネルギーがきれいに入ってくるパイプを作って、掃除しておくようなこと


私は、週に2回、あら塩入りの水で床の拭き掃除をして、
毎日、浄化せっけんを使い、
寝室に白いユリを飾るなどして、日々の浄化を行っています


浄化せっけんをお使いの方は、以前よりも、風邪をひきにくくなったなとか、
怒りを引きずらなくなったな、嫌な人が離れていったね、と感じていらっしゃると思います

それもこれも、浄化されたからなんですよ

浄化せっけんを通して、実は身体だけでなく、お家と家族の浄化に行った、
天使と女神とマスターの仕事の結果です






 窓に手をかける

20150323tz-sk2 (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

左下の、黒いシルエットが、オレンジの空をひき立立てて見せていますね


きれいな空と、きれいな景色を見るためにも、良い気を取り込むためにも、
窓ガラスや、窓のさんをきれいにするといいですよ

私は、部屋ごとに水を入れた器を置いて、汚れを見つけたら、ティッシュを浸して、使い捨て
雑巾のようにして、掃除をしています

市販のウェットティッシュを使うよりも、「水」の浄化力が得られるからです

あら塩を入れた水なら、なおいいですよ


あなたが、あなたの大切な命に、大切な環境に、大切なものに、
ちゃんと手をかける暮らしができるように、応援しています

手をかけることは、愛のある時間を注ぐことです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

ぱっと咲いた花は、「こぶし」です。

木蓮の仲間で、木蓮よりも小型なかんじです。

遠目から見ると桜に似て見えると言われています。

こぶし

Pi-さん、お世話になります。

あれも、こぶしですか。

うんと開くと、あんなふうに華やかに広がるんですね。

自分が見ていたこぶしより、花びらの数が多く見えたので、こぶしに似ているけど、別物かと思ってしまいました。

こぶしもいいものですね。

ありがとうございました。

No title

久々のpiさん、ありがとうございます!

最近は、piさんに教えてもらう機会がなくて、少しさびしかったので、嬉しいです。
私も、あれは確かこぶしの一種だなあと思ってたんですが、piさんが答えてくれるはずだから!と待っていました。

子どもが、大好きなお母さんや先生のまわりを取り囲んで、「おしえて!教えて!」とせがんでいるような気分になるんでしょうか。
piさんに教えてもらう内容よりも、
piさんがいつも答えてくれることが、私は大好きなようです。
また、教えてくださいね。

pi-さん

私も、「Pi-さん、お元気かな」と気になっていたので、「やったー!ご覧くださっていた~」と、嬉しくなりました。

たまたま、このところ、お伺いしないと分からないものが、登場しなかったのですよね。

はじめの頃は、Pi-さんの教えを、花の絵を描いて、ノートに記していたので、それは別にして、最近の画像での保存では、Pi-さんに教えていただいたのが、すでに114点になっていました。

すごいですね。

本当にありがとうございました。

これからも、お世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR