おだやかな前向きさ

 ストール

20150401ta.jpg


春は、ストールを楽しみやすい季節ですね

きつく巻きすぎても、左右の長さを同じにしても、やぼったくなりがちなので、
研究が必要で、センスアップのレッスンには、良いような気がします






 桜の頃

20150401sakura.jpg


昨日も、桜を見に行きましたが、花の集まりが まり のように丸い塊になっていて、
可愛いですね


桜を見ると、あの桜の頃に、こうだったなと、
家族の入学やら卒業やら、自分の変化の時を思い出します






4月は穏やかに家庭的に過ごす

20150401sara.jpg


昨日、焼き鳥を買ったら、塩気がありすぎるので、サラダに載せて、
ドレッシングなしで食べてみたら、ちょうど良い感じでした




20150401nut.jpg


カラーヒーリング専科で学んでくださっている慶子さんから、麻の実を粉にしたものを
いただいたので、

サラダのトッピングにバリエーションが増えそうです

主人が異様にナッツ好きで 「リスか」なんて、横目で見ていましたが、
美容と健康によい食品だと分かると、美味しく感じるようになりましたから

価値観も、いいかげんなものです



このブログ読者さんの4月は、穏やかに、家庭的に過ごす月になるそうですから、
皆さんも そのおつもりで、

ゆったりと、日常の生活を丁寧に楽しんでください

それは、怠けていることではなく、自分のベースを整えていることになるのです

家庭がしっかりと整って、はじめて人は、落ち着いて平常心で能力を発揮できるのですから

アイボリー、ベージュ、ピーチなんかを使っていくといいですよ




20150331yukiko-ko (250x224)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった由紀子さんが、小学校をご卒業なさった
娘さんからいただいた、手作りのコースター

優しく、おしゃれで、女性らしいですね


4月は、皆様も、こんな感じの気持ちでお過ごしになると、最適なコンディションが作られます






 癒されてからの、前向きさと穏やかさ

20150324mayune (350x233)


陽ざしが暖かくなると、猫が窓際の床で寝るようになります



セミナーにご参加くださった方から、ご家族が癒されたとご報告がありました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脳腫瘍があった母ですが、今 大変元気にしております。

去年5月ごろに見つかったときは5センチあったのですが、
なんとその3か後の8月には、一人で歩けるようになっていました。

天界のみなさん、高坂先生のおかげです、本当にありがとうございます。


わたしも 去年 エンジェルカラーカードを学ばせていただいてから
色々なことを、うまく受け入れることができるようになったり、

今はこういう時なんだと、受け入れ流すことができるようになったり
毎日の事が学びだと、楽しく過ごしております。


クリエスクールで
カラーヒーリングのお勉強ができる夢が叶うように願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとうございましたKさん

お母様の体調が良くなられて良かったですね


そう、スピリチュアルなこと、カラーヒーリングを学ぶことは、
自分が楽に幸せを感じる生き方ができて、

ご家族が癒されて、周りも自分も穏やかになっていくことなんですよね


今、「頑張っているけどきつい、幸せだと感じられない」人にこそ、
学びながら癒されて楽になり、すべてが楽しくなっていくご体験をなさっていただきたいと
思います


きちんと癒されれば、人は穏やかになり、自然な前向きさが出てくるものです






花を見習って

20150327aya-lave (263x350)


なんとも美しい この花は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださった
彩さんにいただきました

花は、戦わず、焦らず、準備を怠らず、自然の恩恵をいただいて、
時が来たら、自分を花開かせていて、すごいなあと思います

花を見習って、穏やかでも、怠らずに進んでいけたらいいですね






穏やかさと前向きさのバランス

20150329tz-hasira (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた、
京都の八坂にある五重塔の中の、二層目から上の芯柱を鏡で見たところ

芯がしっかりしているのは、人も、建物も、大切なことなんでしょうね


芯・・・・たぶん、自分が神様や天界に 守られていることを信頼できる 安心感があって、

「自分はこれで良いのだ」という自己肯定がなされていると、

穏やかさと、前向きさのバランスがとれて、しゃんとしてくる気がします






 晴れのち曇りのち雨

20150331yukiko-bn (376x500)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった由紀子さんの、娘さんがお撮りくださった画像

夕日のまわりに、虹の光と、大きなマゼンタの光の玉が映っていますね

さらに画面を上から覗くように見ると、
太陽の周りに、エメラルドグリーンと、ラベンダーの光が見えますよ


落ち着いて待っていれば、何らかの収入や収穫があり、年長者からの援助もあるという
ことが伝えられている空です

光が多種だとメッセージもいっぱいで、
「大天使ミカエルに頼んで、危険・トラブル・霊障から守ってもらいなさい」というのもあります



良いことも、(その人にとっては)悪いと感じる”学び”という祝福も、
含まれているのが人生ですが、

天気も「晴れ」と「曇り」と「雨」があって、自然のバランスがとれているわけで、

結局、自然も、人の運命も、いろいろあって、全体でバランスがとれている
もののようですよ。


「なんだ、良いことだけの人生はないのか」と思うと、力が抜けますね


あなたが、穏やかな前向きさがあるという、バランスが取れた状態に近づけたな
と感じられる一日になるといいなと思います



コメントの投稿

非公開コメント

良いことだけの人生はない…、そうですね。いつも楽しいことばっかりってことはないですもんね。残業続きで、それでも仕事は終わらず、なんか泣きたくなるような一日の終わりでしたが、良い面を見て、明日も仕事行くことにします。
願くば、早く仕事が覚えられ、スムーズに一日の仕事が終了しますように…。先生も、おやすみなさい。

残業

ミモザさん、残業続きでは、お疲れですね。

残業代が払われなかったり、残業しても感謝されなかったり、仕事やプライベートで、心の傷を抱えた状態で、残業が続いて、睡眠不足が続くと、心身がくたびれ果てて、切なくなりますし、みじめな気持ちになりますよね。

観音様が、見守っておいでになるようですよ。

コメントのコメントありがとうございます。観音様が見守ってくださるとのこと、うれしいです。会社に行く途中に古くからあるお寺があり、そこは観音様が祀ってあるのです。初参りは最近、そちらのお寺にいっており、会社に行く途中も、たまに車の中からですが、心の中で手を合わせていたりしましたので。先生はどういった感じで、そういう気配を感じられるのですか?また教えていただけたらうれしいです。

観音様

ミモザさんは、どういうふうにして知るのかに関心があるのですね。
つまり、ご自分もつながりたいと。

でも、本当は、求めれば誰でも天界の存在とつながられるし、心に届くメッセージはいつも受け取っているのです。

「これがそれ」と、確信がもてないだけですが、確信が持てるためには、生活全般の経験的な学びが必要です。

赤ちゃんが急に働くことができないように、経験をして、時が経てば、自然に分かるようになることもあります。

私は、そういう人のために、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」をつくりました。

方法は、心、目を閉じて見える光の画像、内側の声、いきなり「わかる」、チャネリングやカードリーディングなど、一つではありません。

私は、自分で開発したエンジェルカラーカードを使って確認することが多いです。

今回は、天界に、「この方へのメッセージを」とお頼みして、目を閉じて選ばれた「マゼンタ」のカードにより、

あなたと観音様の間につながりがあり、

女性性の心の傷を癒していて、

単に残業の疲れではなく、可愛がられない悲しみの延長にある学びの中にいらっしゃると、理解しました。

さらにコメントしてすみません。
本当に、ただの仕事の疲れではないですね。可愛いがられない悲しみ…、なんか、しみじみとあたってるなあと思いました。この学びは終わらせることはできるんでしょうか。職場の問題ではなく、自分の学びでいまの状況を選んでいるんでしょうか。だとしたら、やっぱりいまの仕事場所でやり遂げるしかないのかなあ…と思いました。また明日もブログ楽しみにしてます。

自由

誰でも、生きている限り学びがあります。

職場を変わるかどうかは、いつでも「自由」です。

そこで働いたら、学びが完結するとか、退職すると、学びが増えるとかではありません。

学びが終わっていなければ、次の職場でも、同じようなことがあるだけです。

気付きとか、自己主張するとか、積極的に取り組むとか、バランスをとるとか、気遣いとか、自己肯定とか、たくさんのメニューがある学びの、場の一つが今の職場であるにすぎません。

死ぬまでに終わらない学びは、持越して、来世の学びとなるでしょう。

自然の成り行きの中で、体験しながら、導かれていくので、目の前の、やるべきことに向かっていればいいのです。

それが残業することなのか、残業しないで帰ることなのか、健康を害さない程度に協力することなのか、喜んで残業することなのかは、ご自分で考えてください。

さっそくのお返事、ありがとうございます。
基本は自由なのですね。

100パーセント残業が嫌なわけではないので、ともかく、こなしていく(現在、あまりに多くてこなしきれていませんが)ことにします。もう、ここは卒業だ…というのは自然と分かる気がします。ありがとうございました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR