会食

 組み合わせを楽しむ

20150327ta.jpg


今日は、頭に着けるコサージュとは別に、胸にもコサージュを着けたので、
そのコサージュに合わせた花と葉をブーケのように持ちました

とかく、服と服、服とアクセサリーのコーディネートには気を配るとしても、
持ち物やバッグと、服やアクセサリーとのバランスまでは、

気が回らないことが多い(私が)ですが、持ち物とのバランスも大事だなと、
全体を見るとわかりますね

全身が映る鏡、全身の撮影って、センスアップにはいいかも
と思いました

組み合わせに悩むのではなく、組み合わせを楽しむ意識に変えると、
バリエーションも広がって、何より、自分が毎日を楽しめるようになりますよ






 音のストレスを無くすコサージュ

20150326kosa-jyu.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた
nagayashop mitta の 利恵さんにお頼みして、お作りいただいたコサージュ

「深緑色を使って」というオーダーをお伝えしましたので、
黒っぽく見えているところも、黒に近い緑と白の柄です

大小のコサージュを自由に合体させたりして使えるよう、工夫がなされているので、
使いやすくて、

方向を変えたり、重ね方を変えたりして、楽しめます


コサージュも、
そして、自分自身も、たくさんの色柄や質感で「盛り合わせ」の一皿のように
作っていくのは、豊かな楽しみですね

引き算の美もありますが、
私は、喜びが多い 足し算の美を 楽しみます


画面では切れていますが、小さな貝殻をつけてくださっていて、可愛いです

その貝、なぜか、拾われた時から、糸が通る穴が開いていたんですって
「使ってね」と、妖精さんが開けてくれたのか、
海の神様の計らいか・・・・・想像すると、楽しいです


実はこのコサージュ、私の「音に対するストレス」を軽減してくれる
ヒーリングの道具なんです

だから、音を吸収する綿が入っていたり、良い音を集める貝があったり、
嬉しい言葉を聞く「菊」の葉のモチーフが使われていたりするんですよ


さすが、天界とのご相談のうえでお作りくださっている賜物です






 ミィ

20150327myi.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれているレモンさんからいただいたミィのホルダー

ミィの世界を代表する「赤」が、否応なしに目を覚まさせてくれます

忙しい日には「赤」を使うと たくさんのことができますよ






 会食

20150327hassaku.jpg


これは、カラーヒーリング専科でも学ばれたnagayashop mitta の利恵さんから
いただいた八朔の皮のお菓子

「どうやって作るんだろうね」などと言いながら、あっという間に
娘や姑、夫と食べました

苦味好きの私には、一人占めしたい一品でした



手作りの料理や菓子には、レストランの料理とは ひと味違う愛のエネルギーがありますよね

昨夜は姑を招いての、アンコウと牡蠣の鍋でしたが、
会って話しながら、分け合ったり、同じ鍋をつついたりする中で、家族の絆が強められて
いくような気がします



お花見シーズン、会食なさる方も多いと思います

神々と天使とマスターにお聞きしましたら、
会って、食事をしながら話すことは、それ自体が「浄化」になるそうです

自分自身に溜まった疲れや怒り、悲しみ、不安が消えたり、
相手に対するネガティブな思い込みや嫌悪感が消えたりするというわけですね


すごいごちそうでなくても、何か一つ手作りするとか、
ありあわせの残り物で、オープンサンドにするとか、

外で食べるなど、いつもと違うことをすると、なおさら 楽しい思い出になりそうですね






 台所の浄化

20150318aya-si2 (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

ぷっくり リズミカルですね



パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった方の台所のエネルギーが黒くなっている
ことがあると、

特別な浄化をして、10日後にご連絡をいただくようお願いして、
浄化が完了後に 再診断とフォローのご指導をさせていただいております


どうしてそういう 入念なご指導をさせていただくかというと、
台所のエネルギーが低くなり過ぎていると、食べ物のエネルギーが低下し、

恐怖漬け、怒り漬け、金欠漬けのような食べ物になり、
体調を崩しやすく、事故に遭いやすく、金運が急下降しやすいからです


今朝もお一人、台所のエネルギーが「黒」→「金色」に変わり、
幸せになり、元気になる自信がついた方がいらっしゃいました


見た目のきれいさだけではなく、どんな気持ちでそこに立つか、
心の奥や魂がどんな状態で食べ物に向かうかということが問題なのです


なんか心身がだるく、仕事運が悪く、対人トラブルが続いているなと感じたら、
冷蔵庫の中と台所の床、流しの下、棚の中、引きだしの中、グリルをきれいにしましょう

重曹を使うか、あら塩を入れた水を使った水拭きをしていくとよいですよ


あら塩を使った掃除という浄化の行を 感謝でさせていただくことが魂の浄化になり、
それが場のエネルギーも高めていくので、

結果的に、自分の内外の「気」を高めることができて、あらゆることが改善するのです






 お好きなものは?

20150323tz-watage (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

自由に飛び立つ前のタンポポと、まわりの小花たちの世界が可愛いですね


仲が良いというのは、好みを分かっているということでもあると思います

事前にゲストの好みを伺って、

それがたとえ「好き嫌いはないです。何でもいいです。」という振出しに
戻るようなことであっても、

それによって、安心して自由に選べますから、お尋ねしてみるという
ワンステップは、省略しないでおいたほうがいいな と思っています






 春うらら

20140529tz-re (375x500)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんから、
昨年の5月にいただきました

怒りを浄化して、忙しくても たくさんのことができるようにしてくれる空です



今、「報告・連絡・相談をタイムリーにできるように」
「疲れず元気に、怒りをさっと流して働けるように」など、

新しい環境の、新しい仕事、困難な局面に向かう人の遠隔ヒーリングを
一か月させていただいておりますが、

日によって「わ~~~、怒ってる。急いで浄化しないと」という日と、
「ん?今日は、休みか?」と思うほど 穏やかな日があり、

つくづく「穏やかさを保つ」学びは、大変なことだなと感じます


春うららの上天気のもと、皆さんが 上機嫌で働けるように、
そして、桜と陽ざしと風を楽しめる週末を迎えられるように、応援したいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR