なくす

 時間の感覚をなくす

20150326ta (241x380)


このところ深夜まで、天界のマスターが この世に生きている人の体を借りて
語ったことの本を読んだりしているせいか、

目覚ましを止めてから、「あと5分」のつもりが、1時間ぐらい寝てしまい、
自分では、ほんの2~3分のつもりだった ということが増えています

マナーの悪い人、騒音などで 疲れがとれにくくなっていると、
よけいにそうなりやすいようです

春眠どころか、年中暁を覚えずの私に、そろそろ天使が警告(何らかの不調の自覚)
をくれるかも・・・・

と、親に怒られそうと分かっていて、夜更かしをする子供のようになっています


寝不足によって起こる貧血のヒーリングには、緑がいいですよ






 アクセサリーをなくす

20150326sinjyu (250x188)


これは、たしか、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがあった女性からいただいた、
その方がお家で見つけられた羽と、失くしてから数日後に見つかったイヤリング

立派な羽ですね
知らせによく使われるタイプの羽です

ふわふわしてて、なぜか、くっついているみたいに飛ばないんですよね
たぶん、天使が、特別に”貼ってはがせる天界の のり?!”で付けてあるんだと、

私は勝手に理解しています


聞けば、職場の式典につけて行かれて 失くし、見つからず、
数日後に、部屋で羽を見つけて、

その日の帰りに、道路で見つけたそうです

ご両親からいただいた、結婚祝いのお品で、ネックレスとセットだったので、
手元に戻ってほっとなさって、

娘さんの卒業式に着けて行くことができたそうですよ

天使が手伝ってくれたんですね



イヤリングやピアスを無くしたら、「聞きたくないこと」を聞いた分の浄化です


ちなみに私は、古着屋で買ったミンクの襟まきを、着けた初日に、スーパーへ行く途中で
失くし、警察にも届け出たのですが、

天使からは「見つからない」と言われて、実際、数か月 経った今も 見つかっていません

天使に聞いたら「エネルギーがブラック(死、金欠、恨み、犯罪とのかかわりの可能性がある)」
と言われて、

事故や病気、お金を失うことから守ってくれたのだなと理解しました


失くすことは、たいてい「浄化」です

そして、失くしたものが 見つかるのは「祝福」であり、誰かが「愛」を伝えているのです
たいていは、ご先祖様や天使や守護霊さん

失くしたものが見つからない時は、たいてい「家族や同僚への怒りを捨てて」という
天界からのメッセージですよ






 振り返り

20150326aya-be (263x350)


この、ほわ~~んとした感じの、一瞬何だか分からない画像は、
カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました。

同時にいただいた、いくつかの画像に、ぼかしたというか、ぼやけたものがたくさんあって、
「ふりかえりにいいようです」と、天界から受け取ったとおぼしきメッセージがあったので、

彩さんに ご質問させていただいたら、次のような お教えをいただきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「振り返り」という言葉は、反省とも違い、
自分の行動や思いを客観的に
「どうだったか振り返る(思い出し、分析する)」事です。

内観に近いかもしれません。

画像で 物のフォルムや、色が全面に見えると、

その見えている形状や色の持つ意味に 思考が引っ張られてしまいますが、
ぼんやりと焦点の合わない画像は、視覚に注意がいかない分、

自分の抱える思いや、
無意識の記憶にもっとリンクしやすいように感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとうございました、彩さん


そういうわけで、もう一点ご紹介しましよう

20150326-aya-fo (263x350)


いかがですか、

あんなこと、あったな~~

あの時、私は こうだった・・・・なんて、客観的に振り返ることができそうですね

いわゆる”遠くを見る目”っていうのになりますね


だから、ぼやけた画像も、素晴らしいのです

皆さんも、傑作な ぼかしが撮れたら「ふりかえり」をなさってみませんか






 角を無くす

20150323tz-usubenisakura (400x300) (300x400)


これは、パワーチャージドリンクををお頼みくださった多寿子さんにいただきました

優しい風情、それでいて ゴージャス・・・・・理想的な美ですね~。

そういえば、桜の花びらのぼかしも、懐かしい思い出をふりかえる よすが と
なりそうですね



同じ「なくす」でも、イライラや不満、怒りの角は、無くしたいもの

でも、日常は、イラッとすることに満ちている気もします


先日、電話カウンセリング中に、食卓の、煮魚の夕飯を見た娘が
「あれ?今日は、お父さん?(が作ったの)」と聞いているのが耳に入って

そのあと主人が「これは、美紀さんのご厚意で・・・」と、ビジネス文書の手本のような
ことをしゃべっているので、「ぷっ」と思いつつ、

カウンセリングを続けました


「ご厚意」は、家族では使わないでしょうけど、
名前に「さん」を付けるとか、丁寧な言葉を使うことで、

心に生えた角が、引っ込むこともありますね






 目的を無くさない

20141201yosimi-si (197x350)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅のむぎちゃん

可愛いから大事にとっておいたら、現実のむぎちゃんは、大きくなりました

足裏の黒いところが、へへへ、チャーミング



昨日の電話カウンセリングでは、応募したい仕事先のリストの鑑定のようなことを
していくうちに、どれも、良く無かったので、途方にくれる方に

「何のために働くんだっけ?」と 振り返っていただき、

天界にお聞きしながら
「お金に執着して、お金を失うより、楽しいと感じる仕事を探して」と
アドバイスをさせていただきました



「目的」を見失うと、探しものは見つかりません


天界のサポートは、「動機」を重視して なされます。

同じ導きを頼むにも、助けてもらうにも、
「愛」「感謝」「喜び」「調和」「前向きな意欲」「誰かの助けになりたい」といった

善なる動機によって、打ち出された願いであるなら、サポートが得られやすいのです

お金に困ると困るから、苦労しないで稼ぎたいから、といった動機は、
恐怖や怠惰に根ざしていますから、さらなる恐怖を引き寄せてくるし、

怠惰な心は、怠惰な現実を作り出します


また、人は仕事をとおして魂を磨くように、地上に生かされているので、
「楽しくて、稼げて、ストレスがない職場」というような探し方をしても、

どの要素もクリアするような、”学べない職場”へ導かれることはないのです


むしろ、「自分が楽しく、ひと様のお役にも立ち、暮らしが立ちゆくように、
お金をいただける職場」というような探し方のほうが、

結果的に「ありがたい」と思える職場がスムーズに見つかりますよ


この世に、愛、助け合うこと、協調、貢献などを学びに来ている私たちは、
魂の故郷である 霊界へ戻れる日まで、

喜びと愛と感謝で魂が輝くような人になれるよう 経験をするために、働くのです
仕事に、ましてやお金に、幸せにしてもらうのではありません



お金のために働く限り、お金に苦労します

これは、私の 苦い経験でもあります

それでも私は、お蔭様で、以前のような、働けど働けど苦しく、お金の恐怖が去らないことは、
なくなりました

「ずっと、守られる。食うに困ることはない。雨風はしのげるようにしてくださる。」
という、神への信頼が 増したからです

その導きは、大天使ミカエル、イエス様、観音様、イシス、大日如来様が してくれました



お金持ちになったから安心したのではなく、
神を信頼して 安心したから、お金の心配をしなくなっただけですが、私はそれでいいのです

豊かさは、安心の量だな、というのが私の最近の「人生哲学」






 わだかまりをなくす

20150323tz-pu (500x375)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

ピンクの渦、人のようなフォルムの雲・・・・不思議な柔らかさです

悲しみを癒してくれる空ですよ



親類から、ある人が亡くなった報せをいただき、
故人に対する 恨みのような感情や、 わだかまりが すーっと消えていく気がしました


生きているうちに消せるわだかまりもあれば、相手が死して
ようやく昇華される 感情もありますね


誰でも、生きているうちに、心にひっかかる人に会って、心のこもった会話をして、
わだかまりが無くなると いいですね


あなたが 不要になったものを なくして、本当に必要なものが入ってくる余地が
できる一日になるといいなと思います


皆様の心のお掃除、お部屋のお掃除を、マリア様と一緒に、応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

早起きできない

私は、先生のように忙しくて夜遅いというわけではないのに、どうしても早起きができなくて、この1ヶ月くらい毎日、「また起きられなかった」という悔しさで1日が始まっています。
「必要に迫られれば起きるでしょ」と母には一蹴されましたが、カードで聞けば「マナーの悪い人に対する怒りがたまっている」と言われ、今日の先生のブログとリンクしました。
一度目覚ましで起きた後、金縛りにあったように体が起き上がれず、まぶたを誰かに閉じられるような感じで、また眠ってしまい、ほんの一瞬と思ったのに一時間経っていた、という繰り返しが続いています。

悩んでいてはそれこそ時間がもったいないと思いましたが、こうも起きれないと、「マナーの悪い人って誰だー!?父かー!」と、怒りをためないことに今度は執着しすぎて、混乱しています。天使に頼んで執着は手放した方が良いのですよね。

昔から私は、睡眠に対して執着しすぎることがあるんですよねぇ。
ちなみに私も、今日は緑を身につけるように天使から言われました。

起きられない

はるさんが、起きられないのは、「楽しみな予定が無いから」という理由もあります。

そして、「経済自立と、開放感が得られる日々と、夢に向かう動きが始まる前に、寝だめをしている」面もあります。

マナーの悪い人は、どこにでも居ます。
人間関係の学びでこの世に来た人には、どこへ行っても、もれなく、許せるまで、マナーの悪い人がついてきます。

許す学び、心を広げる学び、自他を分ける学びですよ。
たぶん、私もね。

お互い、朝は目覚ましと”格闘している”と思うと笑えますね。

学びですね

なるほど!
その理由は、納得です。

過去を振り返っても、マナーの悪い人、たくさん思いつきます。きっとこれからも出会いますね。
学びなんだなと思うと、「あぁ、あなたが今度の学びの相手ですか。どうぞよろしく。」という気持ちにもなりますね。実際はなかなか穏やかではないですけど。
前向きにいきます~

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR