自由意志

 受け身と自由意志

20150325ta.jpg


私は 毎日、天使さん(回答してくれているのは、守護霊だと思いますが)に聞いて、
服の色を決めていますが、

その際、どの色が選ばれるかに関しては、全くの「受け身」でいるように心がけています

そのほうが、最適な回答が ゆがみなく受け取れることを 経験的に 知っているからです


一方で、では、「金色」のカードが目を閉じて選ばれても、服を「金色」にするか、
それとも「黄色」にするか、

同じ「茶色」でもどの茶色の服にするか、同じ黒のスカートでも、どれにするか、
というところは「自分の意志」すなわち、”自由意志”で決めています


さらに言えば、出たカードの色を知っても「無視する」か「尊重する」か
は、私の自由意志で、その都度「尊重する」ことを選択しているわけですね


この、受け身+自由意志のバランスを取ることが、
「自分」として生きることだと思っています






 命あるものの意志

20150325kobusi.jpg


これは、家のすぐわきにある公園の こぶし

私のウォーキングの友です

何本もあって、おそらく同時に植えられた、同じぐらいの太さの木なんですが、
良く見ると、かなり 花の咲き時に 差があって、

この子は、早いほう


神が宿る自然の、命があるものたちには、意志があるのでしょうか


裏側に赤紫の筋があって、きれいです

グレーの曇天で撮りましたのに、だんだん画像が青くなって、
まるで青空のようになっています

大天使ミカエルでも、来たんですかね






カードリーディングの結果に従いたくない時

20150318aya-si5 (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

カラフルなお花を見ると、画像でも「どれにしようかな」と思ってしまいます


先日 トータルカウンセリングをお受けくださった方から、
「カードリーディングの結果についてのアドバイスの中で、一部、アドバイスに従うのが

辛いものがあるけど、天使さんのアドバイスに従わなくてもいいのですよね」
と、確認の お問い合わせをいただきました

天使さんや女神さまの導きに従わないのは、罰当たりなのかな・・・と思ったりして、
自分の意志を押し通すのに、ちょっと勇気が要る気がすることってありますよね

日々のエンジェルカラーカードリーディングでも、お迷いの方もいらっしゃるかもと
思ったので、ご参考までに、私の回答メールを、そのままご紹介します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お尋ねの件、私のカードリーディングは、「天界の皆様」というような気持ちで、
「天使とアセンデッドマスターと、女神と、神々と、神」にお聞きするつもりで問いかけています。


途中にあなたの指導霊や守護霊や守護天使が介在するのだろうと思いますが、
私には、どの存在の関与が強かったのかは、

出たカードの暗示(色とカードの意味に対して、コンタクトを取る特定の存在がある)
によって、たとえば「セロリ」ですと、イエス様がこれを後押ししているのだなと知る
という流れです。


「エンジェルカラーカード」という商品名にしましたし、羽を描いてありますが、
全部が天使だけとの交信ではありません。



ご自分の心が納得できない、気持ちが悪い、従いたくない、出来ないと感じるものは、
行動に移せませんし、無理に実行する必要はありません。

天界とこの世の約束として「自由意志の法則」があり、神も天使も霊も、
生死を除いては、それを妨げません。

ですから、迷いを軽くするための、セカンドオピニオンとして、カウンセリングカードカウンセリング
受け止めれば良いのです。



自由画、キューブテスト、ボトルリーディングには、経験や知識、統計的なものが入っておりますが、
カードリーディングの、カードを引くことには、私の意図的コントロールや主観は、
入っておりません。


どうぞ、「これは、無理」「これは、嫌」ということがあれば、
ご自分のお気持ちやご意志に従ってください

あなたは、いつでも、ご自分の人生の選択をご自分で できるのです。
天使にサポートを頼むのもまた、自由なのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



皆さんも、天使やご先祖様、ご家族など、あの世とこの世の”応援団”の意見を尊重したり、
ご自分の意志で、従わなかったり していいのですよ






 動物さんの自由意志の確認

20150316tz-mtd (332x350)


どうやら、酒樽の上で昼寝を決め込んでいるのは、のらちゃんですが、
妙にマッチしていますね

これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました



誰でも、飼い犬、飼い猫など、動物さんのお気持ちを知りたいのは山々

まして、体調が悪いときなど、どうしてほしいのか言ってくれたら助かる~と
思いますよね


そんな時こそ、「幸せカラーセラピー」(高坂美紀著、永岡書店発行)の
エンジェルカラーカード31枚をお使いください


「○○は、エアコンをつけておいて欲しいと感じている。
私の答えは、イエスですか?ノーですか?」とか、

「ポチから、私へのメッセージをください」と心で言って、目を閉じたまま 一枚を引けば、
そこに「笑うとうまくいくよ」などと、書いてありますから、参考になさるといいですね

案外、家族の問題に「参りました!」と言いたいようなことを伝えてきますよ


まだ、「エンジェルカラーカード」(お告げを得る31枚のカード)をお持ちでない方は、
ハーツにメールtakasaka-miki@nifty.comでご注文ください

エンジェルカラーカード込みの本代 特別価格3,000円+送料一律1,000円にて、
お求めいただけます






 花との対話

20150324mimoza (400x267)


これは、近所のミモザを娘が撮ったもの

ほんとにきれいで、可愛くて 大好きです




20150323tz-gosennfu (400x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんからいただいた一枚

塀の向こうが、厳しい世界なのか、楽園なのか、想像してしまいますけど、
そこに花があると、救いがある感じがしますね




20150323tz-nano (350x263)


これも、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた、春らしい一枚

菜の花って、小学校の頃の「おしべ」「めしべ」「がく」なんていう学びを思い出しますね




20150323tz-tukusi (400x300)


最近、一番大喜びしたのが、この、緑のつくし

遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

アリスになったような気分で、寝転んで話しこみたいです





 自由を思い出させる空

20140803ito-iwate (281x500)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた伊東さんにいただいた画像

「きれいなグラデーションだったので」と、添えられた一文が、男性らしいコメントだなと
印象に残りました

確かに、雲一つない空で、完璧なグラデーションというのは、
見る機会が少ないかもしれませんね


とかく、仕事や介護などで、制約が多く、不本意ながら行動していることが続くと、
「少しも自由がない」と、叫びたいような気になるものですが、

よくよく考えてみると、見るもの、聞くもの、食べるもの、着るものなど、
自由がありますし、

思考の自由、想像の自由、思いの自由も、いつでもありますね


あなたの自由な意志で決められることの数々に感謝して、
過ごしてみると、心が空のように広がっていきそうです

春らしい一日をお楽しみください



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR