ブレンド

 自分+天使さん+色+作家さん

20150324ta.jpg


毎日、服の色を天使さんに聞いて12色のカードで回答を知り、
そのあと、アイテムを自分で選んで、また天使さんに確認しているので、

ファッションは、自分の感性と、天使さんの愛のある選択のブレンドです

そして、忘れてはならないのが、コサージュを作った人、
ネックレスを作った人などの作家さん

それから、アクセサリーをくださった方、古着屋に服を売ってくださった方の
”おかげ”のブレンドが、私の服装をつくっていると言えそうです


今日は、カラーヒーリング専科で学んでくださった富子さんがお作りくださった、
金色とピンクのハートのブレスレットをつけているので、
富子さんのご機嫌の良さが、こちらに届きます






 エスプレッソを薄く淹れる

20150324cofe.jpg


これは、最近の我が家のブームで、ドトールコーヒー「イタリアンエスプレッソ」

我が家では、この豆を計量スプーンで摺り切り2杯に対して、
水を3杯分という、豆の量を少なめにした状態で淹れています


私は、煎りが深いハイローストのほうが、コーヒーらしくて好き

でも、まともに エスプレッソで淹れると、濃すぎて、量が少ないので、
もっぱらコーヒーメーカーを使用


「マイルドブレンド」という商品が ドトールで提供されている「ブレンド」ですが、
それを、少し煎りを深くしたようなのが「ヨーロピアンブレンド」

さらに煎りを深くしたのが「イタリアンエスプレッソ」というような位置付けだと
感じていますけど、

カフェインが飛んでいる分だけ、ハイロースト豆は、健康的なんですよ


私がこのスタイルに行きついたのは、たまたま、ショップで「ヨーロピアンブレンド」が
売切れていたので、店のオーナーと相談して、試したのがきっかけ

皆さんも、トライなさってみませんか


主人は「ドトールで飲むコーヒーよりも、家のコーヒーがおいしい」と
気に入っているようです ふぉっふぉっふぉ






 土のブレンド

20150324hana.jpg


これは、庭に植えた花キャベツですが、白いレースのようで、気に入っています

土は、枯葉や ”野菜くずのスープをとったあとの野菜”のブレンド状態になっているのですが、
ふかふかになるので、花たちには、喜ばれるベッドになっていると思っています





楽しむ性質をブレンドする

20150318aya-wt (263x350)


この、うっすらとピンクを帯びたお花は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
学ばれた彩さんにいただきました

お花はみんな、自分を肯定して「どう、いいでしょ」という感じに
喜んで咲いているような 気がしています



昨日の電話カウンセリングでは、長年にわたって統合失調症をかかえつつ
働いてこられたけど、夫の暴力や、近隣の人から浴びせられる悪口にお悩みの方に

神様にお伺いしながら、
「新しく、好きな、楽しいことを始めて、楽しみやすい自分を作っていくとよい」
などとアドバイスをさせていただきました

その方は、「いろいろなことを 深く長く悲しみやすい性質」をお持ちでしたから、
そこに、「新しいことを楽しむことで、喜びやすい性質」をブレンドしていくといいということ
だったようですね


「気分転換になるかも」と考えたヨガが 強く禁止されたので、何かの間違いかと思いましたが、
あとで ご本人にお聞きしたら、頸椎を痛めている状態だったそうで、

当然と言えば当然なのですが、すべてを見通し、見抜く、神様のすごさを感じました






 春と歴史のブレンド

20150323tz-tou (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただいた、
岡山県総社市の国分寺の五重塔

春の空気と、歴史がミックスされたような魅力がありますね

全国にたくさんの国分寺が作られたようですが、この国分寺さんの塔は立派ですね~




20150323tz-pinkuno (500x375)


これも、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんからいただいた、
春の空気が伝わる一枚

こういう景色を見るたびに「緑豊かな日本に生まれて良かった~」と思います




20150323tz-tubaki (350x263)

これも、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

「本当に美しいものは、枯れた部分を含んでいる」ような気がします


古いものと新しいものが、何回も交代して、今があるんだなと、
かつての戦場かもしれない大地に散る椿を見て、思います





 空の空気のブレンド

20150323tz-sk (500x375)


これは「天使の羽」の絵をお頼みくださった多寿子さんにいただいた一枚

空が3D空間だったんだという、当たり前だけど、忘れているようなことを再認識させられる
立体的な雲の交差が、あちこちで見られますね

「いろいろな障害があっても、大丈夫だから、上を目指しなさい」と勇気づける空です


空は空気のブレンドだけど、その空気の一部は、私たちが使ったものですね


目に見えるブレンドと、目に見えないブレンド、その中で私たちは、
「自分」をブレンドし続けています

あなたの心も、生活も、良いバランスのブレンドができるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR