ミニ

 今日も派手

20150319ta2.jpg


主人が「おっ、今日は 派手ですね」と言って撮っていました

「今日も」だ、と訂正するのが面倒だったので、放っておきました


全身 観音様の光になれるようで うれしいから、入らなければ、
痩せればいいやと、古着屋で買ってみたら、どうにか入ったもの

娘は「それは、ミニというものですね」と、賢者のようなことを呟いて 抑制を呼びかけて
いましたけど、「そう!」と返しておきました

ミニ丈の服は、心身がシャキッとしますよね(って、誰が同意するんじゃ)



3月8日の高坂美紀無料体験セミナーの時に買った、見切り品の花が、
元気にしています






 梅まつり

20150319ume.jpg


植木鉢の中に、前の借家の庭に植えた梅を入れて越してきたのが咲きました

ミニサイズながら、画像では大きな木に見えます


小さな庭の、家族だけの「梅まつり」ですが、
冬を越して、ちゃんと花をつけて、偉いなあと思いながら見ています






 動物サイズ

20150212yosimi-ce (350x197)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんのご家族の、
ねねちゃんが、後から来た猫さんと添い寝しているところ

許して、頼って、助け合っていて、可愛いですね


人間は、部屋が狭いとか、不平不満を言うけど、
猫さんは、ちょっと狭いところにギュッと入るのが好きで、

スペースの占有において、エコな方々


人間は、身体の割に、多くの地球表面や地下を占拠してないかな・・・・と思うこの頃です






小さな花たち

20150318aya-lv (263x350)


カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただいた、
春の花々の中の、

小さな花が、とりわけ愛らしく感じられました


小さな花も、蟻さんから見れば、大きな花なんでしょうけど、

小さな花って、細部まで「良くできてる」と言いたくなるぐらい、完成度の高い美を
持っている気がします






3月20日 天使のエネルギーヒーリング予告

20141105tz-fo2 (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんから、昨年11月にいただきました

狭い範囲で切り取って見ていると、その木が大きいのか小さいのか、
分かりにくくなりますが、

組織や社会の問題も、そういうところがあるかもしれませんね

時々、地球とか、世界という視点をもたないと、
コンビニと、流行と、ゴシップにしか関心がない人間ができそう



3月20日は新月ですから、ユニセフや震災復興団体などにご寄付をなさって、
ハーツにお申し込みくださった1,030名以上の方を

浄化して癒して天使のエネルギーを注ぐ「天使のエネルギーヒーリング」という
ボランティアの遠隔エネルギーヒーリングを、午後11時~12時の予定で行います


今回は、神様のおすすめで、
何かを考えすぎたり、イライラしたり、

緊張したり、気を遣ったり、不慣れでうまくいかなくて落胆したりする中で、

疲れてしまった心と胃と神経を癒し、
明るく元気で無邪気な心と、

遊んだり食べたりすることを楽しめるような快活なコンディションをつくり、

自己表現と対人のコミュニケーションの問題を解決に導くヒーリングを行います


主に、大天使ウリエル、大天使ザドキエル、大天使サンダルフォンにサポートをお願いしつつ、

大天使ミカエルの浄化、大天使ラファエルの癒しのあと、マリア様の慈悲と愛を注いでもらい、
観音様によるインナーチャイルドの癒しなども行っていきます


お受けになる方は、あればラベンダー色のものを身に着けるか、枕元に置いて
お休みになるか、リラックスしてお過ごしください






 芽吹く

20150209tz-bn (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんから、2月にいただきました

命の営みが、小さな世界の中に、力強いエネルギーを宿しているのを感じます



草木が芽吹くとき、なんだか 励まされているような、
「自分も咲かないと」というような気持ちになりませんか


恋心、新しい学びへの意欲、新しい取り組みへの一歩など、
あなたの中に 芽生えた「良いことを始めよう」という気持ちを大事に育てましょう

きっと、春の気が応援してくれますよ

私は、オスタラという、春の女神が好きなんですけど、
オスタラを呼ぶと、ふわっと軽やかな、花が咲き乱れる草原の風が渡る気がします


あなたも「オスタラ」の名を呼んで、春に どんな豊かさが欲しいか、考えて 
お願いしてみましょう






 ミニ空

20150316tz-go (500x375)


この、空の中に、小さな空の幕が開いたような画像は、「天使の羽」をお頼みくださった
多寿子さんにいただきました

その向こうにピーチピンクがあると思うと、ブルーグレーの空も暖かそう


時には、オフィスや住まいから空が広々とは見えないことがありますね

私も、何十回もの引っ越しの中で、自分の机から空が見えないことがありました

そんな時でも、お手洗いやベランダから見える わずかな空が、希望や 解放感を
与えてくれたものです


今は「ミニ空」の人、
次は、オフィスもお住まいも「広々とした空」が見えるところになったらいいですね


ミニ盆栽、ミニカー、ミニスカートまで、
ミニは、ちょっと楽しいことが多いようです


あなたも、お気に入りのミニで、小さな世界の大きな幸せを楽しんでください


コメントの投稿

非公開コメント

ヒーリング楽しみにしてます

いつも、会社の昼休みに先生のブログを拝見してます。本当はカウンセリングか、ヒーリングをお願いしたいところですが、最近先立つものがなく…。でも、明日のヒーリング予告の対象は私のことかな?と思うほどぴったり当てはまっていました(^-^; いつもその時間寝てしまうのですが、楽しみにしています。

天使のエネルギーヒーリング

ミモザさん、ぴったりニーズに合った天使のエネルギーヒーリングが受けられることになって、良かったですね。

その時間に寝てしまうのは、癒されているから、麻酔がかかったみたいに、意識を失うみたいに 寝てしまうのです。

寝ている間に、受け取るものは受け取っていますから、大丈夫ですよ。

いつか、遠隔ヒーリングか電話カウンセリングが受けられるといいですね。

「大地の神様、氏神様(うじがみさま)、私が遠隔ヒーリングか、電話カウンセリングを受けられるように、お金を用意してください」と、頼んでみるといいですよ。

どうやって、お金が入るかは、天界に任せて、ご自分ができることをしましょう。

今日の先生のファション更に素敵ですね。
私もこんな華やかな色着たいです!

最近、職場におとなしめのファションを着ているせいか、私にとって好きな色を着るという事がいかに重要かわかりました。
パワーも無くなってきます。

インナーに明るい色を着ようと春物を探している所です。

きれいな色

mamiさん、オフィスで、雰囲気とか、上司の意見とかで、地味色がゆるい制服のようになっているところって、なんとな~~く、きれいな色を着るのが、はばかられる感じになって、

明るい色が好きな人にとって、気が沈むことですよね。

それでも、自分は明るい色、きれいな色を着て、しだいに周りに慣れさせるか、

インナーと、ホームウェアでカバーするだけにするか、

その選択も、生き方ですよね。


私は、40年前に、制服が当たり前の人事部から、自由な服装の社長室に異動になって、「わ~~い」と解放感を感じたのを覚えています。

社内で、私がきれいな色を自由に着ている時のほうが、肯定的な声をかけてくださる方が増えましたよ。


たとえば、営業的には、話題と雰囲気づくりにも、色が一役かっていると思いますけどね。

仕事はきっちりやって、徐々に、自分の個性、自分の自由を認めさせていくのも、手ですね。

互いが明るい色、鮮やかな色を楽しく着ている人を褒める中で、固くて古い観念の上司に、柔軟さを持ってもらうとか、

白、水色、ベージュのジャケットをロッカーに入れておいて、大事なお客様がお見えになる時、
大事な方にお会いする外出の時に、羽織るのも、解決策です。

高坂先生、アドバイスありがとうございます。

私も先生のおっしゃる様に考えていました。

ロッカーにジャケットを用意しておいて、来客がある時には何時でも着れる様にしています。

そして、自分は自分らしく明るい綺麗な服着て行きますよ。


様は仕事の中身が大事。
良い仕事をして、そして自分らしくいられる事が何よりも大事なので、周囲にも古い考え方の上司にも認められる様に、仕事をやりつつ、行きますよ~。

やはり自分軸でいる。
他人の価値観を押し付けられるのは無理です。でも、中庸を取っていきますよ。

ありがとうございました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR