手入れ

 白い服

20150318ta2.jpg


白い服は、心身を浄化し、人間関係をすっきりさせ(嫌な人、必要のない関係は、離れて、
正直に素直に人に接することができるようになる)、

大切なことに気づかせ、肺の機能を高め、フィーリングを軽やかにして、身体の動きを早くします



白い服のお手入れは、大変そうでいて、黒い服ほどではありませんね

猫の毛が目立たず、シミはすぐに発見して、早期に対処できるので、
結局は、お得な気がします






 福美水

20150317fukubisui.jpg


これは、福美人という会社が販売している「FUKUBISUI」という、顔と体用の化粧水

アルコールやパラベン、香料を使っていない、
クマザサ、白樺の樹液、ヨモギなどを使った、自然なもので、

クリエ・スクールで学ばれた方から、お礼にいただいたのですが、

ふだん顔の手入れをしない(水道水にHB101という、植物が元気になる液を数滴たらした
水をつけるだけ)私が、もの珍しさにつけて 寝て起きたら、

今まで経験したことがない しっとり感にびっくり


何もしないことで、肌に元気でいてもらおうと、横着な美容法?を心がけていた私ですが、
これだけは、使ってみようと思いました

へっへ~、きれいになっちゃうかもよ~


刺激的な名前のリップグロス「Oh! Sexy Lip」は、唇の美容液のような感じで、
なんと、唐辛子の成分が入っているので、少しピリッとしますが、

血行が良くなるせいか、唇の色素が、ふだん紫っぽい私でも、
ちょっと明るいピンクになるようで、面白いな~と思っています

ぷりっとするので、小じわを目立たなくしたい人には、良いかも


ま、お肌のお手入れも、方法と、使うものによって、効果的なのでしょうね






 心とチョコレート

20150318chizu.jpg


バレンタインやホワイトディには、おしゃれでかわいいチョコレートが店に並んで、
見るだけでも楽しいですね

これは、浄化せっけんをお頼みくださったCさんにいただいた女性らしいチョコですが、

その色と位置とモチーフから、

「愛のことでお悩みがあり、好きな人が離れていくような感じがして、
豊かで安定した生活がしたかったのに、体調が悪く、

これからは、落ち着きを取り戻して、新しい愛に向かうか、
優しさと美しさで、人を惹きつけ、ご自分も女性としての幸せを求め、感じていく」

とまあ、つい、心理テストのように、リーディングしてしまいました


それで、心が表れやすく、健康に影響が大有りの台所を、
あら塩入りの水で拭くなどして、浄化の行をしっかりなさるように、

改めて ご指導をさせていただきました


「このままでは、熱が出て、下痢して、ぎっくり腰になる」と心配になってお尋ねしたら、
ちょうど発熱し、すでにひどい腰痛に悩んでいらっしゃいました

浄化せっけんの天使たちが、浄化して癒してくれるので、大事には至らないと思いますが、
おだいじに、Cさん





20150318oko.jpg


これも、お世話になっている、素敵な女性からいただいた おしゃれなチョコですが、


「仕事がたくさん たまっていて疲れが抜けないが、上司から信頼され、実績もあること、
本当は、眠りたいし、穏やかに過ごしたいし、女性としての幸せも求めていきたい、

優しく美しくあることを心がけていて、人の心の傷を癒す性質があり、
年長の女性のご健康を ご心配なさっていらっしゃる」

ことなどが 分かります






 関係のお手入れ

20150117aya-bk4 (197x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

中心の黄色が愛らしいですね



昨日の電話カウンセリングでは、娘さんが理想的な行動をなさらず、
約束を破ってしまったことにショックを受けられた女性にアドバイスをさせていただきました


時々、家族にも地震のような、揺さぶられる出来事が起こります

その時は、悔しく、悲しく、つらいおもいをしますが、
本当は、そこで、自分の中にあった怒りや悲しみ、執着を見つめ、

相手の良さ、存在価値を見つめなおし、

怒りを浄化したり、「執着を捨てる決心」をしたり、
行動を変えたりして、「変化を許す」学びの機会をいただいているのです


ともすれば慣れすぎたり、甘えたり、威張ったりして、
無自覚のまま、押し付けたり、相手の心の奥に入り込みすぎたりしてしまいがちな

家族や同僚は、顔を合わせて
時々、心を割って話したり、楽しく遊んだり、ささやかなプレゼントを渡したりしながら、

関係のお手入れをしていかないと、
しだいに、錆びたり、澱(おり)が溜まったりしていくような気がします






 庭のお手入れ

20140313tz-pu (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんから、昨年の3月にいただいた画像

今年も 咲いているでしょうね


無人の実家の庭が気になったりしつつ、その何十分の一のささやかな庭でさえ、
次々に草が芽吹いてくる春には、草取りが追いつきません

取った草を家に飾って、水を換えてと、冬よりも忙しくなり、
お手入れと楽しみとが、追いかけっこをはじめます

でも、手入れが必要なものがあり、手入れができるのは、ありがたいことですね






 空のお手入れ

20150218tz-be (500x375)


この、マゼンタの光と、オレンジの光がふわっとある画像は、パワーチャージドリンク
お頼みくださった多寿子さんにいただきました

穏やかさをつくるエネルギーがあります



空のお手入れは、風と雨と、神様と天使さんがしてくれていると感じます

ふつう お手入れには、お金も手間も時間もかかるのに、
恩恵をいただく私たちは何もせずに、空のお手入れを天界と自然にお任せしている状態

ありがたいけど、せめて、汚さないように、オゾン層に穴を開けたりして傷つけないように、
気をつけていきたいですね


優しく、いたわって・・・・
あなたが、あなたの心と体のお手入れに意識を向ける一日になるといいなと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR