小さいおうち

イエロー月間

20150306ta.jpg


エンジェルカラーカードや、私がカラーヒーリング専科でお配りしている12色のカラーカードを
お使いの方なら、お分かりになるでしょうけど、

続けて特定の色が勧められることがありますね


短い場合は3日、長いときは1か月にも及ぶこともある 天界の導きは、
さながら特定の色の大売出しのように、これでもかという勢いでせまります

いくら色が好きで集めていても、なかなか黄色いスカートは売られていないですから、
しかたなく、繰り返し着ていますが、

どうやら、3月はイエロー月間なのだと、覚悟を決めました


天界の導きとしては、書いたり、話したり、歌ったり、遊んだりしろということです






 小さいおうち

20150117aya-gn3 (169x300)


昨日、夫との映画のDVD鑑賞会で、同名の小説の映画化で知られる「小さいおうち」
を観ました


松たか子さんが演じる人妻が、若い男に会いに行く前の、帯締めを くわえて身支度をするシーン
の、艶っぽい横顔や、

その帯の柄が、出かける時とは反対になって帰宅したことで、
浮気を察知する家政婦の、女性らしいチェック機能が、

強く印象に残りました


たまたま、同じ劇場の、私の前の席でご観劇中の、倍賞千恵子さんを、20年ほど前に
お見かけして、近距離でお声を聞いて、ますますファンになって、今に至りますが、

彼女が「おばあさん」を 自然に演じられる年齢になられたのだなと、
自分のことは棚にあげて、

歳月を感じました

すみれ、灰紫、紺、深い赤、深緑と、秘めた恋に狂う女の心情を映すような、着物の色の変化も、
「うん、ぴったり」と、偉そうに評価しながら観てしまいました


何が幸せで、どうすることが優しさなのか、考えさせられる映画でしたが、
戦争が迫る前の日本の姿の一面を知るうえでも、興味深かったです






 白いせっけん

20140518tz-or2 (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた一枚

昨年 5月の撮影だけに、クレマチスがきれいです




電話カウンセリングをお受けになり、派遣で働く仕事を辞めて、
 「正社員」として転職なさったMさんが、

寝つきが悪いとのことで、浄化せっけんをお頼みくださった際に、
寝室のエネルギーが弱って、病気にならないほうが不思議なほどだったので、

「浄化の行」をお勧めしましたが、7日後の今日、高いエネルギーの寝室に変わっていて、
お元気そうなメールをいただきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日のTVで 脳科学者の方が、
「夜寝る前に 白い石鹸で手を洗うと 1日の嫌な事が忘れられて良い!と 脳科学で実証された」
と仰っていたので、

早速、寝る前に白い”浄化石鹸”で手を洗ってみました。何か、とてもスッキリしますよ~。

塩+雑巾で 毎晩 寝室と寝具を拭いています。
お陰さまで、お部屋がピカピカしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



素晴らしいことを教えていただき、ありがとうございましたMさん

「せっけん」「白」「水」の浄化効果に、大天使ミカエル、大天使ラファエル、イエス様、観音様の
浄化力が加わりますから、

洗面所にも「浄化せっけん」を置いて、手を洗っていらっしゃる方は多いのです

おそらく、ご自宅にある 「白いせっけん」で手を洗っても、手だけでなく、
心の浄化にも 効果的だろうと思いますよ






料金、シンボルカラー、サロン名のご相談

20150305ak-bn (249x300)


タワーのハンモックのようなところで 長い脚としっぽを投げ出して、
楽しんでいるアレクサンダー君(猫)は、クリエ・スクールで学ばれたあやさんに
いただきました

本当に天真爛漫で、かわいいですね



昨日の電話カウンセリングでは、ご自身の経営なさっていらっしゃるお教室での
料金改定のご相談に、

神様にお聞きしながら、
「○○○円への改定は、受け入れられる」
「***円にすると、自分の収入も増えて、安心するし、顧客も増える」というように

アドバイスをさせていただきました



他にも、よくサロン名、ホームページタイトル、シンボルカラー、電話番号に至るまで、
どうすれば幸運に、夢が叶うサロンになるかということで、

ご相談くださる方がいらっしゃいますので、

何となく、自分がいくつものサロンを開いているような錯覚で、
ウキウキします






 3月6日天使のエネルギーヒーリング

20150222tz-mtd (300x400)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

立ち上がっているような、松でしょうかね、木の根がたくましいです



昨日のブログで、予告を掲載するのを忘れてごめんなさいね


今日、3月6日は満月ですから、
「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みの1030名以上の方々を

浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐボランティアの遠隔ヒーリングを、
午後11時からだいたい11時40分ぐらいまで行います



今回は、神様のおすすめで、皆さんがお好きなことをして夢を叶えることができるように、

経済的に安心できるだけのお金を得ることができるように、

今後の経済の不安、自立の不安を無くせるように、

免疫機能が高まるように、
のどの痛みが消えるように、

人の感情に振り回されずに「自分のするべきことに集中できる」ように、
遠隔ヒーリングをさせていただきます


主に、大天使サンダルフォン、大天使ミカエル、大天使ラファエル、
アバンダンシア、ラクシュミ、禄神(ろくじん)などにお頼みをしていきます



お受けになる方は、「黒」か「紺」を、身に着けるか、枕元に置いてお休みください

ご報告は、9日(月)に行います






 行きつ戻りつ

20150209izumi-tu (320x240)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった いづみさんにいただいた一枚

右上がりの山のシルエットが、美しい構図をつくっていますね

不思議な揺らめきと光が見えますが、経済のことが改善するように応援してくれる空です



暖かいかと思えば寒いという繰り返しが続くこの頃ですが、
それでも春に近づいているように、

人もまた、出来たり、出来なかったり、
前向きになったり、時に 後ろ向きになったりしながら、

それでも 長い目で見れば、成長し、向上しているのでしょう


行きつ、戻りつしながらの進みを 無駄と思わず、その途中のすべてが
宝のような経験と心得て 進みたいものだと思います


3月8日の高坂美紀無料体験セミナーにお出かけくださる方、ありがとうございます
お会いできるのを楽しみにしています


皆様 お元気に、早春の週末をお楽しみください

コメントの投稿

非公開コメント

先生 こんばんは。
どうしよう...私 彼を怒らせてしまいました...。

何の気なしに打ったメールが
いけなかったみたいです。

何と言えばいいか...素直にごめんなさい!って伝えればいいですょね
(>_<)

返信くるかも怖いです。

善処

高橋さん、あなたの心の奥に答えがあります。

向こうが怒っているのが、意味不明で納得がいかなかったなら、どうしてそういう反応になったのか、他にも何か大変な状況なのか、聞いてみることもできます。

確かに、申し訳なかった、軽はずみだったと思うのなら、素直に正直に、言い訳せずに、謝るしかないですよね。

このことが、あぶりだしてくれた、相手の一面を知る時かもしれませんしね。

もっと信じて返信を待てば良かったなって。後悔しています。

ごめんね、次から気をつけるねって
返信しようと思います。

でもお返事こなかったらどうしよう
(>_<)と思うと怖くて。
送信するにも勇気がいります。

猫タワー?

アレクサンダー君がいるのは猫タワーなんでしょうか?うちのやんちゃ猫に欲しい!久しぶりにブログを拝見して、何日か前の「仕事をして40年」の章を読み、私も今の職業が17年目になることに気付きました。ほんのパートのつもりだったのに資格をいくつもとり、収入も倍以上になりました。ですが最近は「残りの人生このままでいいのか]と自問自答しています。

17年目

武田明子さん、アレクサンダーくんの猫タワーは、最近、あやさんが買われたものです。
おしゃれですよね。

あなたは17年も一つのお仕事をなさって、何と、ご立派なことでしょう。
合っているお仕事だったのかもしれませんよ。

お勤めをなさりながら、次のお仕事のご準備をなさるといいかもしれませんね。

好きなこと、やりがいのあること、経験が生きることを探してみるといいですよ。

イエロー強化月間。

先生、おはようございます。

ひとり「イエロー強化月間」実施中だっだのですが、先生のブログを見てビックリ。(@_@;)

何かと不安定になるこの時期、イエローで心に安心感と無邪気さを与えていきたいと思います。

色って、正直ですね。(^O^)

先生、いつも的確なアドバイスをありがとうございます。

クリーム色

スターダストさん、イエロー強化月間だったのですね。

良いことです。

イエローも良いですが、今、皆さんに必要なのは、さらに白っぽいクリーム色です。

スターダストさんも、意識なさってみてください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR