一日一つ

 一日一つの花束

20150305ta.jpg


いつもと同じ白い背景で撮っているのですが、なんだか時間を追うごとに、
刻々、バックがピンクになります


毎日、写真を撮るお蔭で、服装を整えたり、花を手にすることができて、
ありがたいことです

白いスイートピー、菜の花、黄色いバラ、どれも好きで、
結局選べずに、全部 抱えています。






 一日一つの新しいこと

20150117aya-si (169x300)


この、幻想的な画像は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんに
いただきました

暗い中にも赤が隠れている感じがいいですね



最近、「一日に一つは、新しいことをやって、前進しろ」という天界の導きがあり、

「え~、そんな~(大変でしょうが)」と抵抗しておりましたが、

一応、どんな新しいことをしたかを、記録していきましたら、

案外4つとか7つとかあって、「お~、すごい!」と、自分でびっくり


癒しの時の 手の使い方とか、

39度の風呂に15分間入る(冷え症を治す入浴方法だが、自律神経のバランスをとるため)とか、

夜中にカップ麺を娘とシェアして食べないとか(当たり前だろうが!)

そういった研究改良、健康増進、欲のコントロール みたいな類のことですけどね



あなたも、もしかしたら、新しい店のランチとか、バッグを右の肩ばかりにかけないとか、
なんか、一日に一つの、前向きな、うれしい 新しいことを

なさっていかれたら、

あっという間に、すごい健康に、きれいに、無駄なく、満足して生きられるようになるかも


手放したい 悪しき習慣はありませんか

取り入れてみたい、良き行動は、ありませんか






一日一つ 季節のもの

20150218tz-sp2 (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

木に咲く ピンクの花もいいものですね



私と家族は、伊勢行き依頼、「青さ」と「青のり」が気に入って、
「牡蠣の味噌汁」も気に入って、繰り返し食卓に登場させていますが、

ふと、あれ?牡蠣は、主に冬の食べ物かな?
じゃ、青さと青のりは、いつが旬なんだろ?と考えるようになりました

ま、この勢いでは、一年中食べそうですけど


野菜やフルーツでも、季節の食べ物はエネルギーに満ちていますものね

せめて一日に一つは、季節の食べ物を いただくようにしたいなと思っているこの頃です






 一日一つの願い

20150222tz-bk (350x231)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた一枚

ふと目にした光の中にも「神が宿る」と感じることがありますね


昔からある日めくりカレンダーにあったような「一日一善」も良いことですが、

「一日一願」(勝手にこしらえた、一日いちがん)はいかがでしょう


「お金持ちになれるように」と、毎日 必死で願うより、
どんなお金持ちになりたいの?ということを、自分の心に聞いて、

「優しいお金持ちになれるように」で一日が過ぎ、

「満足しているお金持ちになれるように」で一日が過ぎ、

「健康なお金持ちになれるように」とシリーズで続くのもいいでしょうし、


ある日は「犬が幸せであるように」とか

「母の膝の痛みが和らぐような生活の仕方に導いてください」と、家族の幸せを
仏様に頼んでもいいでしょうね






 一日一空

20150222-tz-lv (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた一枚

すっきりした青空に、見事な枝ぶりの木

武道に通じる迫力がありますね


風が強いところでは、木が 龍の角のように反り返りますが、

「気」が渦巻くパワースポットでも、木がねじれて うねるように成長します



当然ながら、その日の空は、一度だけ、

光りも 空気も 雲も、今日を限りの「現れた奇跡」ですから、
感謝して、楽しんで、見上げたり、心のアルバムに残したりしながら

一日一つの、楽しみを見つけたいものですね


あなたが、一日一つの 何を意識なさって 進化なさるのか、楽しみです


コメントの投稿

非公開コメント

一日七願!?

「一日一願」と聞いて「私は一日に七つもお願いしている!」と気づきましたよ(^_^;)
どれも大事な願いなのですが、朝晩、朝晩と願いを言いながら、「欲張りすぎなんじゃないかなぁ」と思ったりしています。

最近、願いをはっきりと口に出すようにし始めたことで、自分がどんなことを大事に思っていて、どうなりたいのかが明確になって、前より「迷わない自分」になってきている気がします。

多くして、少なくして

はるさんは、願いを口にすることで、ご自分の意志の向かうところや、願いの重要度が分かってきたのかもしれません。

素敵なことですね。


私の経験では、願いを改定しているうちに、何年かが過ぎて、

気がついたら、願いの数は、少なくなっていくようです。


一年に一度、全ての願いを捨てて、まっさらにして、考え直すのも、いいですよ。

惰性で言っている、どうでもいい願いがあったり、本当は、そうなることを信じていないというか、諦めている願いがあったりして、

神や天使に、バレバレなんですもの。

願いの改定

なるほど!

改定していってみます!
願いを言うことって、自分と向き合うことですね。

たまに願いの改定会議を自分で開いてみることにします。
ありがとうございます!
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR