伝える

 一気に春

20150304ta2 (195x380)


天界から「赤に赤(を着るように)」と言われたので、
素直に、インナー+カーディガンとは やらず、(抵抗して何になるんだか)

長袖の上からキャミソールを重ねて、「ほら、赤に赤」と空中に向かって言っています


昨日の真冬のような寒さから一転して、良く晴れた「あったかいんだから~」と
歌いたくなるような、春の陽気です






伝えないことは罪です

20150117aya-ce (169x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

人工的なものも、美しいことがありますよね

格子の向こうに見える、同色の格子の連続がおもしろいです



今、夫に自分の要求や気持ちを伝えられずに、離婚して、
新たな出会いを求めて婚活中の、何人かの女性の、心の傷を癒し、

自分の思いを素直にその場で伝えていけるように、
「NO」と言えるように、遠隔ヒーリングをさせていただいています


その中で、Mさんが、霊能者のK子さんからアドバイスされたという
「伝えないことは罪です」という言葉が、

ずっと心を離れません



父親に、母親に、恋人に、夫に、妻に、そして子供に、

良いことも、心と関係に波風の立つことでも、ちゃんと伝えていかないと
分からないことは、たくさんあるし、

「無理」「助けて」「どうしても、嫌だ」「つらい」「苦しい」「こうしたい」「こうして」
といったことを伝えていくことで始まる

理解や協力、サポートがあります


相手を傷つけることを言わない配慮は必要ですが、
相手が怒ること、落胆することを恐れるあまり、自分の気持ちを言わないでいると、

しだいに、「わかってくれない」という怒りと悲しみが 心を占めて
(本当は、分かってもらえるまで 伝えきれていないだけ)

結局は関係が悪化して、自分の「良好な対人関係をつくることへの自信の無さ」
から、人を避けるようになって、

本来 その人が持っている優しさや 明るい無邪気さが消えていくような気がします



私も、親や元夫に、肝心のことは伝えないで、それを処世術のように思ってきましたが、
そういう循環は、自分で断たないと、いつまでも幸せになれないような気がしてきました



一度言って、逆切れ攻撃に「こりごり」という気持ちになって、
次からは言う前に諦めて ため息・・・

それを、「繰り返し、穏やかに、落ち着いて伝えていく」ように変える努力をするのが、

互いの健康と、学びにとって、必要なのかもしれませんね






 天使に伝える

20150222tz-wt2 (300x400)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた一枚

神域との境界にあることが多い、しめ縄ですが、

私たちの周りには、目に見えなくても、守護霊や、守護天使がいます


自分自身の心の癖について、「~~思って、***してしまう癖を無くしたいんだけどね・・・・」
というように、

まるで見えないカウンセラーに話しているように、伝えましょう


これは、有益な独り言でして、
やがて、自分の気持ちの変化、行動を変えるきっかけが与えられます

そこでもまた、同じように、生きている人には 本音を言えなかったとしても、
罰せられることなく、

また、次の機会が与えられ、心に届く(感じる)メッセージが、根気よく届けられます


時には、テレビ、ラジオ、他の人の言葉を通して、アドバイスや導きがあります



先に天使に本音を伝えてから、相手(生身の人間)に伝えるとき、
天使さんに「一緒にいて、手伝って」と声をかけておくと、うまく言えたり、

雰囲気が良いまま、さらっと言えて、相手も「な~んだ、ちょうど良かった」となったりします







 動物に伝える

20150130yosimi-re3 (400x225)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の
むぎちゃん、のりちゃん、たまちゃん

「な~に?」という顔が可愛いですね


動物さんにも感謝を伝えたり、大好きだと伝えたり、
「死ぬ時も、ここに居てね(猫は死期を悟ると、山などへ行き、居なくなることがある)」

などと、心を込めて話しましょう






 亡き人にも伝える

20150302mitta-香川県 女木島(めぎじま) (413x550)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれたnagayashop mitta
利恵さんにいただいた、香川県 女木島(めぎじま)の風景


きれいですね

「こどものあそびば」と書かれたベンチが、なんとも素朴で愛らしい味わい


このベンチに腰かけたつもりになって、今は天国にいる、好きな人、
心残りのある人の名を呼んで、

心の内を素直に 話しましょう

暖かい風がほおをなでるようにふわっと吹き、優しい気持ちが心に届きますよ


あなたが「伝えない」癖を卒業して、「伝える」人になれる
きっかけがある一日になるといいなと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR