ひな

 ミニー雛

20150303ta2.jpg


今日は、古着屋で買ったミニーパーカーを着て、綿菓子を持って、
「ミニー雛」のつもり

主人も「ひと口」と、食べて行きましたから、今日の施術を受ける方は、
甘いトーク(気持ち悪いがな!)が 聞けるかも



私は、ひな人形を買ってもらえませんでしたし、それを言い出してはいけないと感じて
育ちましたが、

大人になってから、
しかも、親が死んでから、

「なんだ、自分で祝えばいいんじゃん」と感じるようになりました

「ひな」という言葉には、愛らしいという意味があります


私にとっては この頃、庭にくる ヒヨドリの「ひよちゃん」が、かわいい「ひな」です

「ヒナ」には、鳥の子という意味もありますね





20150303mini.jpg


後ろはこんな感じ

フードって、かぶらないから 要らないなと思うこともあるんですけど、
なぜか、この ミニーのフードは、暖かくて 癒されます






立派な ひなに 癒されて

CIMG2630 (198x250)


これは、ドトールのドリップカフェの「ドミニカ パラオナ」というコーヒー

紺色に黄緑の配色と、クジラに惹かれて買いましたが、香ばしくて、
浅い、軽い感じの、コロンビアなんかがお好きな方にはいいかもと感じました

私は、エスプレッソの手前ぐらいの深い焙煎が好きなんです



ひな には、子弟という意味もありますが、
教室でわーわー おしゃべりしているところは、さながら「ひな鳥たち」

しかし、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースの学びを終えてみれば、
親鳥よりもすばらしい、立派な生徒さんも、たくさんいらっしゃいます


そんな 修了生のお一人 nagayashop mitta の利恵さんが、
断続的に私を癒してくださっていて、

「首と肩と背中には、観音様が湿布や葉っぱを貼ってくださっていました(*^_^*)」といった
びっくり うれしいご報告をくださって、

「立派な弟子に癒されて、何て幸せなんだろう」と、講師冥利に尽きる思いをかみしめています






 忘れたカードの意味

20150117aya-sk (169x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんにいただきました

優しい色あいですね



「ひな」は、人をかたどった人形に、どちらかというと、和服のきれいな衣装を着せて
飾るような場合の、人形の総称として使われる言葉ですが、

男の子も、女の子も、
普段着でも、パジャマでも、

できる範囲で、本人も喜ぶ きれいな服を着せてあげて、
愛で包んで、ずっと「雛様」のように、可愛がって育てられたらいいでしょうね


何と 地味好みの?!私の娘は、七五三の晴れ着でさえ、
さほど嬉しそうな顔をせずに、写真館での写真に写っておりましたが、

時が経てば「申し訳なかったよ」などと、ありがたみをかみしめているようです




昨日、エンジェルカラーカードをお求めくださった恵子さんから、

「一枚だけ、脇に置いたまま、(一枚少ない状態で)カードを引きましたが、
そういう場合の答えは、間違っていますか?」

「もう一度、始めから、全部そろった状態で、やり直したほうがいいですか?」
とお問い合わせをいただきました


この場合、そのままで、引いたカードの答えは、問いへの回答です
ですから、やり直す必要はありません



また、脇に押しやられたまま、忘れられたカードは、天界が

「あなたは、それ(カードの意味が示すこと)を忘れて、なおざりにしているが、
本当は、忘れてはならない 大切なこと。」ということを伝えています


つまり、忘れられたカードは「忘れないように」のカード、
残りのカードの束から選ばれたカードは、問いかけへの「回答・アドバイス」のカードです


「幸せカラーセラピー」(高坂美紀著・永岡書店発行) のエンジェルカラーカードという、
オラクル(お告げを得る)カードが欲しい方は、

メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにお申し込みください

代金は、特別価格 (税込)3,000円+送料一律1,000円の、計4,000円です






弥生

20150222tz-wt (300x400)


これは、パワーチャージ浄化せっけんを お頼みくださった多寿子さんにいただきました。

枯葉の上にも光が射して、きれいですね


3月のことをあらわす「弥生」という言葉の、文字と音が好きです

優しさと、品格と、自然さ、愛らしさ、きりっとした、雅な、細やかなよきものといったニュアンスを
伴っているような、気がします

冬の名残がある春の、山野の空気が伝わるようです






 雲間の光

20150213mihoko-wt (412x550)


これは、電話カウンセリングをご利用くださった美保子さんにいただいた、東京上空からの眺め

雲間の光が海面に模様を映して、きれいですね

心と体と、状況をすっきりと リセットしてくれる空ですよ


そういえば、この画像をお撮りくださった美保子さんも、
この時、「ふるさとの雪景色に癒されてきました。すっきりしました」とのことでした


肌寒い日に、曇り空を見上げて、少しの切れ間から 太陽の光が見えると、
「希望」が見えたような、救われたような気になりますね


あなたが、心は温い「ひな祭り」の思い出が作れるように、祈ります

コメントの投稿

非公開コメント

3月3日(さんげつみっか)

今日 3月3日は私の地元 新潟(浦佐)では裸押し合い祭りが開催されていて、幼い頃から大好き❗️な日でした。
雪の中 大きなろうそくを担いでサラシを巻いた大人たちが歩く...っていう👀💨

とっても寒い中、友達と少ないお小遣いで丸一日過ごしたり 中学生になると大好きな先輩を見に行ったり(笑)

大人になった今、行きたかったなぁ⭐️💨

写真を添付したいのにやり方が分からなくて悔しいです(>_<)

裸 押し合い祭り

んまあ、さらしを巻いた、裸の男たちが、ろうそくを担いで、雪の中を歩くんですのぉ!

なんとも、刺激的なお祭りですこと!(嫌いじゃないかも)

大好きな人が、その姿だったら、見るだけで、よじれるでしょうね。

新潟の人、このお祭りをご存知でしたら、書き込みをお願いします。

新潟で思い出したけど、今、カラーヒーリング専科に、新潟からお二人、学びにいらっしゃっていますよ~。

裸押し合い祭り

新潟県の長岡ですが、私はそのお祭り知らなかったです(>_<)が、母には「有名じゃん」と言われました。

日本三大奇祭ですって!
機会があったら一度は見てみたいです。でも裸って…まだ寒いですよ…

高坂先生のミニー雛姿、可愛いですね♪フードもキュートです!
私も思い切りキュートな服を着て出かけてみたら気分も変わって世界が変わるかなぁと思って、ビビっとくる服を探し中です。

日本三大奇祭

はるさんのお母様は、裸押し合い祭りをご存知だったのですね。

何にしても、日本で3本の指に入るほどのものというところが、すでにすごいです。

日本三大奇祭と言われると、残る二つは、どんだけ奇妙なのか、覗いてみたくなったりして・・・。

はるさんも、かわいい服が見つかって、楽しめるといいですね。

お見せしたい!(笑)

先生⭐️
絶対 お好きです(^ ^)🎀

Googleで浦佐裸押し合い祭りで検索してみて下さいね💕

写真を添付できなくて悔しい高橋より🍀

三大奇祭

三大奇祭とうたってるところは、どうも三つ以上あるみたいですけど、
うちのお祭りも三大奇祭の元祖ですよ。

岡山の西大寺のはだか祭。
ふんどし姿の男の人達がおしくらまんじゅう状態で、お札(かな?)を取り合います。
取った人が福男。
寒くても、摩擦熱でやけどしてしまうので、上からお坊さん達がお水をかけて冷ましながらやるというお祭りです。
私は、隣の市なので、実際に見に行ったことはないんですけど、有名で、
毎年、時期になると、ローカルニュースで眺めていました。

ふんどし姿の男達が荒くれてるのがお好きなら、きっとこのお祭りもお気に召していただけるでしょうか。

なんだか、地元のくせに熱気を体験したことがないのがもったいない気がしてきました。
お祭りっていいですね。

それにしても、東京上空からの写真、奇跡のような光景ですね。
写真だけでも、こんなにうっとりするから、実際にご覧になった時はもっと素敵だったでしょうね。
私までゆったりした気持ちになれました。
おすそわけ、本当にありがとうございました。

岡山県 西大寺 はだか祭

多寿子さん、岡山県 西大寺 はだか祭も三大奇祭の一つなんですね。
教えていただき、チラ見した気分です。

現実に、ふんどし一つで目の前に立たれても、どこ見ていいか、わかんなくて「や~~~」とか言いながら喜ぶだけだと思いますが、たくさんの男となると、どさくさまぎれに、「あのぐらいがいい」な~んて、落ち着いて選んで、目で追うかも。

いつも、色白男のほうが好みの娘と、浅黒いほうが良い私とでは、祭りのニュースを見ながらでも、折り合いがつきません。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR