密度

 一日の密度

20150226ta.jpg


最近、古着屋でダルメシアン柄のスカートを買わせてもらい、着々と、
ダルメシアン・コスプレ?の準備が進んでいます

気持ちは春だけど、天候が冬で、気温は5~6℃です



「何もして居ないのに 夜になって、何もして居ないのに おなかがすいて、眠くなって」と
いう日があるかと思えば、

「よく一日で、あれとこれと、コレができたものだな」と、心地よい疲れで終える日もありますね


神様にお聞きしますと、”考えすぎずに、無邪気に動き回る子供のようにしていると、
密度を上げて、疲れずに、多くのことができて、満足する”そうです






 選んで集中

20150117aya-wn (169x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

これぐらいの咲きかげんの花って、本当にかわいいから、
若い子がかわいいのも、自然なことだなと、へんな感慨を持ちました



今、人の命にかかわるお仕事で、お忙しく働いていらっしゃる方が、
「チームで働く際に、うまく、仕事の流れを感じ取って、流れに乗って、スムーズな仕事が
できるように」という、

適応の遠隔ヒーリングをさせていただいております


寝不足が続いて、どれも初めての仕事で、責任感が強く、
気力と体力がついていけなくなった人にとっては、

すべてが後手にまわり、
気付きが遅れたり、行動の後先の判断が不適切になりがちで、

傍から見ると、「分かってない、じれったい人」になって、
叱責されると委縮して、焦って、空回りすることもあるもの


「どれが先か、選んで集中」

また、「どれが先か、選んで集中」というように、それを繰り返していくとよいと、
天使たちのアドバイスがありました






 新たな気持ちで

20150226dnh.jpg


これは、ある方が新しい次の楽しみに向かうための応援をさせていただくために
お描きして、天使のエネルギーを入れて、天界への頼みかたと、気持ちの持ち方の

アドバイスの手紙を添えてお送りした「天使の羽」


何やら、羽の先がうねったり、巻き上がったりしていますが、
これは天界の力の作用の仕方と、本人が変わらなければならない

気持ちの持ち方や行動の仕方への導きによって、
自動的に変わるので、私は、何も意図していないんですよ


自分で描いておきながら、いつも終わると「へえ~」と、感心しながら、
ウェーブの暗号の読み解きをしています


何かを成し遂げようとする時、過去の成功や、うまくいったことだけを思い出して、
その時の気持ちの中に居るようにしていくと、

新しい目標への向かい方のプロセスが順調ですよ


恋愛、婚活、妊娠のための身体づくり、新しい仕事の任務に向かう時にも、
過去の体験で傷ついた悲しみや、不満、強い怒りを感じた記憶を思い返さないで、

過去を引きずらず、新たな気持ちで向かっていくと良いようです






 他者の感情の影響を受けない

CIMG2547 (225x300)


これは、色に惹かれて買ったドラゴンフルーツ

派手な私が言うのもなんですが、派手ですよね~

恐竜が生まれそう



仕事などの密度を上げていくうえで、
周りの、特に「怒っている人」「イライラしている人」の感情がまき散らす毒にやられると、

ひどく疲れたり、”鼻水・咳などの風邪の症状はそろわないのに、喉だけが痛く”なったりして、
やらなければならないことへの 前向きなやる気が すべて消えてしまいます


通行人であれ、家族であれ、同僚であれ、
とにかく「怒っている人」の、負のエネルギーに巻き込まれないようにしましょう

「大天使ミカエル、私を白い光で包んで、ネガティブなエネルギーの影響を受けないように
守ってください」と、最低 朝晩 頼むとよいですよ

良い行(たとえば自分を守るための、天使への依頼)も、
続けられるか、続けられないか、

そこがあらゆる分かれ道です






 傑作な一日

20150222tz-cr (413x550)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

すっきりした空と、力強い木々のコラボレーションが、生命の絵になっていますね


無邪気になることで強くなれるように導いてくれる画像です



自分が 怒ったり、イライラしたりしないで居られる一日にしていけば、
感情という環境が整い、

それによって一日の密度も、良い内容で、濃くしていけると思います

そのためには、感情が波立ったら 息を口から吐ききり、
3分でも、外(自然の空気と空の下)に出て、鼻からゆっくり息を吸うようにしましょう


何をしたかだけでなく、何に気づいたか、どんな配慮ができたか、
どれだけ他者が過ごしやすいように行動できたか、ということも大事ではないか

単に スケジュールが埋まっているという密度ではなく、
人としての学びの密度、成長のプロセスの密度も、気持ち良く上げていけたらいいなと思います


あなたの今日が、素敵なレースのように、きめ細かく美しく、傑作な一日になるよう
祈ります



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR