いつの間にか

 ほぐれていた

20150224ta.jpg


ひと様の癒しをさせていただきながら、自分は首・肩・背中がこったままで、
眠気や面倒くささから、そのままにしていたのですが、

薬師如来様の「その痛みは、どの心からきたのか」という言葉に はっとして、
「あれかな」「これもあった」と、

”些細なことでの怒り、恨みをつのらせ、過去のことを思い返してかみしめる状態”を振り返り、
「浄化しよう」と思って、しかし 特に何もせず、

そのあとすぐに寝ようとしたら、すべてのコリと痛みが消えていました

心が、怒りで固まらず、許しでほぐれると、身体のコリもほぐれるようです






 ヒーリングが楽しい

20150223taboll.jpg


これは、庭でバランスボールに乗って、ぼよ~ん、びよんと弾みながら、
自分の癒しのついでに、

地球の癒し(人間によって破壊されたり、人間の怒りや、攻撃的な感情によってダメージを受けて、
エネルギーが弱まったり、エネルギー的に穴が開いている状態を修復する)

をしている途中で、帰ってきた娘が撮ったもの


太陽のエネルギーの美しさ、オーロラの中に居るような(目を閉じると、一面の金色の光)幸福感
に包まれ、今、自分は何をしようとして 瞑想していたのだったかを 忘れてしまうほど、

気持ちが良くて、楽しいですよ


癒そうとするとき、苦行に臨むような姿勢の方もいらっしゃいますが、
本来の癒しは、単に天界や宇宙からいただく「愛」のパイプになるものなので、

良いエネルギーが通過していくパイプとしての自分も、いつの間にか浄化され、愛されて

子供のように楽しくなったり、すっきりして何も無い感じになったりするものだと思います






 少しずつ春めいて

20150222ton6.jpg


この、白と、かすかなピンクと緑のアレンジは、花小金井の中国料理店「同心居(とんしんじゅ)」
のエントランスを彩るお花

もてなしの心が見えますね




20150222ton3.jpg


同じお店の洗面コーナーでのお花

女性特有の悲しみや不調を癒して、再び笑顔で お食事のテーブルに戻れるような、
赤紫~ピンク~セロリ色のアレンジが、素晴らしいカラーヒーリングになっています




20150222ton4.jpg


これも、同じお店のトイレの個室のお花

白とクリームと、セロリ色、緑色の組み合わせが、疲れや怒りを
浄化して、無邪気にして、良い変化を促し、家族の和をもたらすカラーヒーリングになっています


このサービスを 何年も 質を落とさず 続けるその精神が素晴らしいと感じ、
空間の愛と、お料理の愛のバランスが取れていて、気持ちがいいです


花屋の花にも、こうした店の花にも、ほどよい湿度と温度をそなえた春が少しずつ、いつのまにか、
そばに近づいてきているような潤いを感じています






 道に出ていた

CIMG2544 (350x244)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった方がお描きになられた自由画ですが、

癒しとコミュニケーションと学びの道をず~~~っと進んでいかれることが描かれています

土星からいらした方のようですが(今は地球人でも、違う惑星がふるさとの人はたくさんいる)
共に、地球の癒しを手伝ってくださる日も、近いでしょう



CIMG2542 (300x292) (250x243)


こちらは、同じくトータルカウンセリングをお受けになられた方のキューブテスト

優しくしっかりした精神、過去のトラウマによって行き詰った心が解放されようとしているところ
などが描かれています

この方も、学びたいものを学び、取り組まなければいけない問題と 取り組むうちに、
気づけば、いつのまにか「この道」(人生の本道)に出ていたとなるはずです

本当は、みんなそうなんですけどね




CIMG2546 (300x233)


これは、トータルカウンセリングをさせていただいた喫茶店で、
私に出されたコーヒーカップ(その店では、お客様の何かに合わせて?カップが選ばれる)

ド派手な私に、シックで落ち着いた器が出されて、なんだか嬉しかったです






 眠っていた

20150222matyne.jpg


この方は、いつ見ても、すぐに寝入っているので、おしりかじり虫とエルモがあきれています



誰でも、転職して緊張が続いていると、寝つきが悪くなります

そういう方は、自分が「しっかりする」のを止めて、「甘えられる心地よさ」の時間を持つことです

また、無邪気に遊ぶことが薬になります


そして何より、心と体と環境の浄化が必要です

いつの間にか、溜まっているのが、怒りと疲れと怖れと不満

これを浄化するために、あら塩を ひとつまみ入れた水での、床の拭き掃除をしましょう


寝る前2時間はテレビを見ない、携帯・パソコンを見ない、
部屋を薄暗くするなどの導入も必要ですね

残業して帰って、タバコを吸って、酒を飲んで、テレビはつけっぱなし、寝床でも携帯・・・・

これで「即、寝よ」と命じられる脳は、たまったものではありません


ちなみに、寝つけない方に、私がご提供できる癒しのサービスとしては、
遠隔ヒーリングと、パワーチャージ浄化せっけんがあります

自力ではスムーズな入眠が難しいと感じていらっしゃる方で、睡眠薬などを使いたくない方は、
ご利用くださいね


いつのまにか、自分や家族が和らいでいたり、疲れにくくなっていたり、
心の荷が軽くなっていたりしますよ






平和を祈る・正義を願う

20150222tz-md (500x375)


これは、電話カウンセリングをご利用くださった多寿子さんにいただきました

自由と解放を促し、自分の周りのせまいことを考えすぎずに、些細なことを不満に思わず、
広い視点と視野を持って、他者の自由と解放、自立を支援していけるように導く羽があります


北朝鮮に拉致された人が、解放されるように、
世界中の人質が解放されるように、

働きたい人が働けるように、学びたい人が学べるように、
治療を受けたい人が受けられる社会が作られるように、

地球の水と空気が守られるように

きれいな空を見ながら、一人が一日3秒でも願っていくと、見えない力が動き始めるなあと、
思うこの頃です

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、高坂先生に悩みを相談している夢を見ました(笑)
あまりに事細かに説明している自分に、現実の自分は笑ってしまうほどの夢でした!(笑)

白猫ちゃん、よく眠っていて気持ち良さそうですね!(*^.^*)

遊び不足

真世さん、「細かい説明が無くても、天使やマスター、女神たちは、全てを知っているから、アドバイスができる」ことを、知っているあなたが、私に細かく説明をしていたというのが、

私たちクラスの仲間にとっては、笑えますね。

どうも、遊びが足りていなくて、大天使ウリエルが出番を待っているけど、無邪気になりきれない分だけ、足かせになっているようよ。

「無駄なことをしなくていい」と、心配を戒めてくれたのでしょう。

お蔭様で、うちの猫は、いつも無邪気で、その割には、寝言がすべて、お経(聞いたことのないお経)のような、おじいさんの声の、唸り声なんです。

主人は怖がっていますが、私は「正体、見えたり!」と、楽しんでいます。

今に、お告げをくれそうです。

植木や芝生があって、素敵なお庭ですね。
私の小さな頃は母がお花が好きで、庭に沢山のお花や芝生もありました。

お写真を拝見して将来私も先生のお家の様な庭付きの家に住みたいと夢が広がりました。

人は土のある所で生活しないと~。と良くおばあちゃんが言ってました。

土のあるところで

mamiさんの おばあ様は、本当に大切な教えをくださいましたね。

私は、百姓の家に育ち、土があるのが当たり前に感じてきましたが、いくつかの社宅やマンション、アパート暮らしをするうちに、

土の上でしっかり暮らし、健康になることが大事。
物理的に 地に足のついた暮らしは、まさにグランディング(大地のエネルギーをもらうこと)の要と思うようになりました。

狭いながら、義母が頑張って働いてくださったおかげで、庭と家を求めていただき、ありがたいことに、芝生の上で弾んでみたり、サーキットトレーニングのまねごとをしてみたり、

時に、花の植え替えを楽しんだりできるようになりました。

mamiさんも、お母様のように、庭の花を愛でる暮らしが きっとできるようになりますよ。

大天使ミカエルが応援しているから、絵を描いて頼んだらどうかしらね。

他の方も、もちろん、大天使ミカエルに応援してもらえますよ。
自分で頼まないとダメだけど、頼んで、楽しみに待ちましょう。

「豊作を願え。しかし、畑を耕すのも忘れるな」の教えどおり、働いて、お金を貯めていけばいいのですよね。

働いて足りない分はどうするか・・・・そこは悩まないで、天に任せるのです。





プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR