執着しすぎない

 和らげるピンク

20150223ta2 (220x380)

美容師のお兄さんがくたっとしたジャケットを着て、気持ち良さそうに動いているのを
「いいな」と思ってから、

古着屋で買ったジャージ素材のジャケットを続けて着ています

インナーの色によって気分が違いますが、「ピンク」はいつでも気分を和らげてくれるようです






 ヒヨドリさんかな

20150222fens.jpg


庭に毎日、こういう子が来るようになりまして、ガラス越しに「ようこそ」
としゃべっておりましたら、



20150222houmon.jpg


3分と間を置かずに、次々、たびたび たくさん来てくれるようになりまして、
見ていると、みかんの皮を食べていたので、



20150222kotori.jpg


意識的に、パイナップルやら、パッションフルーツやら、ブロッコリーの茎やらを
庭にご用意して、訪問を心待ちにして(孤独なのか?)

あげくに ずっと見とれていたりします(年寄りかい!)




20150218tz-ce (263x350)


パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからも、鳥さんの画像が届いて、
もしかしたら「ヒヨドリ」かも?と、思って眺めています

鳥の、首をかしげる動きって、可愛いですね






行けなきゃ来てもらう

20150222mayui.jpg


これは、祈りの項目リストが文字だらけでつまらないので、
余白に描いてもらった、娘のイラスト


”非公開の書き込みをくださった、引きこもりで、潔癖症で、歯が痛くなっても歯医者にも行けない方”
のために、調べましたけど、

たとえば、インターネットで「立川市 訪問診療 歯科」というように検索すると、
家に来てくれて、治療や診察をしてくれるところがあります

精神科でも歯科でも、そうやって探して、出張診療をしていただけばいいのではないですか?



「霊感がなくても、天使とつながれるか」というお問い合わせですが、
霊感が無くても、呼べばつながります

いつ、どう助けられ、導かれるかは、天界に任せなくてはなりません



「誰に何と頼めばいいか」とのご質問ですが、お好きな存在でよいし、自由な言葉でどうぞ
分からないなら「大天使ミカエル、大天使ラファエル・・・・・・・してください」で良いでしょう


それにもまして大事なことは、あなたは、歯磨きも一人でできない状態をサポートしてくれている
人に感謝して、

「頼るべきは、自分だ」ということに気づくべき時ではないでしょうか

市町村の、生活指導や保健指導をしている窓口に、電話で問い合わせることもできるでしょう


私がご提供できるのは、有料の遠隔ヒーリングと、電話カウンセリングです

書き込みでの人生相談は、お引き受けしていませんので、今後は、
ブログのご感想や、天使のエネルギーヒーリングのご感想を、

できれば公開のコメントでお寄せいただき、皆さんとシェアしましょう

非公開のコメントでいただいても、こちらからは返信できないのです


ご回復を祈ります

これまで、つらかったでしょう

おだいじに



*翌日、この件の相談者様からメールをいただき、アドバイスが伝わっていて、ほっとしました






 執着しすぎない

20150222tz-bn (413x550)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

素晴らしい、見るからに ありがたい感じの像が彫られていて、
自然の中にあるからこその力強さ、素材が岩であるからこその、不動の存在感が

たまらなく美しいですね





この頃、知識としては知っていて、たまにカウンセリングでも、皆様にお伝えしてきたことながら、

天界からの「執着を捨てよ」「考えすぎるな」といった、
実生活での実習のようなことが続いていて、

たまに「んもう、いったいどうすりゃいいのよー!」と、叫びたくなるような時もありつつ

「はいはい、分かりましたよ。忘れりゃいいんでしょ、忘れりゃ」とひらきなおったり、

「任せろっていうから、まかせたのに、いつまでたっても変わらないじゃないですか」と責めたり、

「思うなって言ったって、見えて聞こえりゃ、それを考えるでしょうが」と、反抗したりしています


願っていい、助けを求めていい、前向きな意志は持つように、できる努力はするように、
楽しむように、思いすぎないように、執着しないように、忘れろって・・・・、

言うはやすし、行うは難しですよね~

バランスをとる道の果てしなさを感じます



画家の横尾忠則さんが、宇宙人や天使から指導を受けた時に、
「立派な画家になろうとするな」「成功しようとするな」「芸術には狂気が必要だ」

などと、執着を捨てるように迫る教育プログラムがきつくて、
指導を受けるのを投げ出したくなったし、生きるのさえ きつい時があったというのを、

間接的に知って、

直接、分かりやすく、言葉や表情、声を伴って、リアルタイムで指導を受けても
そうなんだから、

私のように「こう言われている気がする」、 事実「こうだった」と、
学習に手間取る場合は、お互い じれったいのも当然ねと、妙な納得をしました



自分ができないのに 言うなって感じですけど、

何かが うまくいくようにしよう、窮地を脱しようと あがいて、
ますます、自分で穴を掘って 苦しんで沈んでいくような人 がいらっしゃるので、

わずかなヒントでも、針の穴ほどに「光」が射せばと思って、
お伝えしています






 緑の月の、チョコ

CIMG2574 (300x244)


これは、私と娘が最近気に入っているチョコ

明治の「Rich Matcha」と、森永製菓の「DARS」ガナッシュ


天界からチョコレートを”食べていい”と言われたり、”止めろ”と言われたりしながら、

天界の導きを、身体で受け取って、内なる感覚に従う練習・・・・やれやれ・・・・

そんなことより「これ、おいしい!」と、
我慢と、自由の間を行ったり来たりしています


読者様も「変化の時」の中にいらっしゃって、「緑」のチョコや、「現実化」を助けるこげ茶の
チョコが必要な方がいらっしゃいます

緑の月(転機の時)に、緑のチョコ。爆買いはなさらず、ほどほどにね

緑は、変化をスムーズにして、怒りを和らげてくれます


こげ茶は、経済の不安や、生活の不満と疲れを抱えた人を癒して、落ち着かせます






 小春日和

20150117aya-wn2 (197x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

可愛い花ですね~

ポカポカと、春になったかのような お天気がうれしい今日は、
何回もバランスボールを庭に出して、瞑想しながら、「地球の癒し」を

行ってみるのを楽しんでいます






冬と春の間の空

20150218tz-pu.jpg


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

冷たさと温さが混じったような、雰囲気のある一枚ですね

悲しみを和らげ、思い通りにいかないことに対するもやもやを癒してくれる空です


人間は、きっとこの世で いろんな体験をして、魂を磨くために地球に居るから、

願うこと、願いを叶えることにおいても、不器用で、

執着しやすく、それを外すのは、なかなかすぐに上手にはできないこともあるのでしょう


それでも「執着しすぎかな?」「ちょっと、真剣になりすぎた」「緩めよう」
というように、思ってみるだけで、執着を緩められる人間もまた、素晴らしい意志力の

持ち主じゃないか、と思うこの頃です



あなたが 最近「うまくいかなくなった」ことに関して、ふっと、力を緩めてみませんか

そのほうが、うまくいくことが多いらしいです

コメントの投稿

非公開コメント

律しすぎて疲れる

いつもながらタイムリーなアドバイスをありがとうございます。

今朝から私はどんより沈んでいて、どうやら「ポジティブ疲れ」みたいな感じです。
昔から自己啓発の本を読むのが好きで、読んだ直後は気持ちも前向きになって、自分のネガティブな面を忘れたように明るく振る舞うのですが、ちょっと経つと、反動のような感じで、ガクンと落ち込んだりします。
常に「ポジティブな自分」でいなければならないと、自分を律するのは、本当のポジティブではないのですよね。

8年前の大失恋を引きずっている私が「やっと超えた!」「ようやく本当に新しい恋愛ができる!」と、前向きオーラ全開になると決まって、8年前の恋人が夢に出てきて、目覚めた瞬間また8年前のダークな朝に逆戻りしてしまうんです。

この執着心をどこかへ投げ捨てたい~!と思う私です。

ポジティブも自己啓発も

はるさん、ポジティブ疲れと、失恋を引きずらない疲れ、お疲れ様です。

ご自分で気づけているだけ、立ち直りもできますね。

確かに、自己啓発本を読めば読むほど「~しなければ」「~できてない」というようなことが気になり、「ネガティブではいけない」と、自分を縛り始めますよね。

「ポジティブでいるぞ~!」「失恋のダメージから抜けてやる~!」という力みがあるうちは、その無理が自分を鞭打つ感じが続いて、やっぱ身も心も疲れますよね。

自然に思い出したら、天使に頼むとか、散歩をするとかして「流して~」、ネガティブになっていたら「なってる。よしよし、お疲れ様」と自分をいたわって、ひと休み、というぐらいがいいのかもしれませんね。

柔らかさ

高坂先生、優しいお言葉をありがとうございます。

「流して~」なんですよねぇ。
正しさ!とか、強さ!とか、完璧さ!とか、固いやつじゃなくて、相手がぶつかってきても柔らかく包み込んだり、かわしたり、さらっと流したりできる、「しなやかさ」というんですかね、私にはそれが必要だなぁと思います。完璧にポジティブじゃないといけない!と頑なになるんではなく。
失恋を引きずってても、ちゃんと生きてますしご飯食べてますし、婚活とかしてますからね。気にしすぎなくていいんだなと、あらためて思いました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR