気にしないという勝ち方

 柔らかい素材

20150220ta2.jpg


古着屋で買った ジャージのような くたっとした素材のジャケットを羽織ったら
気持ちが良くて、

リラックスして、「勝ち負け」とか「競争」が、無意味で滑稽なものに感じられてきました

銀色のラメの入ったニットのワンピースも、くたっとしているので、
ダブルで、風呂にでも浸かっているような心地です


厳しい仕事の中で、カリカリして、胃が痛いような人は、
柔らかい素材の、明るくふわっとした色を身につけて、まずは ご自身を和らげて、

それによって周りも和らげていきませんか

これは、しなやかに、ことを成就させる術 だと思います


大好きなユキヤナギとコデマリと、レースフラワーがみんな咲いて、
それだけで十分幸せだと思えることを、幸せだと感じました






2月19日新月 天使のエネルギーヒーリング 報告

20150220sist (304x350)


これは、「幸せカラーセラピー」高坂美紀著・永岡書店発行の付録の「エンジェルカラーカード」
の中の「silver」ですが、

直感、センス、華やかさ、精神と肉体のバランス、本当の強さ、宇宙とのつながり、
月の女神、女性性の癒し、ホルモンバランス、リンパの流れ、演技力、根本的な解決
美しさ、サイクル、時間、魂の関係、生命の根源 などを意味するカードです

一枚のカードで、本が一冊書けるほどの内容があり、教えがありますが、
そのすべてを伝えることは、容易ではなく、

よく理解し、復習し、実践している
弟子のような修了生でも、きっと20%ぐらいの理解ではないかと思われます

なぜなら、文章化できない、体験する学習がたくさんあるからです



2月19日の天使のエネルギーヒーリングは、月の女神を総動員してのヒーリングでしたから、
このカードをご紹介しています

添えてあるのは、2月19日の遠隔ヒーリングに使ったムーンストーンと、
水晶の一種で、オレンジファントムという奇石のブレスレット

半分が自然にオレンジで、半分が透明なんですよ

私が食いしん坊だから「イクラ」と呼んでいます


昨夜のヒーリングでは、月の女神マウ、リーアノン、イシス、ダイアナ、ヒナ、セレーネ、イクシェル
を、一存在ずつお呼びして、

皆さんの執着を取り、浄化して、清らかで強いエネルギーによって、美しく健康になって
いただけるようにしました

大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ザドキエルにも、怒りの浄化などを頼み、
最終的には、イエス様が仕上げてくださいました


途中、当たり前といえば当たり前ですが、
月の女神、一存在ごとにエネルギーが違っていて、

見える光の明るさ、色、光の方向や広がり方が違うのが興味深かったです

おおむね、グリーン、白っぽいブルーグリーン、水色の光が多かったですね

網の目、長い松の葉を広げたようなトサカのようなもの、しずくのような形など、
さまざまで、ゆったりと光が動いていました


私の感受性のせいか、イシスと、イクシェルの波動が強く感じられました


ひどいマナーの人に対する怒りで、痛みが起こっている人がかなりいらっしゃいまして、
大天使ザドキエルと共に、昨夜も、そして、今朝8:37分にも、追加ヒーリングをしました


ピンポイントに、肋骨の周りが痛かった人など、今は、痛みが消えたでしょう


眠った時間は短いのに、身体がすっきり、気分もすっきりという人は、
癒されています

いつもと違って、トイレに起きなかった人もね

まもなく、仕事や対人の問題が解決するでしょう






 心のままに始めよう

20150117aya-gn (232x350)

これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

なんとも かわいらしい色と、ロールしたフェルトのような姿ですこと


カラーヒーリング専科で学ばれた富子さんは、天使のエネルギーヒーリングの夜に、
心地よい体験をなさったようです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベッドに入る前から
煌めくブルーの光りが、部屋のあちら、こちらに~

目を閉じると、ピンク色のやわらかい光りに包まれ…ふぅ~気持ちいい

星の瞬く大空に、ふわり~ふわりと…

まるで、アルプスの娘ハイジが、ブランコに乗っているかのように
夜空をブランコで、気持ち良~く ふわり~ふんわり…

星のまたたきの中から~

「さぁ ~あなたの心のままに、始めよう!
勇気をもって~ドキドキ、わくわく、してみよう」

っと 聞こえたような~

起きたら、身体がすっきり、心もすっきり、ルンルン

先生 今回も、ヒーリングをありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


富子さん、ありがとうございました


このヒーリングを受けた人が、ご自分のために、そしてちょっぴり世の中が良くなるように、
何かを始めたい気持ちが湧いているはず

それを楽しめばいいのですよ





 気にしない

20150130yosimi-t-lp (350x197)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをご利用の由美さんにいただいた、たまちゃん

にへへ、可愛い


あなたが最近気になっている、腹が立つこと、腹が立つ人、気に障る相手の行動など、

それを「気にしない」と決めてみることが、一番早く、

良い解決が起こり、良い導きが得られ、みんなが助けられる方法なんです


なぜなら、気にすることで「現実化する」力にエネルギーを与えて、現実にしてしまうから


戦おうとしないで、やっつけようとしないで、言い負かそうとしないで、

「こうなるといいな」と、一番気持ちのよい状態をイメージしてください



問題がすっかり解決して、あなたを含む みんなが笑っているところを思い描けると、
ものごとが良いほうへ、奇跡的に動きます

「大天使ウリエル、○○が***になるようにしてくださいな!」と頼んで、
あとは、忘れるのが勝ちですよ


誰かに翻弄されて、何かを気にして 苦しみつづけるより、
自分が先にするっと、嬉しいほうへ変われることが、本当の勝利ではないでしょうか


なんちゃって、最近の私への 天界からの指導の、シェアでした






 3月7日 カードカウンセリングを学ぶ会 空席あり

20150218tz-ro (300x400)


これは、電話カウンセリングをご利用くださった多寿子さんにいただきました

木漏れ日をとおして、たくさんの祝福が降り注いでいます


3月7日(土)に開催予定の「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」に、
お一人分の空席があります

ご参加をご希望の方は、ハーツにメールtakasaka-miki@nifty.comでお申し込みください






 3月15日 キューブテストを学ぶ会 空席あり

20150218tz-nv (159x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

オブジェのようですね



9つのマス目に、色を塗っていただき、カウンセリングをしていく
「キューブテストカウンセリングを学ぶ会」が3月15日(日)に開催されますが、

1名様分の空席があります

ご一緒に学びたい方は、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにお申し込みください






悩むのをやめて 天使に頼んでみる

20150218tz-cr (500x375)


これは「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

弧を描く雲が、女神のシルエットに見えてきたりして・・・・

無邪気になれるようにしてくれる空です



何かで悩んで、その中にとどまって、つらくなってしまった人は、

「悩むのをやめて、天使に頼もう」と思ってみてください


たとえば「大天使ザドキエル、私は***で、困っています。助けてください」と言って
(自発的な意志で頼めばよいので、頼む相手も、頼み方も、決まりはないです)

後は、深呼吸(省略したければ、省略してもよい)

「口から ゆっくり息を吐いて~~~、鼻から た~~~ぷり息を吸って~~」
はい、これで、おしまい


悩むことは 何も良いことを与えてくれないけど、天使に頼むことは「安心」という妙薬を
惜しみなく与えてくれますよ



3月8日の高坂美紀無料体験セミナーに、癒しの仕事をしようとご決断なさった方が
三重県からおいでくださることになり、

それまでの、さまざまな思い、迷いなどを想像して、頭が下がる思いがしました


思えば、今、佐賀県から、そして新潟県から、クリエ・スクールのカラーヒーリング専科
通ってくださっている方々も、そのほかの皆さんも、

大変なご決断だっただろうなと、時間とコストの壁を乗り越えて、
会いにきてくださり、学んでくださったことに、あらためて感謝しています


あなたの運命の扉が、心配しすぎることなく、「気にしない」で「楽しむ」ほうへ、
「やってみる」ほうへ、少しの勇気とともに、押し開かれる週末になるといいですね



コメントの投稿

非公開コメント

感謝です!

高坂先生、毎度 私や私の周りの皆さんのヒーリングをどうもありがとうございます!

昨夜は ゆっくり感じる間がなかったのですが、ブログを読んで はっと気づいたことがありました。
二日ほど前でしたが、左の肋骨の回りがやけに痛くて、カードでお聞きしたら、仕事でのことでした。
ブログを拝読し、ピンポイントで その通りでびっくりしました。

また、昨日の朝は ブログに載っている画像のような可愛いねこちゃんが、夢に出てきて、その可愛らしい右手で私の背中を押して、素敵なお店(自然で妖精がいそうな空間)に連れてってくれたのです。休店日だったのか、まだやっていなくて、中に入れなかったのですが。
きっと意味がある夢だったのだと思います!

シルバーのように、カードの一枚一枚の意味を体感できるような毎日を過ごしていきたいと思います。

肋骨のまわり

真世さんも、肋骨のまわりが、ピンポイントで痛かったのですか。

あれって、ほんとに指先ほどで、不思議な感じですよね。

天使に聞いたら「病気ではない」と言われて、「じゃ、何なの?!」と思いましたけど、落ち着いて、天界を信頼して、痛みを消す練習だった。

そして私も、白猫が登場する夢を今朝、見ましたよ。

もしかして、みんな そうだったら、笑えるね~。

あなたの夢の猫さんは「楽しんで」というメッセージを持ってきたらしいよ。

気にしない!

多寿子さんの雲の写真、本当ですね、女神のシルエットに見えますね。いつも素敵な写真を、ありがとうございます。
昨日見た雲も、シルエットに見えて、よく見ていると「女神か…?戦士?…ジャンヌ・ダルクだ!!」と、「何に見えるかな遊び」をやってみました。

私は父親の行動に腹を立て続ける日々を送ってきましたが、先日、母がヒステリックに泣き叫びなから父に対するネガティブな感情をぶちまける場面に遭遇して、(あまりの恐怖に、他人事みたいな表現になっています)私は気にしないでいたほうが身のためかなぁと思い、なんかどうでもいいように思えてきたら、自分のやるべきことに集中できるし、不思議と父に対して冷たく当たることもなくなり、ちょっと母までにこやかになってきています。
どうなりたいか、を思い描くと良いのですね!実践していきます!

親の不仲

はるさん、ご自身のお父様への怒りを上回る、お母様の、夫に対する怒りに、引いてしまったようですね。

いくつになっても、親の不仲は、子供にとって、恐怖であり、困ったことですよね。

幸い、あなたが争いに加わらなかったことで、事態が早く好転して、良かったですね。

これからは、「どうなったらいいか」を思い描いて「気にしない」でいる術によって、さらに劇的な癒しが起こりそうですね。

ご両親は、このところ、あなたに救われ続けていらっしゃいますね。

先生のおっしゃる通り😊

先生(^ ^)✨

先程は混み合い失礼致しました
(>_<)☕️💔
まさに上司がいらしていたのですが
今日は表情も柔らかく、これまでのほんのちょっとの成長を認めて頂き、次のステップへのフィードバックを頂きました🍀🎀

いち早く、せんせいにお伝えしたくて😊(笑)

いつも ありがとうございます💕⭐️💕⭐️

先に穏やかになる

高橋さん、今日はお店が混んでいましたから、大変でしたね。

私が行くと、さらに混雑するので(お客さんを呼び込んでしまう)、今日は別の喫茶店に行きました。

そして、ちょっと魔法を使って、隣の席の人に 早く自然に退席していただきました。(クライアントさんが、落ち着いて話しやすいように)


上司の方の、強烈なご指導が和らいでよかったですね。

相手が、理不尽なほどに、がー~~っと責めてきたら、先にご自分が和らぐというか、鎮火していくと、事態が早く収まりますよ。

エネルギーヒーリングの晩、私も不思議な映像と光を見ました。
目をつむるとキラキラッキラキラッとキレイな青紫の光の小さな玉が見えて、それから突然どこかの緑豊かな文明の発達した世界の、巨大な石橋の下にいて、恐ろしく巨大な丸い岩が空から降ってきて、ズドーーンメシメシメシーー!!と橋にめりこんで崩れていって(そのシーンは急にバックが宇宙みたいになった)、それからマゼンタ色の光の弧がテントロテン♪テントロテン♪と右下の方で瞬いていました。
とても不思議でした。

不思議なビジョン

天界のどなたか(複数)が、ダンスさんの夢に介入して、あなたが夢に向かううえでの経済の不安とか、誰かに振り回されたこととか、そういうのをふるい落して、

新しく、次の段階に行けるようにしてくれているように感じます。

新しい仕事を楽しみ、新しい生活を楽しんでください。

そのビジョンを見られること自体、祝福であり、導きですよ。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR