ジェーン・エア

 日常の美

20150216ta2.jpg


飾る花にも、まとう服のシルエットや柄にも、日常の美があると、
神や宇宙とのつながりが深まり、

穏やかに、落ち着いて、心豊かに過ごせるような気がします


私は、日頃から、クリエ・スクールの教室に飾った花を、自宅に飾り、ブログでもご紹介して、
「美」の再利用を心がけて、早や20年になりますが、

「生徒さんと家族と、ブログ読者さんを癒す、安くて長持ちする、私がうれしくなる花を
買わせて」と天使に頼んでいるので、

いつも、生徒さんが気に入ってくださり、撮影してお帰りになられたりしますが、
ブログ読者さんも、「この花、好きだな」などと、感じてくださっているといいなと思います





それぞれのバレンタイン

20150214miho.jpg


これは、「天使の羽」をお頼みくださった美穂さんからいただいた、♡のおせんべい

何とも言えず、かわいいです

微妙に”顔がちがう”気がして、「これは私、そしてこれが夫でしょ、娘はコレ、猫がこれね!
と並べてみました。


皆様も それぞれのバレンタインを 思い出深く お過ごしになられたことでしょう


考えてみれば、一年に一度のバレンタイン

あと何回、選ぶことがあるのでしょう と思ってみると、
自分へのチョコも、家族へのチョコも、お世話になった方へのチョコも、

楽しく選びたいものだと思いました






 ジェーン・エア

20150117aya-bk2 (169x300)


昨日は、夫とのDVD鑑賞会で、古典的な小説を映画化したものらしいのですが、
「ジェーン・エア」というタイトルの映画を観ました

二人とも神の存在を信じることができるタイプで、自分の意志を大切に生きたい点と、
自然と花と絵画が好きという点では、似通っている価値観を持つ私たち夫婦にとっては、

大ヒットの映画で「いい映画を見られて、幸せな一日だった」と互いが感想を持つほど


帰ってきた娘に、再上映して観せたら「やばい、止め時が分かんない」とか言いながら、
結局、ずっと最後まで観ていました


すべてのシーンがこんなに美しい映画を、他に観たことがありません

監督の美意識の高さがうかがえました

光も、構図も、質感も、配色も、全て完璧に美しかったし、
それらが たくさんのことを語っていました


ジェーン・エアとは、主人公の女性の名前で、
どんなことがあっても、自分の信念を曲げず、良い意味の自尊心を貫き、

自ら自分の価値を低めることなく、嘘はつかず、欲張らず、人を許し、
自分の運命を許しつつ、自分の意見は 誰に対しても対等に主張し、

愛についても、同様に一貫した姿勢を見せる彼女に「幸あれ」と祈りたくなるような
映画でした


静かなオペラのような、連続した絵画のような、繊細で重厚な美術館のような、
ごちそうでしたよ






 幸せに暮らす

20150214dans-be (263x350)


これは、「天使の羽」を何枚かお頼みくださったダンスさんのお家の、
”大根の葉を愛でるコーナー”

あまりにかわいくて、楽しくて、育った葉の様子から見ても、
大根さんも喜んでいるので、

掲載させてくださいと頼みこんで実現しました

なんという、幸せづくりがうまい方なんでしょう

「幸せに暮らすって、こういうことだよな」と、再確認させていただきました






受ける癒しの素晴らしさ

20150214rie-ce (225x400)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた
nagaya shop mitta の利恵さんにいただきました

天使のような目線が素敵



このところ、感覚が敏感になったようで、今まで以上に主人の立てる音が
不快で苦痛で、腹立たしくなって困っておりましたら、

利恵さんとクラスメイトの セラピールームしろいはねの真世さんのお二人が

それぞれに、大天使ラファエルの許可を得て、私の遠隔ヒーリングをしてくださいました


利恵さんは先日、私をヒーリングしてくださった際に、不思議なものが見えたそうです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、高坂先生に遠隔ヒーリングをさせていただいた際に限り、

目を閉じて両手を合わせた瞬間に、突如現れた水道管のようなパイプ
(直径35~40cm)がハートチャクラを中心にバシッと身体につながって

「はい、ここ通してくださいね、どうぞー」と言われている感覚がありました。

そのパイプ表面にはびーっしりとシルバーのラメのような
鉱物のかけらのようなものが数センチの厚みでついており、

シルバーラメのそれぞれの表面はオーロラ色に輝いているのです。
とても幻想的で全体が光っているのですが静かな美しさで

「なんでしょうか、これは」と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私も見たことがないので、見てみたいと思いましたが、

理恵さんのヒーリングのあと、ふわっとしたものに包まれる感じがあり、
音が消音されたような、ラジオは聞こえるのに、嫌な音は無い感じがします



そして、真世さんのほうは、

昨夜午前2:22に突然 目覚めて、(222は、解決のサポートが入ったしるし)
私の遠隔ヒーリングをしてくださったそうです

おかげさまで、ぶりかえしていた歯の痛みもなく、主人の音のことも「忘れていた」
ほどの朝を、数か月ぶりに 迎えることができて、ありがたいこと、ありがたいこと


改めて、受ける癒しの素晴らしさを再認識できて、
私も、このような癒しをさせていただこうと、決意を新たにしました






 ご紹介をありがとう

20150209tz-wn (350x189)


この可愛い鳥さんは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

白いアイラインが 可愛いですね



このところ、以前に電話カウンセリングをお受けくださった方のご紹介で、
お友達や同僚の方が電話カウンセリングをお受けくださるケースがあって、

人にご紹介くださるって、愛情深い、慈悲のある、優しい行為だなと
感心し、

「ありがとうございます。神様、その方にも祝福を」と願う日々です






陽ざしが春、風が時々冬

20150212yosimi-md (550x309)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった猫ママさんにいただいた画像

スケールが大きくて、色が優しくて、光のところが女神のようで、素敵です

心と体がしんどい時に、それでも頑張れるように、やり遂げられるように、
癒して 力を与えてくれる空です



陽ざしが春のようで、浮かれていると、吹く風の中に、時々冬の寒さが入っていて、
身が引きしまるようなこの頃ですが、

皆さん、今週もお元気で お過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR