幸せな日

 幸せだと感じられる服装

20150212ta2.jpg


今日は冬の枝と空、そして夜の色を着ています

自然を模すこと、自分が着心地の良い服装をすることは、
自分を認めて可愛がり、自然と融合して、深いリラックスを得るヒーリング法の一つです


人の目を気にせず、ご自分が本当に幸せだと感じられる服装を、
大切なふだんの日々に、ご自分に着せてあげませんか


「ハレ」と「ケ」のメリハリがあるのも、いいことだけど、

ずっと、人の目を気にして 喜びのない服装をするぐらいなら、
「毎日がハレの日」にして、楽しんだ方が、幸せになると思います






 日光浴のひととき

20141130tz-go (350x262)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ノラさんですが、疲れと許しと、やさしさが感じられて、「お互い、もう一頑張りしような」
と、声をかけたくなります

猫さんは、エネルギーチャージと、殺菌のために、日光浴をしているらしいですよ




20141125yosimi-mugi3 (250x350)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんにいただきました

カーテン越しの日光でくつろぐ むぎちゃん、かわいいですね




私は昨日、芝生の上にバランスボールを持ちだして、
びよよ~~~ん、ぽ~ん、ぶんっと弾みながら、日光浴をしました

まあ、そしたらこれが、何とも気持の良いこと


天界の存在が言うには「過去最高に感度が上がっている」らしい私に、
目を閉じたままですが、

それはそれは、きれいで濃くて明るい光が視界いっぱいに広がり、

真っ赤~マゼンタ~黄金の色~レモン色~黄緑が巨大な万華鏡のような、
オーロラよりも広い 動く光の劇場として、ずっと見えていました


あまりに幸せで、きれいで、初めてアメリカのセドナで瞑想中に見た光よりもすごい、
今生で最上級の光でした


途中で 夫に同じことをしてもらいましたが、
太陽のようなオレンジの光しか見えないと言っていましたから、

感度には個人差があって、見え方に差があるようです


「幸せは、こんなに近くにあるんだな」と思いました






自分を満足させる結婚と、魂が求めている結婚

20150212ska.jpg


これは、ある方が幸せになる結婚相手に巡り合えるように、願いを叶えるために
お描きして、天使のエネルギーを注ぎ、

どうすれば願いが叶うかを、神様にお聞きしてお伝えするアドバイスの手紙と共に
お送りした「天使の羽」という絵



悲しみを癒して、
心の奥が求める、魂の伴侶を、焦らずに探したほうが良い方の場合は、

天界から「紫」を使うように 勧められることが多いのですが、
そういう人は、紫を着たり、食べたり(なす)して、センスが合う 癒される人、

静かで、美しい人との出会いを待つといいですよ



無理に結婚することはないけど、結婚というスタイルは経済的で、
安心感があるのは事実ですね


天界のご指導によると、

自分が頭で考える「こういう暮らしがしたいから、その条件を満たすであろう伴侶」という
感じの、自分が頭で考えた欲求を満たすために、不足を埋めるように選んだ相手よりも、

「なぜか心惹かれる、安心する、楽、落ち着く、ずっと一緒に居たい」というように、
心の奥、魂が、理屈抜きに(頭で考えた理想の条件を満たしていなくても)求めている相手と、

無邪気な気持ちで、何でも言い合える関係になってから、結婚するといいようです


「ううう~~~、遅かった~~」という心の声がたくさん聞こえますが、
それでも「安心し、絶望しないように」と、神様のお言葉をいただきましたよ






お役に立てたという幸せ

20141103ga (225x400)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

奥の葉の水玉模様と、手前のピンクの花のバランスがおもしろいです



私は 昨日、お腹もすいていないのに、急にファミリーレストランに行きたくなって、
行ってみたら、

そこで働く人が数人、お悩みを抱えていらして、
心が私を待っていた状態だったらしく、

ほんの一言の、アドバイスを、神様にお聞きして お伝えすることができて、
たいそう喜ばれました


「仕事」としての収入がある喜び とは また違う、純粋な親切、愛情が、
苦しんでいる人を助けるお手伝いをさせていただくことで

「お役に立てた」という喜びに昇華することもまた、幸せなことだなと、
改めて思いました





 やりたかったことが 出来た幸せ

20150209izumi-si (173x282)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある いづみさんがお撮りになった
冬の花火

きれいですね~~



日頃、「勉強したいのに~」「片付けたいのに~」「運動したいのに~」などと、
やりたいのに、他のことに時間を取られてできない日が続き、

だんだん もやもやしてくることって ないですか


そんな方は、順番を変えて、強引に「したいこと」を先にもってくるといいですよ



私は昨日、あえて、教材を送る準備や家事を後回しにして、
先に、ファミリーレストランで、集中して勉強しました


その後、カラーヒーリング専科の教材を送る支度が午前1時半までかかりは
しましたが、

「やりたかったことを たっぷりやった」幸せが、疲れ知らずの気力と体力を生みました


「時間がとれなくて」「ばたばたしていて」が口癖の人は、
「時間の取り方が逆」で、「心が落ち着かない状態」を 選び続けているのかも






 幸せな空

20150129tz-bk (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

布をはためかせる風が伝わる気がして、勇気づけるような光が気持ち良い画像ですね

恐怖や行き詰まり、ピンチから守ってくれる空ですよ


何気ないひとときの小さな幸せでも、人生を変えることになるほどの印象的なことでも、
あなたが「幸せだな」と、心から感じられる瞬間がある一日になるといいなと思います

コメントの投稿

非公開コメント

✨気にかけていただける幸せ✨

先生ーっ(^ ^)✨先日は本当にありがとうございました!
扉の前に立つ先生の姿を見てびっくり(>_<)

お会いしたいな❤️という想いが
届くのか その日の朝思っていると
先生が登場👗🌺(笑)

これで2度目です(^ ^)

先生が帰られた1時間後、まさにその上司がやってこられ 最初は鬼の形相で 高橋説教部屋❗️だったのですが、先生とお話した後だったので心にゆとりを持って聞くことができました🍀🌼

1時間後、上司はニコニコと帰られ
これも先生のお陰だなって😊

本当に感謝しています
(^ ^)🎀

説教受けのコツ

高橋さん、上司の方のお説教を、心にゆとりを持って聞けて、ご立派でした。

あなたは、導いてくれる天使たちと共にいたので、その相手をしている上司も、知らないうちに癒されたのですよ。

これからも、正当な説教は、「何を改めて欲しい」と言われているのかを聞いて、

理不尽な説教は「この方は、何を怒っていらっしゃるのかを理解する」つもりで一度は耳を傾けてから、

相手の方を癒すつもりで、説教を天使さんと一緒に聞きましょう。

ご自分の怒りが湧いたり、悲しみがあふれたりしたら、「天使さん、今すぐ私を癒して」と頼みましょう。

すると、これまでよりも早く、ご自分がふわっと優しくなれて、すぐに相手のニコニコが引きだせますよ。

怒っている人を優しくする 魔女になってください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR