感覚の変化

古着屋にいられなくなった

20150211ta.jpg


伊勢神宮へ行って、大日如来像をお連れしてから、なんだか あらゆるものに対する感覚が
別人のようになって、

今まで 30年も平気どころか、好きだった「古着屋での買い物」ができなくなりました

店に居ても「どうして私は、ごみ(本当は資源です)の中にいるのかしら」と感じたり、
今まで、むしろ好感を持っていた従業員さんたちの、心の本音が感じられたり、

買いたいものが一つもなかったり・・・・店全体がグレーのエネルギーに覆われているのが
気になったり、といった具合です

食べ物の好みや、人に対する好みが変わることは、よくあると理解してはいたのですが、

こんなに ”芝居の幕が上がったら、時代も場面も変わっていた”かのように、
急にガラッと変わるのは、びっくりです

でも、「意味のないことは起こらない」と信じているので、このまま感覚に従います






急に パッと物を買う

20150209yosimi-noritama (248x350)


この、「222」の表示の上で、同じところを見ている二匹は、パワーチャージ浄化せっけん
をお頼みくださった由美さんにいただきました

左が おとなしくて、食い意地のはった たまちゃん、右が やんちゃな のりちゃんです

個性があるって、いいですね



私の、急な感覚の変化として、もう一つ

急にパッと、予定外の行動をすることが増えました

銀行に記帳に行くだけの予定が、歩いていて 突然「バッグを買う」という強い意志が湧いて、
数分後に 初めての店にぐんぐん入って、

まるで、下見をして吟味してあったかのように、10秒ぐらいで「これください」
と買い物、


後悔も何もせず、とてもすっきりした気持ちで帰って、

なぜか深夜までかかって、そのバッグにふさわしい部屋?にしようと、
あれこれと片付けたり、捨てるものを選んだりしているのです


すべてが突然で、思案とか検討がなく、即 行動

どうやら、今まで以上の「感覚人間」になってしまったようです



天界からは「これまで なじんだけど、もう要らない習慣、物、価値観を捨てよ」
「感覚に従え」と指導されています


「隙間を作ると、新しい良いものが入ってくる」っていうのは、

「”色はいいけど、気に入らない服”を捨てると、”もっといい、同じ色の気に入った服”が買える」
ことで、さんざん体験してきたんですけどね


毎日、感覚の訓練を受けているような気がして、楽しんでいます





皮膚の感覚の変化

20150209tz-mct (285x350)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

鳥さんの両足の隙間がつくる、食パンの断面のような、丸みのある四角の中で、
遊びたいなと思いました


この数日での、急激な変化がさらにありまして、
皮膚の感覚が違うようです


今までは平気だった”貝がついたビーズのブレスレット”をつけたら、
ピリピリ、ちくちくして耐えられず、「古着屋へ売りに出す」ことに

右手と左手の皮膚が、違う生き物のように、同じ物に対して、別のことを感じていたりします


自分の感覚を信じる訓練でしょうね






シンプルな和食が好き

20150117aya-bk3 (169x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

なんだか、カイメンみたいで おもしろいですね



私は食べ物の中で、 ご飯、揚げ物が好きだったのですが、

茹でた野菜とか、胡麻和えとか、豆腐のステーキ、刺身など、
シンプルな和食が好きな度合が 急に増して、

「今夜は 茹でた野菜をいろいろ だけでいい」と思いながら帰ったら、
主人がごぼう、ホウレンソウ、ヒジキ、豆腐、ニラ、などを、

異なる味の一品にして、少しずつ白い皿に盛ってあって、
「あれ、なんで 思い描いたままが、ここにあるの」と、小さく驚きました。


今に、精進料理が好きになって、お坊さんにでもなるんでしょうかね






 空の気持ち良さが増した

20150209tz-pe (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

優しく、デリケートな感覚になれる空です


曇っていても、夕暮れでも、優しいエネルギーを浴びることができますから、
いっときでも、外に出ましょう



私は、今までも、空がきれいだなと感じて、開放感を味わってきたのですが、

この数日来、太陽光線そのものが 光治療のように深く届く感じが 気持ちがよくて、
風呂に入っている時以上のリラックス感があります



ブログ読者様も、転機の中にいらっしゃいますので、感覚や好みが変わるでしょう

すべては「これでよい」と、その時の最新を 受け入れて進んでください

あなたのエネルギーも、あなたが望んだ(忘れているけど)魂の計画に従って自然に進化し、
時が来たら 更新され、グレードアップしていくのです

それも、祝福ですよ

コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生こんばんは‼︎今日のブログを読みびっくりしました‼︎新しい感覚、激変ですね‼️‼️来る時が来たのですね お導き…本当大日如来様驚きですね❗️❗️先生の髪も昨日も今日もとてもちりちりですし…^_^たまちゃんのりちゃんの写メにも癒されました✨それから鳥さんの画像、亡くなったおばあの細くてがに股っぽい足を連想させしんみりしました。ありがとうございましたm(_ _)m先生それからコメントへのコメント大変恐縮するのですが、先生の優しさがとても有り難く、とても深く、、とても徳(得)をした気持ちになります‼︎m(_ _)m‼️‼️^_^^_^✨✨✨いつもありがとうございます✨✨

動物さんたち

mさん、猫さんや鳥さんに癒されていることを伝えてくださって、ありがとうございます。

画像のご提供者様もお喜びになるでしょう。

おばあ様のおみ脚の思い出、分かる気がします。

痩せている人が、病床で弱ったりすると、さらに細くなって、「痩せたい」なんて、贅沢なことのように思うことがありますよね。

No title

こんにちは

すみません!コメント欄、お借りします。

m様

鳥の写真にコメント、ありがとうございます。
あの鳥は、白鳥です。
白鳥って、あの優雅な姿がウリなのに、実はガニマタだし、昼間っから立って寝てるし、アップで見ると、目はつぶらだし、性格悪いし、気象荒いし、おもしろくておもしろくて・・・というので、撮った写真なんですが、
そんな写真が、mさんのおばあ様を思い出すよすがになって嬉しいです。
胸が痛いこともあるかもしれないけど、亡くなった人、遠くなった人に思いを寄せる時間って、やはりかけがえなく大事なものですよね。
ありがとうございました。

由美さんの猫ちゃん達は、本当にみんな個性があっていいですね。
もうかわいてくPCの画面をいつも撫でまわしたくなります。
それに、猫ちゃん達がお姫様、王子様のように、居心地良くかわいくしつらえられて幸せそうなので、
(うちの猫は、私にきたえられてたくましくのんびり生きています、えらい違いで、いつも首をひねっています)
猫ちゃん達が、みんなこうであればいいなあとうっとりしています。
いつもありがとうございます。

白鳥と猫さん

多寿子さん、白鳥の実態を教えてくださり、ありがとうございます。
白鳥にも、意外な一面があるのですね。

私は、白鳥に優雅なイメージしかもっていなかったので、「これは誰?」と思って、画像を見ていましたが、白鳥さんでしたか。


そして、由美さん宅の猫さんたち、本当に幸せそうで、どの子もかわいいですよね。

由美さんは、多寿子さんのお撮りになる ノラ猫さんに癒され、「懐かしい感じがする」とご感想メールをくださいました。


猫好きどうし、ブログでお近づきになれて、良かったです。




ありがとうございます

初めてコメント欄に、お邪魔させていただきます。

高坂先生、いつも我が家のにゃん達を可愛がってくださり、本当にありがとうございます。

多寿子さんには、画面を撫でまわしたくなるくらい愛されて、なんて幸せなにゃん達なんだろう・・・って思います。ありがとうございます♪

子供の頃、近所にノラ猫さんがたくさんいて、えさをあげたりしていたからかな・・・多寿子さんのノラ猫さんの画像を見ると、妙に懐かしくなります。

すべての動物さんが、穏やかに過ごせますように・・・


猫ママさん、ようこそ

猫ママさん、初コメントをいただき、ありがとうございました。

いつも、可愛い猫さんの写真をご提供くださり、ありがとうございます。

たくさんの猫さんのお世話をなさっていらっしゃる、優しい猫ママさんが、この欄にコメントをくださるだけで、なんだか ほっこりします。

本当に、ノラ猫さんも、家猫さんも、鳥さんも、犬さんも、みんなが幸せになる地球にしたいですね。

初めてコメントさせていただきます。
古着屋さんに居られなくなった経験、私もあります!店内の空気が、汚くて息が吸えないと感じて、それまでしょっちゅう行っていた古着屋さんに、入ることが出来なくなりました。また、店員さんが私を批判しているように感じて、レジに行けなくなりました。たしか去年の夏ころからだったと思います。でも私これって、お店の状態が悪くなったんだと思っていたし、店員さんの視線も、自分の被害妄想だと思っていました(笑)
このブログを読んで、自分の感覚を大切に、自信を持って認めて、尊重していいんだと思えました(´-ω-`)◝
敏感すぎる!気にしすぎ!と叱られて育った私は、自分の感じることが正しいなんてそんなまさか(・◇・)という感じなんでしょう。
こうしてブログなどを通して、高坂先生から、自分の感覚を尊重するってことを教えて(見せて)もらってはっとします。ありがとうございます♡

今だと、古着屋さんのみならず、スーパーやデパートも、息が吸えない所と、平気な所がはっきりして、行ける店が限られちゃって、ちょっと大変なんですよ〜(´×ω×`)(どうしてもそこに用があったりすると、嫌だけど我慢して、早足でなるべく息を止めて(笑)行ったりしてw)

敏感さ

ダンスさん、初コメント、ありがとうございます!

ダンスさんも、エネルギーに敏感なのですね。
それは、ヒーラーとしての素質が満点ですよ。

そういう感覚がなくても、愛があればヒーラーになれますけど、その間隔があると、楽にスムーズにヒーリングができます。

私がご指導させていただいているカラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでは、「エネルギーの良い店で、エネルギーの良いせっけんを買ってきなさい」というレッスンがあるほど。

あなたの感覚は、すばらしいし、正しいし、あなたを守るために、宇宙と 天使と 神と 女神と アセンデッドマスターと、守護霊をはじめとする
霊たちが導いてくれている結果です。

その素直でピュアな宝物を大事にしてください。

苦しいところに入らなくてはならない時は、「大天使ミカエル、大天使ラファエル、私と一緒に行って、私を守ってください」と言ってから入り、目的を果たしたら、そそくさと出ましょう。

出口で「ありがとうございました」と言えば、さらに、浄化されて、不要なものをふるい落せます。

ありがとうございます!泣けてきました。嬉しいです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡自分を愛おしく思いました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR