大日如来

 金とオレンジで太陽のように

20150208ta2.jpg


この頃、夢に金色の丸い、揺らめくものが現れて、
天界から金色とオレンジ色を勧められるので、何か、太陽のような人になるんだか、

太陽のようなエネルギーを取り入れるんだかが、勧められてはいるんだなと、
思っています


そういうメッセージが得られなくても、誰でも、金色、オレンジ、山吹色のような、
太陽のような色を使うと、明るく元気になったり、仕事の運気を上げたりできるので、

寒いときこそ、金色、オレンジ、山吹色を、取り入れてみませんか






寒くなりましたね

20150208my (300x201)


だいぶ寒くなりました

陽ざしが暖かい日は「もうすぐ春」という気配を感じますが、
曇ったり、風が吹いたりすると「まだ、冬だな」と感じます






 大日如来

20150207dai.jpg


先日、伊勢神宮に参拝したのですが、帰りに、木彫りの大日如来像を買い求め、
まるで、伊勢にこの像をお迎えに来たようだと感じながら、

大事にお連れしました

写真は、像の上の方で、この下に、台座が続いています


誰でも、生まれ年の干支によって、守り本尊がありますが、
申年とひつじ年の生まれの人には「大日如来」なので、

申年の私と、ひつじ年の娘に、いつかは求めたいと、出会いを待っていたんですよ

後ろの炎のような模様を見て、「あ、夕べ(天使のエネルギーヒーリングの際に)見えていたのだ」
と、サイン(天の知らせ)に気付きました

置き場所を作るのに、本棚を片付けたりして、昨夜 整いました




20150207kal.jpg


「玉二つ」と、天界の指示があったような気がしたので、この天然石を同じ店で求め、
大日如来像のそばに置きました

夜と昼みたいだな、月と太陽かな・・・などと思いながら眺めていますが、
ちょっと落ち着くというか、暖かい気持ちになります


一つも土産を買わない私が、いきなり像と天然石の玉を買うので、
娘と夫が、値札を見ながら「えっ!買うの!!」」と慌てて、それから無理に平静を
装っていたのが見えましたが、

心で「よいのじゃ」と返事をしておきました






福を招く

20150207mamemaki (360x400)

クリエ・スクールでも学んでくださった、スタジオラップスのまさ枝先生が、
2月3日の豆まきで、緑の装束をお召しになったお姿が、

あまりに可愛らしかったので、頼みこんで掲載させていただきました


福を招いてくれる感じがします


もともと、福を招くには、家族の仲が良いことが大事なのですが、
折り合って、譲り合って、良いところだけをみていくようにしてくれる色が「緑」ですから、

人は、時々緑の山に行き、緑の森を歩き、緑の服を着たほうがいいんですよね





20150208ma (174x250)


伊勢の旅では、一つだけ、伊勢神宮の外宮のお守りを買いました

勾玉のような形と、鈴がかわいいです






梅だより

20150207tosimi-ume (350x263)


伊勢への車中から、たくさんの菜の花が咲いている畑を見て、「もうこんなに」
と思いましたが、

遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある淑美さんからは、
宮崎で、梅が咲いていましたという便りをいただき、「さすが、宮崎!」と感嘆

うちの梅は、固い蕾です






小雨は、天の水やり

20150129tz-tu (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある多寿子さんに
いただきました

素敵な帽子をいただいたような柔らかさと、落ち着いたたたずまいですね

古墳は、高松塚古墳だそうですが、経済の応援をしてくれる画像です


東京は、小雨が降っていて、寒さの体感を強めていますが、

小雨は「天の水やり」と とらえて、田畑が潤って、草花や木々が活き活きしている時と
考えると、優しくおだやかな気持ちになれます


今日、前から気になっていたことを やってしまうといいですよ

有意義な日曜日をお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR