伊勢神宮

伊勢神宮からもどりました

20150207ta.jpg


お蔭様で、無事に伊勢神宮への参拝を終えて、戻りました

ウィークディに2日間ブログの更新をお休みしましたから、その代わりに土日にお届けしています


今日は古着屋で買った、タキシードのような長さの、羽根つきジャケットを羽織っておりますので、
いつもと違う雰囲気ですね






 2月4日 天使のエネルギーヒーリングのご報告

20150207tuki.jpg


ぶれていますが、これは、2月4日の月を、伊勢のペンションから見たところ

はじめ、太陽かと勘違いしたぐらい、大きくてオレンジ色でした



2月4日は満月でしたから、旅先の伊勢から、「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みの
1,030名以上の方々を浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐ、

ボランティアの遠隔ヒーリングを行いました



ペンションの出窓のカーテンにくるまるようにして、
窓の外の月を見ながら、

イエス様をはじめ、天界の存在に、「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みの
人と動物さんが 浄化され、癒されて、

嬉しく さわやかに、新しいことを始めながら、良い変化を遂げられるようにしてくださいと
頼み続けました


毎回そうですが、怒りの浄化、疲れを取る、悲しみを消す、恨みと憎しみを消す、
貧乏になるのではないかとか、病気になるのではないかといった、不要な怖れの気持ちを
無くす浄化をはじめに行います

それから、大天使ミカエルには、結婚生活の維持のための許し、仕事で溜めた不満の浄化、
嫉妬や恨みを受け取ったら、それを消してもらうことなどを頼み、

大天使ラファエルには、身体の癒し、家族の癒し、人間関係、ダイエットのサポートなどを
頼み、

イエス様には、その人をとりまく状況が、良いほうへ変わる奇跡をもたらしていただくように
お頼みして・・・・・というようなことを、18存在を選んで、

一存在ごとに、役割に応じた浄化と癒しと導きを具体的にお頼みしています



今回は、水面のさざ波のような、水色やオレンジの光が見えましたが、

後半の瞑想の時には、金色の、神仏の背後に見える光のようなものが

放射状に広がり、先端が炎の様に揺らめいているのがずっと見えていました


「まるで、大日如来の後ろの光だ」と思いながら、長いことスケールも色も変わらないでいる、
太陽のコロナのような光を、見ていました


カラーヒーリング専科で学ばれた富子さんは 今回、銀色の長い柱のような光と、
頭上に輝く大きな金の光を ご覧になられたそうです

私は、画面の下からゴールドの光が立ち上る感じだったので、
同じタイミングの、同じ色の光でも、受け手によって、パターンが違うんだなと

改めて認識しました






伊勢の森にて

20150207temizu.jpg


外宮の、手水舎のすがすがしさが、いいなと思いました





20150207betugu.jpg


外宮、内宮ともに、正宮は、撮影もできませんし、鳥居の手前で、白い布越しに拝むだけしか
できないのですが、いくつかの別宮は、このように近くで参拝して 撮影もできるので、
ありがたいですね



20150207kura.jpg


小さな倉は、全体が見えていいですね

屋根の形が美しいと思いました




20150207t-tou.jpg


前夜に降ったとみられる雨もやみ、大雪予報(実際は降らなかった・・・・アポロンに頼みました)
で参拝を取りやめた人が多かったとみえて、

非常にすいている境内を、ゆったりと見ることができました




20150207t-kyu.jpg


午後からは、すっかり晴れて、ペンションの奥様が持たせてくださった傘は、
ずっとお休みしていました




20150207sinba.jpg


どこへ行っても 動物に癒されますが、今回はこの御神馬が、素敵な王子様のように
見えました




20150207koi.jpg


内宮の境内の池で、黄色の鯉と、金色の鯉が、赤い鯉や黒い鯉に混じって泳いでいて、

心で「黄色と金色がいい」と思ったら、すっと2匹だけが 集まってくれました




20150207maneki.jpg


内宮近くの おかげ横丁では、猫に招かれました




20150207miseban.jpg


店番をしている猫も気になったりして・・・・




20150207hayasi.jpg


一番、「気」が素晴らしいと感じたのは、内宮の正宮の鳥居の向こうから吹いてくる
まろやかな風でしたが、(私が祈り終えたら、急に ふわっと風が起こり、白い布を巻き上げて、
中を見せてくれました・・・・後ろの人たちからも「おおっ」と、歓声が上がりましたよ)


その、内宮の正宮のすぐ下の林も、素晴らしい「気」が満ち満ちていて、
「ここへ来られて良かった」と感じました




20150207isuzu.jpg


そして、五十鈴川の周辺も、とても気持ちの良い川辺だなと感じました




20150207sima-ka.jpg


泊まったペンションの近くの展望台から見た、入り組んだ湾の景色が
きれいでした




20150207sima-so.jpg


これも、伊勢志摩を望む展望台からの眺めですが、ぽっかり浮かんだ雲も
楽しげでしたよ


まだ、伊勢への旅をなさったことが無い方は、
いつか、伊勢神宮の外宮の「せんぐう館」の美しい展示と説明を見聞きなさってから、

外宮と内宮をお参りして、おかげ横丁を散策なさってはいかがでしょう


私たち家族は、一日目の午前中に、ゆっくり せんぐう館で伊勢神宮の美と歴史を見て、
午後から外宮と、内宮近くの猿田彦神社と、内宮にお参りして、

翌日、改めて内宮入り口近くのおかげ横丁を訪れ、食べ歩きをしました

外宮と内宮が、バスで移動するくらい 離れているので、大きく2か所に
お参りする感じですね

一日でも回れますが、二日あると、ゆったりしていいかなと、個人的には
思いましたよ


皆様、それぞれに 楽しい休日をお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさいませ

✨💖💖高坂先生💖💖✨
おかえりなさいませ(^○^)
伊勢からの満月のヒーリングと
ブログ更新有難うございます😍

伊勢にて

oh!!ローズさん、コメントをありがとうございます。

伊勢にて、日本の国の自然の素晴らしさ、伝統工芸の魅力、変わらず続けることの力を改めて感じました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR