鬼は外

 鬼は~外!

20150203ta.jpg


スーパーで売っていた豆まきのセットを使って、金色の豆!を玄関で撒いて、
それからそれを拾って、改めて庭に撒きました

娘に「ほら、お子様、やるぞ、豆まき」と声をかけ、

私は勢いよく、娘は「へえ~」と苦笑しながら、頼りない掛け声でやっておりました


「鬼は~外!」と言っていると、何となく、悪いものは、入って来ない感じがするから
不思議ですね

真剣にやるのは、保育園と幼稚園ぐらいかもしれませんが、
季節を楽しみながら、邪気を祓うことを学ぶ 風習 が残っていくといいなと思いました






 福は~内!

20150130yosimi-pe (550x242)


いやはや、混雑しておりますが、これは、浄化せっけんをお頼みくださった由美さんに
いただいた、ご家族の猫さんたちの、微笑ましい お昼寝パラダイス。

もしかして、エアコンのそばに居るのかしらね

寝姿にも、それぞれの性格が反映されているようで、にやにやしながら見ています



昨日の電話カウンセリングでは、両親との折り合いがうまくいかなかった方が、
実家を出て、彼と同棲なさって久しいのですが、

入籍のタイミングや、どちらの姓にしたらよいかについて、

神様にお聞きしながら、
「4月に」などと、お伝えをしていきました


たとえ、血縁の家族であっても、思いやりのある接し方ができないとなると、
相手にとっては「鬼」のような存在ですよね

育ててもらった恩は、できる範囲で返していくとしても、家庭の平和という、大事な
福を招くためには「親との別居」も、止むを得ないこともあるかなと、思いました






 2月4日 天使のエネルギーヒーリング 予告

20150117aya-or2 (169x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

緑と白のフリルがびっしりのドレスみたいですね



2月4日は満月ですから、ユニセフや赤十字、震災復興団体、動物愛護団体などの
公益団体を選んでご寄付をなさり「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みくださった

1,030名以上の方々を浄化して癒して、その時必要な天使のエネルギーを注ぐ、
ボランティアの遠隔ヒーリングを、午後11時~12時まで行います


今回は、神様のすすめで、

仕事を刷新したり(仕事の仕方、場所、取り組む気持ち、メンバーなどが変わる)、
気持ちをさわやかにして、若々しくしたり、

体を軽く(身軽に、ダイエットが必要な人は体重を減らす)したり、

初めて会う人と、初めてやることが うまくいくようにしたり、
人生を良い方向に変えていくための導きをしていくエネルギーを注いでいきます


主に、大天使ミカエル、大天使ラファエル、イエス様、大天使ガブリエル、
グリーンターラ、ガネーシャ、ラクシュミにお頼みしていきます

お受けになる方は、あれば「セロリ色」(白っぽい黄緑)のものを着るか、
枕元に置いてお休みください






 鬼の気持ち

20150202sumiyositaisha-lulum (400x300)


これは、天使と妖精の絵を描いていらっしゃるLulu.Mさんからいただいた、
住吉大社の太鼓橋

きれいな橋と、風景ですね


神様にお伺いしたら、いろいろなところにある太鼓橋は、

人を落ち着かせ、不動産の運をもたらし、仕事で信頼されたり、売り上げが上がったりする
ようにしていくエネルギーを持つそうです


ゆっくり踏みしめて、感謝しながら 渡ってみませんか


ふと、言いすぎたり、乱暴にしすぎたり、怒りすぎたりして、
追われる鬼の立場になったら、鬼の気持ちは、どうなんだろう・・・・

と想像して、ちょっとかわいそうになりました






心を洗う時

20150129tz-wt (263x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

蠟梅と、晴れた冬空は、本当に素晴らしい対比を見せてくれますね


今、心を洗う出来事、あるいは真実に気づく出来事、これからの人生のリセットにつながる
出来事に直面していらっしゃる方が多いのですが、

悪い変化に見えることも「意味のあること」「必要なこと」「良い結果につながること」
として受け入れて、落ち着いて、受け流して進んでください

春は、その先にあります






 立春の前に

20150130haruyo-ro (413x550)


これは、セミナーに ご参加くださった 晴代さんにいただいた画像。

豊かで繊細で、すっきりした美しさですね


テロの犠牲になって、亡くなられたジャーナリストの後藤さんのご冥福を祈るためにささげたいと、
選ばせていただいた一枚です


神様にお聞きしましたら、
後藤さんの魂は、金色に輝いていらっしゃるということで、

感謝とか、素晴らしい高いエネルギーの状態を表す光なので、
冥界での安らぎのようなものがある しるしではないかな と思いました。


立春を前に、改めて、平和を祈り、暴力のない社会の実現のために、
自分には何ができるかを考える ひととき を持ちたいものですね


一人の心が平和になること、ひとつの家庭が平和になること、
一つの部署が平和になることのためになら、

みんなが何かしら貢献できるのだと思います

笑顔とか、「あなたは、そう感じてきたんだね」とか、「ありがとう」とかで


お互いが、家にも、職場の内にも、招かれる「福」の存在でありたいものですね



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いつもとても素敵なメッセージを本当にありがとうございます。

以前、「こどもはその可愛らしさで3才までに親への恩を返す」という言葉を教わりました。

今のご自身がご自身のままでいらっしゃることが、最大の恩返しだと思います。


可愛らしさで返す

にゃにゃさん、コメントをありがとうございます。

「こどもは、3歳までに、その可愛らしさで親への恩を返す」という教えは、素晴らしいですね。

確かに、大変さもあるけど、可愛さもいっぱいで、和ませてもらったり、幸せな気持ちにしてもらったりしたんですものね。

すべての親がそういう気持ちを持てたなら、無理な同居とか、介護の強要とか、家の名前を継承しろとか、そういう押しつけが少なくなるかもしれませんね。

リベンジ☆

先生☆こんにちは☆
今日は朝起きたら、窓からの山の景色と田園風景が冬の計らいでキラキラしていました*。・:*三( o'ω')o
とても素敵な素晴らしい1年を改めて過ごせそうです☆
鬼さんも、もしかしたら追い出される振りをして走りながら遊んでいるのかなぁなんて、私は思っちゃいます(笑)
ちなみに、平和のために、私は今の活動をやれる範囲でやっていこうと思います。私も人に優しくできることが平和かなと思ってます!

正式な社員になる時に上司が私のいない所で、「○○さんは、仕事だけでなく皆さんに良い刺激を、与えてくれる人です。」とおっしゃってくれたそうです。

笑顔を絶やさず、慌てず、どっしりと構えているからでしょうか?
こういう会社への貢献もありかな~と思いました。

優しい人に

優子さんは、たしか、朗読などもなさっていらっしゃいましたね。

やさしさが詰まったお話を聞くことも、人に優しくすることができる人が育つ、良い刺激になるのかもしれませんね。

よい刺激

mamiさん、居ないところで褒められていたのって、二重に嬉しいですね。

センス、明るさ、向上心、意欲、違う視点、違う価値観、意見を言うこと、海外での生活経験、外国の方との交流経験なども、あなたが知らず知らずに与えている、良い刺激ではないでしょうか。

良い刺激を与える人として、評価されて良かったですね。

節分の日に解決

高坂先生こんばんは☆
年末にカウンセリングを受けた件 節分の日に解決しました!節目のこの日に解決でき 私達にとって新たなスタートに立てた1日でした。家族揃って豆巻きをして 邪気や諸々をやっつける事ができました。←しかも、先生が持っているお面と同じでした笑 落書きしてアレンジしました(*^^*) 最悪だった出来事のお陰で 私自身 至らなさを反省もして、心を入れ換えて 大切にやっていこうと思えました。そして今回失いかけた事により、自分が変わろうと、思えて 感謝につながりました。学びはまだまだ続きますが、この1年は さらに家族を大切にして、後悔のないよう過ごしてみます!本当にありがとうございました!

なおさん、家族の絆を取り戻せて、良かったですね。
一番の豆まきができました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR