季節の楽しみ

 冬の花

20150202ta.jpg


また、近所の花屋で500円花束の薔薇を買わせてもらえたので、(天使がキープしてくれる)
カラーヒーリング専科の教室に飾り、そのあとで家に飾っています

冬は寒くて大変ですが、花が長持ちする、ありがたい季節です



20150202ob.jpg


室内の花は、窓辺の光に気持ち良さそうにしています






 豆まきの前に


20150202cho.jpg


何年も前にクリエ・スクールで学んでくださったリエさんから、マトリョーシカのような
柄の袋に入ったチョコをいただき、

同じ中身なのに、迷いに迷って、グリーンの袋の中から一つをいただきました

かわいいですね

豆まきの前になると、豆菓子や、チョコの、可愛いものがたくさん店に並んで、
細やかな楽しみを届けてくれます





20150202ne.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた浩子さんからいただいた、猫のピンブローチ

懐かしい公衆電話、ショーツにまでアイロンをかける猫さん、
何というかわいらしさでしょう

この二つを選ぶまでに、ずいぶん悩みぬいてくださっただろうなと、
誠実な浩子さんが、気を遣って 迷っていらっしゃる様子が目に浮かぶようです


豆まきの頃には、小さなものを愛でてみると、
見過ごしている、日常の、小さな幸せに気づく、細やかなやさしさを取り戻せるような
気がします




豆まきといえば、カラーヒーリング専科で学ばれた スタジオラップスのまさ枝先生が、
2月3日に 小国神社の節分祭で、歳女のお役で、豆まきをなさるとお聞きして、

なんだか めでたい気がしました






 転職の導き

20150112aya-go (225x400)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんからいただきました

アマテラスオオミカミのエネルギーを感じます



先日の電話カウンセリングでは、数年ぶりに、就職しようとご決断なさり、
候補をいくつか挙げられた方に、

神様にお聞きしながら、
「すべてよい」こと、
「先に面接を受けるなら、ここ」といったことをお伝えしていきました


現在のカレンダーの話ではなく、
エネルギーの話としていえば、本当の年明けは、2月3日だと感じます

その頃に、「働こう」「転職しよう」「始めよう」「今だ」と感じることには意味があり、

天の導きが隠れています






 昼風呂

20150129tz-mg (263x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

たぶん、大根を干しているのかなと思いますが、きれいで、癒される風景ですね


冬は、いちだんと風呂が楽しみになりますが、

昼の明るいうちからゆっくり風呂に入ると、夜とは一味違った贅沢をしているような感じ
を味わえますね


家では、昨日午後3時から次々に家族が風呂に入りました






冬の太陽

20150129tz-si (500x375)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

可愛らしい、凝ったデザインの雲が、オレンジやマゼンタの光を伴って、
銀色のブローチのように輝いていますね

センスを磨き、むくみを解消してくれるエネルギーが注がれています


冬の太陽ほど ありがたく、景色をキラキラと見せてくれるものは ない気がします


冬の中に、時々、春の準備を見つけて、楽しみたいですね

家では、酒粕を使った「かす汁」が、冬の人気メニューです


あなたが、新たな 冬の楽しみを見つけられる日になると いいですね

コメントの投稿

非公開コメント

本当の年明け

高坂先生のブログにはいつも「えっ!」とビックリさせられることが多くて、つい言いたくなってコメントをすることが最近増えました。
本当の年明け!なるほど、と思いました。

実は、働きに出ようと思いながらなかなかしっくりくる求人情報に巡り会わず、「このままではダメだ~(;_;)」と、選り好みをする自分に対しても情けない気持ちで何ヶ月も過ごしていた私です。
昨日突然「私、この仕事やりたい」と思う求人情報に出会って、選考も勤務開始もちょっと先なんですけど、既にワクワクし始めている自分にビックリしています。

こんな個人的な話をここでしていいのかと、書こうか迷ったんですが、あんまりにも今までのモヤモヤした気持ちが急に消えたので、言いたくなって、コメントしました。
これから気分一新という感じですo(^-^)o

時の扉

はるさんに、一番のタイミングが、本当の年明けと重なっていて、何となく幸先がよいですね。

ワクワクしているなら、採用になるでしょうね。

コメントは、いつでも誰でも、個人的なエピソードやご感想を書きこめば良いものですよ。

これからもお気軽にどうぞ~。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR