種をまくこと

 おちゃめなアポロン

20150129ta.jpg


昨日、天気予報で寒くなると言われていたので、あらかじめアポロン(太陽神で天候を司る)
に、「寒くても、吹雪かなければいいから」と、ゆるい頼み事をしておきました

京都へ着いてタクシーに乗ったら、パラパラと雪が舞い始めたので、

心で「あれ?アポロン、仕事してる!?」と突っ込みを入れましたら、
2分も走らないうちに 急に晴れて、晴れたまま わずかに雪が舞う変な天気に・・・・

「まったくもう、おちゃめなんだから」と、心の対話をしながら到着


行きのタクシーの運転手のおじいさんが、グレーのくたびれたセーターで、
頭をポリポリかいて、

室内は、芳香剤という名の悪臭で、まるでトイレだったので、

「天界にサポートを頼んだのに、これ?!」と、心で文句を言いましたら、


帰りは、ホテルのベルボーイのような肩章のついた制服に身を包んだ、
かっこいい親切な中年男性の運転手が、外に立ってドアを開けてくれる 待遇改善が
ありましたよ

相手が雲の上の存在でも、思ったことは言ってみるもんですね

っていうか、天界の方々は、思っただけで伝わってしまいますけど






 種をまく人

20150112aya-aya-wt (256x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

屈強な老人のようですね



昨日、講演会の講師をしていて、当たり前のことながら、

大いに問題意識を持って、食い入るような感じにお聞きになっていらっしゃる方
(たいていは、社長さん)と、

「時々、他のことを考えておいでだな」というのが分かる方(義理でおいでになった人)
がいらっしゃるのを、壇上から見ていたら、

「それでも 種をまけ」と、天界から言われました


確かに、魂の成長過程や経験が違うし、感受性が違うから、
同じ反応を期待しても無理

「色って不思議」
「俺には、あの色が似合うって、ほんとかな」ぐらいな、興味関心の芽が 芽生えるきっかけとなる

種まきを、ありがたく、根気よく させていただけばいいのだと 改めて思いました


中には、その日を境に、人生が変わる人もいらっしゃる

その講演会に参加したことさえも忘れる人が、たくさんいらっしゃる

それでいいんだと思いました







 本という種

20150120tomoko-be (247x350)


これは、カリフォルニアにお住まいの智子さんからいただいた画像

きれいな紫ですね

日本にも咲いているのかもしれませんが、何という花か知りません



何年も前に買った高坂美紀のの中の心理テストを改めて母子でなさった綾さんから、
メールをいただきました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「心と体をきれいにするカラーセラピー」、また久々に手にとり、
使命を知る心理テストをやってみました。

6,7年前にした時からは 選ぶ色も順番も変わり、
結果の解説も 年齢を重ねた感がしっかり出ていて笑ってしまいました。

本当にドンピシャで、母もしましたが ドンピシャで素晴らしいです! 

私は 頭で考え 行動する質で 直感力がないのですが、
先生のブログやカラーカードに出会い、少しは 感覚で動けるようになりました。

ぞろ目やシンクロニシティも現れ、神や天使の存在を感じ 感謝することも増えました!

先生に感謝致します ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとうございました 綾さん


本を著すことも、その人の心に一行の手紙を置いてくるような作業ですね


ブログも、そういうところがあるかもしれません

ブログを始められた方、相手が見えず、手ごたえがなく、つらくなることもあるでしょうけど、

根気よく、種をまき続けていれば、
自分の心の整理と成長にもつながっている面が あるものだと思います

一緒に、綴っていきましょう






カラフルな幸せの種

20140812tz-ga (500x375)


これは、長期遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある多寿子さんにいただきました

嬉しい変化を迎えるために、持ち続けることを止めたほうがいい怒りを浄化できるように、
手伝ってくれる空です


雲の中に、3羽の鳩が見えるんですけど、見つけられましたか

白っぽいところを見たり、ブルーのところを見たり、
大きなスケールで見たり、小さく見たりしてみましょう


種をまくということでは、

私は「カラフルな幸せ」の種をまくために、

自分がカラフルな装いをして、それを見た人に刺激を与えたり、ヒントを与えたりしていけたら
いいなと思っています


自分が楽しむついでの 種まきなら、続けられますもんね


あなたは、これから どんな種を蒔いて いかれるのでしょう

花の種、アイディアの種、改革の種、愛の種、笑顔の種、
たくさんの種が、家庭と職場と社会に 良い実をつけるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

画像の花と文章の紫色

いつも楽しみに拝読しております。
心理テストで選んだ3番目の色も紫でした!先生のインスピレーション凄いです!不思議ですね。こういう不思議なことって、ひとりクスッと笑うような、楽しく愉快な気持ちになります。
ありがとうございます(^-^)

インスピレーション

綾さん、メールがブログで紹介された人だけに分かる楽しみもあるんですね。

そしてまた、こうして、コメントでつながった人の楽しみもありますよ。


インスピレーションは、一年前よりも、いつも進化していると感じるので、誰でも、天界とつながることを繰り返していると、体質のようなものが変化して、「やっぱり!」とか「ですよね!」「実は、知ってました」が増えるのかもしれません。

ブログ

こんばんは!
種をまくお話、なるほど~と思いながら読みました。私はこれからどんな種をまこうかなぁと考えています。
私は、友人が私の文章を読みたいと言ってくれたのがきっかけでブログを始めたので、初めはごく親しい友人に向けて日記のようなものを発信していました。それが、続けるうちに、自分にはもっと社会の多くの人に向けて伝えたいことがあるということがわかってきましたし、ブログの更新が止まると自分は調子が悪くなるということに気づきました。調子が悪いから書けない、のではないんだなと、自分の思いを発信していくことで自分が心の健康を保っていたんだなと気づいて、あらためてブログを勧めてくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
その友人に、高坂先生のブログを教えたら、喜んで読んでいるようです!ブログを読んで癒される幸せの、おすそ分けをしてみました。

種をまくことを考える

はるさん、私は、あなたが「どんな種をまこうかな」とお考えになるきっかけの種を蒔けたことを、光栄に思いました。

役割を果たす時、天が健康と、生活を支えてくれると感じることが何度かありました。

あなたも、ブログを通して、ご自分も元気になり、読者さんの楽しみや学びのお手伝いもできて、良かったですね。

お互い、種まきを続けていきましょう。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR