静けさ

 京都へ

20150128ta.jpg


今日は、京都の企業さんの、協力企業の皆様に対して色のお話をさせていただく
講演会の講師の仕事で、京都へ向かいます

古着屋で買った、下に広がるレースがついている、「アリス」と呼んでいるスカートが
膨らんでいますが、急に太ったわけではありません

撮影時刻に、まだ、外が薄暗いので、写真がうまく撮れませんでしたが、
元気です






 一人旅の静けさ

20150117aya-bk (169x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただいた一枚

この季節に、良い香りを届けてくれる花は、ありがたい癒しですね


私は、夫が洗いものをする音が とても気に障ることが多いのですが、

一人で出張するときは、周りの誰も話しかけてこないし、ガチャガチャした騒音が少なくて、
新幹線でも、たいていの人は寝ているので、

静けさがあって、大好きです


仕事先に到着すると、何時間もしゃべり続けているので、
皆さん、さぞかし私が にぎやかしいほうが好きと思っていらっしゃるのだろうと思っては、

一人 苦笑しています






 夜の静けさ

20141026tz-md2 (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

夕焼けの名残りと、夜の群青色が溶けあって、きれいですね


私は、生まれた山村も静かで、何回も引っ越しましたが、たいていは静かなところで、

今の住宅地も静かで、音環境として、気に入っています


行き止まりのせいで、(前の借家もそうでした)車も通り抜けないのです

天使さんの計らいかな、と思いながら暮らしています


人は、魂の栄養というか、魂の保全のために、静けさが必要だそうです


ずっと、音楽を聞いている人、ずっとテレビをつけっぱなしの人、
家族や同僚の、絶え間ないお喋りにさらされている人は、

時々、自然の風と、葉の音、波の音だけを聞くような、静かな時間を持つと、
心身がやすらぎ、心の奥が何を求めているのかが分かっていいですよ

では、行って参ります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は、京都にお越しですか?
では、イコちゃんが大挙してお出迎えしてくれますよ。
あちこちで、ひょんなところに出没しますから、探して楽しんでくださいね。
実り多い楽しい京都の時間になりますように。

京都

多寿子さん、コメントをありがとうございます。

お蔭様で、無事に行って、お役目は果たして参りました。

行きは、早くタクシーに乗ろうとして、帰りは、弁当選びに必死で、イコちゃん探しのゆとりが持てませんでした。

来週も、三重県に行くので、その時に、今度は春日のガイド付きだから、安心してきょろきょろします。

お疲れ様でした♪

いつも楽しいブログありがとうございます。
関西も良いですけど北陸にも遊びに来てください♪
いつか講習会で先生にお会いしたいです(・∀・∩)

北陸

よっしーさん、コメント、ありがとうございます。

北陸も、いいですよね~。
けっこう、冬の北陸が好きです。

北陸で、お会いできたら、いいですね~。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR