分かち合う

 笑顔

20150127ta.jpg


この数日、ちょっと暖かくて、ほっとします

いつも思うのですが、笑顔で、皆さんに喜んでもらえるって、ありがたいことですよね


あなたは、どんな時に、誰に対して、最良の笑顔なんでしょう

私はたぶん、猫に対してかな


コンビニのレジでも笑顔で「ありがとう」と言える人間になりたいなと思うことはあるんですけど、

「もたもたしないで、早くつり銭とレシートをしまって、ここを立ち去らないと、後ろがつかえる」という
焦りのほうが先に立って、表情にも ゆとりが持てないでいます

無料で分かち合える「笑顔」という幸せを、たくさん与えられる人になれたらいいですね






 美味しい思い出

20150127ski.jpg


へっへっへ、電話カウンセリングをお受けくださったことがある多寿子さんから、
猫用のドライささみ(初めて見た)、イコカちゃんの焼き菓子、

おせんべいのように見えるかりんとうをいただいたので、
岩と雲に見立てて、遊んでみました

なんでも、お姉さんと一緒に食べたかりんとうがおいしくて、
その後、お姉さんがたくさん送ってくださったのを、おすそ分けしてくださったんですって



私だったら、その場で「おいしいね、これ」で終わってしまうのに、

もう一度 探して買って 妹に送るお姉さんも、

私に分けようと思い立って、送料もかかるのに贈ってくださる多寿子さんも、
優しい人たち・・・と、しみじみ、愛をいただきました


イコちゃんは、ひしゃげていても 可愛くて、

ささみは、オブジェかと思ったほど芸術的で、

岩手県釜石市中妻町の加藤食品工業さん(TEL.0193-23-0557)の「割れかりんとう」は、
ゴマの風味が効いていて、かりんとうの味わいと、せんべいのような形がつくる食感が個性的で、
癖になる、止まらない おいしさです


人は、一生に、何度、幸せな気持ちで「おいしいね」と味わうのでしょうか

たぶんそれは

好きな人と、リラックスして、楽しく食べた「思い出」の、分かち合いの味なんでしょうね






 「何とかなる」の口癖

20150117aya-wt3 (220x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

茎も葉も美しいって、素敵なことですね



先日、遠隔ヒーリングをさせていただいた方に、
神様にお尋ねして「年下の恋人ができて、人生がうれしいほうへ変わるかも」ということを
お伝えしたら、

すでに、留学先で、年下の恋人ができていたとご報告があり、
「よかった~~~~」と、まるで”姪が一人ではなかった”と分かったような安心感を覚えました

心配性の彼女には「何とかなる」という口癖をプレゼントして、
ご自分だけでなく、彼氏やクラスメイトの力になれる「希望が持てる気にさせてくれる人」

になってもらえたらいいな、と勝手に妄想しています


どうせ分かち合うなら、ネガティブな愚痴や悪口ではなく、
「何とかなる」という、自分に言い聞かせるような、良いまじないの言葉にしたいですね

本当に、具体的なことは、さっぱり現実になっていなくても、
「受験の合格」「宝くじ」「人の生死」を除いては、何とかなると思うと何とかなるものです

「何とかなる」の言霊と、その中にある「何とかしていく」という意気込みが、
何とかなる現実を引き寄せてくるんですよね






 東京の空

20150127mari-tk-tu (550x550)


これは、カウンセリングをお受けくださったことがある まりさんの妹さんがお撮りになられた
東京の空と海

きれいですよね~

自由さと開放感を与えて、経済のことをちゃんとしていけるように導いてくれる空です



私が子供の頃は「東京の空」というと「スモッグに覆われた空」をイメージしたものですが、
今では、きれいな空がもどってきて、良かったですよね

この空を、戦いのための飛行機が飛ぶことがないように、
「平和」を分かち合える世の中になるといいな

人質になっている人のご無事と解放を願っていこうと思います


あなたも、周りの人と、良きものを分かち合える日になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR