行動して変化する

分け目、まゆ、メイク順

20150123ta2.jpg


実に些細なことですが、髪の分け目を変えてみたり、まゆのラインを変えてみたり、
アイメイクと、チークと、リップの、メイク順を変えてみたりすると、

新しい気持ちになったり、仕上がりが良くなったり、スピードがアップしたりしますよ

そうやって、やってみること、何でも変えてみることが、
運気を開いたり、若さを作ったり、幸福感をもたらすことがある気がします






 いいかも、バランスボール

20150105ark-pa (159x213) (159x213)


これは、セミナーにご出席くださった あやさん宅のアレクサンダー君(猫)が、
あやさんのパンツに潜り込んだけど、細くなっている先っぽからは出られず、苦戦して
いるところ

好奇心の塊みたいな彼が、可愛いですね


まだ、始めたばかりの浅いキャリアですが、DVD鑑賞から、食事、あげくはパソコン作業に至るまで、
全てバランスボールに座ってやってみますと、

・便通がよくなる・・・・(びっくり)
・作業を早く終わらせるようになる・・・・(机に腕を上げ続けるのが大変だから)
・深刻になれない、コミカルになる・・・・(つい、スイングしちゃってるから)
・腰痛、背中痛がなくなる・・・・(かすかにあったのが消えた)
・痩せられるかも・・・・(まだ、経過観察が必要だけど、食欲がセーブできる)

という感想を持ちました

個人差があると思いますので、ご自分の感覚や、体感のほうを信頼してくださいね



ネットの通販で、送料と、膨らませる器具と、消費税込みで1,000円ですって!

お値段が高いほうのタイプは「臭い」というユーザーの書き込みがあったので、
「安いほうにした」という主人の報告に笑いました(でも、大助かり)






どう楽しませるか

20150112aya-or (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

どこまでも曲線、どこまでも水分のある生命、素敵です


昔、講演会が多かった頃は、秘書さんが準備してくれていても、
「また、何か入れ忘れているのではないか」と心配になったり、

「また、同じ話をするのか」と、準備段階から乗り気でなかったりしていましたが、


最近、一人で講演会の準備をしていて、
「これをお見せしてお話したら、楽しいかも」
「二十年前にも お聞きくださったのに、もう一度リクエストしてくださるなんて、ありがたい」

と、相手を楽しませることを考えるうちに、自分がすでに楽しくなっているし、感謝しかない
ことに気づきました

誰でも、これからする何かが「大変」と感じているときに、
”相手を楽しませること”に意識を集中させてみるのもいいかもしれません



昨日、ラジオで聞いた、リスナーさんのエピソードですが、

入院中の夫を楽しませようと、
ひょっとこのお面をつけて、奥さんが「こんにちわ~~」と病室に入ったら、
ご主人が声を出して笑ってくれたというエピソードに、心が温まりました






3月8日(日)高坂美紀無料体験セミナー

20140619tz-wt (350x342)


これは、去年の6月に咲いていた花を、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった
多寿子さんがお撮りくださったもの

すっきり きれいですね

おそらく、Pi-さんが以前に教えてくださった「セイロンライティア」だろうと思います



3月8日(日)に、クリエ・スクール主催の高坂美紀無料体験セミナーが東京の新宿で
開かれます

色のヒーリング効果、色選びでの心理テスト、カラーヒーリング専科での学びのご紹介、
カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでは、どんなふうに学びを深めていくのか、

カラーヒーリングを学んで、どう仕事に生かすことができるのか、
修了生のご活躍のご紹介、

好きなことを仕事にしていくための自己実現で、大切なこと、

ブログ、HPづくり、セミナーなどの営業のポイントについても お話をして、

「似合う色の見つけ方」も実演していきます



高坂美紀に会いたい、本を買ってサインしてほしい、高坂美紀から握手チャージをしてもらいたい、
カラーヒーリング専科やカラーヒーラーとカウンセラーの養成コースに興味がある、

なんとなく色が好き、自分を変えたい・・・・・そんな人がおいでになると収穫があると思います


無料セミナーですが、お席のご予約が必要です
お申し込みは、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へどうぞ






原因から消す

20150122yumi-bk (413x550)


この、素敵な空は、電話カウンセリングをお受けになったことがあり、
今はアメリカに留学中の由美さんからいただきました

とても美しい空ですが、「恐怖感、行き止まりな感じ、妬みなどを天使に祓ってもらいなさい」
「ネガティブな力を退けるために、強い守りが必要です」というメッセージを含んでいます


困った時、ご自分が「ご先祖様に守られる」と思ったら「ご先祖様」に、
とっさに「イエス様!」と感じたのなら「イエス様」に、

「神様に守ってもらう」としか考えられないのなら「神様」に、お頼みしていきましょう



今、ネガティブ思考が止まらない人の遠隔ヒーリングをさせていただいておりますが、

「ネガティブ思考を止めよう」と ただ思っても、なかなか改善しにくいもの

原因の、”現実ではない恐怖”を自覚して「捨てる」決心をして、
「幻の恐怖を持ち続けることを止める」と宣言して

原因の「嫌だ嫌だと思いながら、投げ出したいと感じながら、疲れ果てて、それでも頑張っている状態」
を止めるか、「感謝してやり抜く」かを選んで行動して、

原因の「思い通りにいかないことの悲しみ」を、ちゃんと泣くか、天使に慰めてもらうか、
美しい星空を眺めるなどして慰めて、

なぜ、すぐに、いつも、長々とネガティブな考えに陥るのか、

何に腹を立て、
何を悲しみ、
何を恐れているのか、それを「直視してから、断つ」決心をしないといけないのだという
ことを、教えられながら遠隔ヒーリングをさせていただいています



「このままではダメだ」は、向上心がつくる気持ちでしょうけど、
ずっとそこに居ては、沈むだけの船です

何か一つでも行動を変えてみる、習慣を変えてみる、
新しい行動をして、今までのほうがいいか、感じてみる、

そういうトライアルの勇気が必要なのかもしれませんよ


サプリメントを止めてみる、
スナック菓子の代わりに、温野菜サラダにしてみる、

毎日、外を散歩しようと試みる、
毎日、一円でも寄付をしてみる、

そういう前向きな意欲によって、自発的に起こされた行動が、
ネガティブ思考癖、悪癖を止められない自己嫌悪を、変えていってくれるのではないか・・・・

そんなことを思っています


あなたにとって、良い改革がなされる、素敵な週末になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR