バランスボール

 大きめアクセサリー

20150122ta2.jpg


顔の周りの、コサージュ、ネックレス、イヤリングなどを大ぶりにしていくと、
相対的に、若干顔が小さく見えます

本当は、ヘアスタイルの輪郭線がシャープで、ヘアスタイルのボリュームが無いほうが、
塊としての頭部が小さくなるので、小顔に見えるのですが、

私の場合は、頭髪のボリュームがなさ過ぎると、寂しい感じになって老けるので、
今は、顔が大きく見えても(実際大きいのだけど)、ボリューミィなヘアにしています






バランスボール

20150122ba.jpg


神様から、安心の「青」、神の愛を表す「青」、痛みを消す「青」を使うように言われていたのですが、
気に入る「青」が見つからずに、そのままになっていたら、

主人が、足腰と体幹を鍛えるためにバランスボールを購入

かくして我が家にも、「青」がやってきました


神様に確認してみましたら、バランスボールは「さわやかにリフレッシュできて、健康になる」
と、広告文のようなことを言われ、ごもっとも

今日は、主人との映画のDVD鑑賞会なので、どっちがバランスボール席をとるか、
二人とも、狙っているので、半分で交代かな






 飾る浄化と祝福

20150119miho-c (257x350)


こちらは、パワーチャージ浄化せっけんをお求めくださった美穂さんが、
2冊目の、31枚のエンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」をお求めになり、

「部屋に飾るとよい色」「部屋に必要な色」を、エンジェルカラーカードで選んで、
毎週 取り替えて 楽しんでいらっしゃる様子を伝えてくださった画像

きれいなインテリアになっていますね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生から購入したカードを引いて各部屋に飾るようにしてから、家族が穏やかになった感じがします。

暗い色のカードが出る時は「今週はこの部屋を綺麗にしよう」と目標になります。

カードを部屋に飾る生活は「家が明るくなって楽しみが増える」っていう事に
気付かせていただきありがとうございました。

何よりも家族に「顔色が良くて 楽しそうに生活してるね」と言われるのが嬉しいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カラーヒーリング専科カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれる生徒さんには、
2冊以上の(エンジェルカラーカード)を持ち、

「汚損や紛失に備えたり、プライベートと仕事用を使い分けなさい」とご指導させていただいておりますが、

ご自宅にカードを飾りたい人も、2冊目の(2セット目のカード)をお求めになると、
便利かもしれません



カードを飾ることは「天使の気を部屋に満たす」ことにつながりますし、
カードが天使を呼ぶアンテナのような働きもしてくれます。

ネガティブなカードを飾るようにメッセージが出た(目を閉じて選んだ)時は、
そのカードに書いてある原因で、その部屋、もしくはその家の気が下がって澱んでいるので、

「その色を使ったり、あら塩水拭き掃除をしたり、換気をしたりして、
部屋の”気”を上げていくといいですよ」ということで、

「そのカードと対応している天使やマスターが応援しています」ということです


カードと天使・マスター・女神・神の対応については、単純ではないので、
カラーヒーリング専科でポイントをお伝えして、

カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで、詳しくお教えしています


天使やマスターなどの存在の名前を知らなくても、必要な存在が来て、助けてくれますので、
「天使さん、~~してください」と、サポートを頼んでいれば、

自然に 必要な片付けができたり、健康になったり、
家族への対応が適切になったりしていきます


「エンジェルカラーカードを飾る」という、浄化と祝福のスタイル、
部屋の気のバランスをよくするためにも、取り入れてみませんか







 キャッチボール

20150117aya-ye (129x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださった彩さんにいただきました

彩さんは、ユーモラスな人工美を見つけるのもお上手ですね



先日、”公開授業での責任を果たすための準備と本番でのサポート”を
遠隔ヒーリングでさせていただいた、誠実な先生からご報告がありました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高坂先生からアドバイスいただいた、天使さんたちへのお願いをひたすら唱え、
できる限りの教えていただいた色を身につけて臨みました。

おかげさまで、今までになく、穏やかで安心した気持ちで、
授業から その後の討議までを終えることができました。


授業が終わったとたん、生徒から、ゔぁぁぁぁ〜…と大きなため息が漏れたので、
生徒達もかなり緊張しながら精一杯頑張ってくれたのだと感じました。

何よりも、みんな笑顔だったことが良かったです。

「先生、褒められましたか⁉︎」と尋ねてくれた生徒の優しさが身にしみました。


準備の段階から、たくさんの先生方に声をかけていただいたり、
具体的なご指導をいただいたり、予想以上に仕事が早く進んだり…と思った以上の助けが入り、

授業後の討議も落ち着いた雰囲気で、責められたりすることもありませんでした。


いつも未熟な所を責められる感じがして、討議も怖かったのですが、
今回は、ゆったりした気分で座っていられたのです。

終わった後も、ねぎらいの言葉をたくさんいただき、
この機会を通じて 自分が至らなかった部分もすんなり受け入れられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですね、くまもんさん

天使たちとのキャッチボールで安心し、落ち着いて臨めば、生徒たちとのキャッチボールで、
生徒さんから力をいただけるのが、授業だと思います






国境なき医師団

20150104tz-fu-yu (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんからいただきました

きれいだけど、積雪が多い地域の暮らしは、経済的にも、肉体的にも大変ですね


先日、カラーヒーリング専科で学ばれたT子さんと、何気ないメールのやりとりをしていて、
本当はご自分が世界各地へ行って、困っている人を助けたかった彼女が、

その思いを「国境なき医師団」へのご寄付という形で、間接的に実現させ、
天使のエネルギーヒーリングを受けてくださっていることを知り、

改めて、そのお人柄の素晴らしさに敬服の思いを抱きました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生のお蔭で、毎月の新月や満月に「国境無き医師団」に、心ばかり寄付をする習慣も身につきました。
ありがとうございました

昨年一年で、約3万円。
今年は4万円を目標にしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、「夫が3人+1匹分以上を赤十字に寄付しているからいいかな」という気になったり、

つり銭に100円玉、50円玉があると、レジの募金箱に入れる時に、選り分けて、
入れなかったりしている ありさまなので、

一年で3万円・・・・すごいなあと、思いました。





その上は、いつも青空

20141026tz-mt (500x375)


この、日本的な詩のような空は、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんに
いただきました

ブルーグレーとピーチのグラデーションが美しいですね


曇り空で、雪がちらつくような寒さの中、外で働いていらっしゃる皆さん、
お疲れ様です


私は、手荒れがひどい生徒さんが、雪国の花屋で働いていらっしゃるので、
手が冷たかろうと、気になります



曇り空の、その上には いつも青空があることは、上空へ行くと分かりますが、
下界にいると、寒い、薄暗い現実が覆いかぶさっているように感じて、

冬のメンタルを、バランス回復させるのは、大変な面があるなあと感じています


イスラム国と名乗る組織に拘束された人質の解放を願いながら、


アメリカにいらっしゃるクライアントさんの遠隔ヒーリングをさせていただきつつ、
「みんな、青空でつながっているんだな」と、思ったりしています


寒さが厳しくなりましたが、このブログの読者様が、ご自身を癒すために使うとよい色は、
エメラルドグリーンだそうです

天界の医師、大天使ラファエルとつながる色だからでしょうかね

ちょっと意識してみてください

コメントの投稿

非公開コメント

寄付のきっかけ

私は、高坂先生の天使のエネルギーヒーリングがきっかけとなり、今まで躊躇っていた寄付を始めることができました。

世界には、本当にたくさんの問題があって、知れば知るほど葛藤が増えて苦しんだ時期もあり、自分のブログで思いを訴えては、こんなことに意味はあるんだろうかと自己嫌悪に陥った時期もあり、今もそこから抜けられているのかどうかわかりません。

高坂先生の天使のエネルギーヒーリング、素晴らしいなと思いました。
そして、ヒーリングを受けられている、誰かの助けになりたいと思う、素晴らしい方々がたくさんいらっしゃるんだと思うと心の救いになります。
本当にありがとうございます。

ブログ

はるさんも、天使のエネルギーヒーリングがきっかけで、寄付を始めることができて、良かったですね。

天使のエネルギーヒーリングは、天界からの指示で始めたものですが、寄付をした人、寄付の恩恵を得た人、癒す人、癒される人の、すべてが自由意志で、善良で前向きな気持ち、愛で助け合う気持ちだけで参加できる、社会を良くする仕組みで、さすがは天使さん!「頭、いいな!」と思ったことでした。

はるさんは、ブログで思いを訴えて、意味があるのかという気持ちになられたようですが、拍手が無くても「いいね!」が無くても、たとえ閲覧がゼロか、ゼロに近い日があっても、

世の中を良くしたい気持ち、幸せを分け合いたいと思ったこと、気づかせてもらったことなど、思いを発信していくことは、やがて自分のところに帰ってくる、幸せの風船を放ったようなものだと思います。

生きている人に褒められなくても、天使が認めてくれたり、妖精さんが評価してくれたり、パソコンが喜んだりしますよ。

カウントや、目に見えるコメントなどを気にしないで、自分と、自分の周りのエネルギーを祝福するぐらいな気持ちで、楽しんで続けることが大事ではないでしょうか。

一人の先に、千人、万人が居るのだと思います。

はじめの一人に興味を持ってもらえたり、共感してもらえる生き方をしているかどうか、はじめの一人のお役に立てるかどうか、を考えて集中していけば、自己嫌悪はないと思いますよ。

はじめの一人

はじめの一人、ですよね!
一気に大きいことを、一人で大きいことを、やろうとして、やらないと意味がないと思って、立ち往生してしまう自分に気づきました。
意味なんて、私の決めることじゃないんですよね。
ありがとうございます!
楽しんで、続けてみます。

ありがとうございます

☆*:.。. 高坂美紀♡先生 .。.:*☆

今日も美しいです✨✨✨✨✨
新月&満月天使のヒーリングいつも本当に有難うございますm(_ _)m


私も国境なき医師団に僅かながらこれを機に寄附をさせて頂いています。
先日のブログにあった単行本を注文したら翌日早速届き😆あまりのスピードの早さにびっくりしました‼

先生直筆のメッセージを4つも
頂きとっても嬉しいです💖
素晴らしい活動をして頂き先生の
存在に感謝しています💖
本当に有難うございます😍
⭐✨⭐✨⭐

アスクルと呼んで

oh!!ローズさん、国境なき医師団へのご寄付を、ありがとうございます。

そして、文庫本の到着を喜んでいただき、うれしいです。

宅配便(日本郵便)さんのおかげで、アスクル並みの早さで届けられて、ありがたいです。

タイミングによって、お待たせしてしまうこともあるんですが、基本的には、すぐに発送しています。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR