背中

 背中の美しさ

20150121ta.jpg


私は、ものすごい山の中で育ったので、近くにショウウインドウがある店なんてありませんでした

しかし、高校へ通うために、バスで1時間かかる町に出て、
化粧品店などのガラスに映る自分の姿を見て、「あ、横から見ると、こうなんだ」と気づき、

それからは「きれいな姿で歩きたい」と思って、背中を意識するようになりました

あれから43年を経ても、その思いは変わりません

「背中の曲がったばあさんには ならない」と、決めているのです

人間、自分で決めてしまえば、いつか、その通りになりますからね






1月20日 天使のエネルギーヒーリング 報告

20150117aya-ce2 (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

エネルギーが詰まっていそうな植物ですね



1月20日は新月でしたから、震災復興団体、動物保護団体などにご寄付をなさって、
「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みをなさった1,030名余りの方々を

浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリングを行いました


直前まで、一年も 気になりつつ 手つかずだった 片付けをしていましたが、
きっと、皆様も、直前までお掃除していらっしゃるのかしらと、想像しました


新月で、月明かりは 無いものの、とても星がきれいで、
星に祈りながら、

皆様の怒りが浄化され、疲れや痛み、恨み、憎しみが消えるように、

皆様の身体と状況と関係が 深く癒されるように、天使とマスターと女神と、神々に頼みました

動物さんは、大天使アリエル、大天使ラファエル、バースト、イエス様にお頼みして、
動物さんなりの疲れや怒り、痛みなどを癒してもらいました


途中、暗い画面の中に、ネオンのような黄緑色の、幾筋かのチョウのような形が現れて、
「これは何だろう、チョウかなぁ、でも、3本ぐらいの輪郭だけだしなぁ」などと
見つめていましたが、

飛んだり、形が大きく変わったりすることはなくて、でも、ずっと細かく動いていました


今回は、皆様の怒りを浄化する使命だから、「時間がかかるぞ~」と覚悟していたら、
11時20分ぐらいには、人間のほうは、穏やかになっていました


後半は瞑想しましたが、丸くて平たくて、端がぼやけている、明るい青、ブルーグリーンの
光が見えていました


一夜明けて、あったはずの痛みが消えていたり、
背中が軽くなったり、たくさん寝たような感じがしたり、

気がかりだったことが「なんとかなる」「気にしない」というように変わっていた人は
癒されています


その夜や、翌朝に何も見えず、何も感じなくても、何か月単位で振り返ると、
以前よりも「おだやかになっている」ご自分に気づくでしょう

そういう変化は、魂が癒されているから、起こることですよ






ずっと守る

20150120tomoko-go (350x282)


これは、カリフォルニアにお住まいの智子さんからいただいた、
日本のご実家に咲いていたお花だそうです

Pi-さんから「キランソウ」で「地獄の釜の蓋」という別名もあると教えていただきました

ロゼット型(地面に張り付くような、葉のつきかた)の葉が特徴ですって

岩の間から咲いて、たくましいですね



1月20日の天使のエネルギーヒーリングの夜に、カラーヒーリング専科で学ばれた富子さんは、
次のようなご体験をなさいました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぴかぴか、キラキラと耀く光りが、いっきに押し寄せて、
空から ブルーグリーンの竜巻の様な流れが、地上に向かって降りてきた。

それを取り囲むように、眩しく光り耀く、ゴールドの帯がぐるぐると きらめく。

なっ、なんて美しい~

ドワーンと破裂…キラキラ光る金色の空。

美しい~と思っていましたら…煌めく銀色の空に。

そして、ラベンダーブルーの煌めく空に…

どこからか~
『いつも(なのか)、いつまでも(はっきりと聞き取れない…)これからも、ずっと、守り続ける』

懐かしい声が、聞こえた様な…

すっきりと目覚めました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとうございました、富子さん

きっと、いつも、いままでも、これからもずっと、お守りいただけるのでしょうね

天使のエネルギーヒーリングを受けている皆さんへのお言葉でもあると思います

ありがたいですね






荷を降ろす

20150104tz-eiheiji (400x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

永平寺の画像です

さまざまな存在の光がいろいろな色で見えていますね

ものごとを、バランスよく解決するために、魂のつながりがあるたくさんの存在が
守っていることを知らせています



私は昨夜、亡き父母に仕送りをしてきた、1600万円分の、色あせた振り込みの控えの
束を捨てました

このほかに、墓を新しくした費用、風呂のボイラーの取り換え費用、手紙に添えて送った
盆・正月のお金、入院見舞いなど、領収書のない支払いが山のようにありましたが・・・

すべては、過ぎた蜃気楼のようなもの

経済的な責任を負う気持ちも能力もない兄に請求などできないし、
考えてみれば、何のためにとってあったのか、おかしな話です

生きた証のようなものかもしれません


従業員には払っても、自分は給料がとれない月も多々あり、シングルマザーの5年もあり、
夫の収入がない時期もあり、

離婚後にスーパーの見切り品の野菜で食いつないだ時期もあり・・・・の中の、
毎月3~5万円の仕送り+入院費50万円~120万円×2人分×2~5回というのは、

苦しい、きつい などという簡単なことばでは済ませられないものがありましたが、


たとえ、17歳まで娘に体罰を与えた父でも、私を「あんた」としか呼んだことがない母でも、
だらしなく借金を重ねた兄の尻拭いであったとしても、

お金を払えて、生きてこられたという「守り」があったのだと気づけば、
もう”証拠”のような、振り込みの控えなど要らないのでした

「誰にも償いを求めない」と決めたからです


たかだか、支払いの証明書の山ですが、捨てて、ようやく荷を降ろしたような気に
なっているのは、不思議です

あなたにも、もう、要らない、”昔の何か”があるかもしれませんね






中山式快癒器

20150121na.jpg


これは、背中の、背骨の両脇にあてがったり、横にして、腰にあてがったりして、
自分の体重で指圧をしているような効果が得られる治療器具で

中山式快癒器 脊椎用F型 というものです


夫が鍼灸治療を仕事にしているのですが、
調理を仕事にしている人に、帰ってからおかずを作ってとは頼みにくいようなもので、

仕事が終わって帰った人に「背中をやって」というのは、気が引けます

それで、背中が痛いときは、先に寝ている夫に頼ることなく、この中山式快癒器の
お世話になっていて、20年近くになると思います


マッサージの椅子などですと「そこ、もうちょっとやって」と思っても、
次に進んでしまったりしますが、

これだと、好きな時に、気が済むまでできるので、気に入っています

天使頼みも、いつのまにか治ったり、原因が癒されたりしていいんですけど、
ガツンと物理的に押して ほぐしてほしいときは、この方法がいいんですよ

慣れないと、「ただ痛い」と感じることがありますけどね

「痛いけど気持ちが良い」ところが、必ずありますし、怖がらずに力を抜くと、
”いたぎも”(痛いけど、きもちがいい)の時が訪れます






家族への怒りと、疲れを溜めない

20141214tz-lv2 (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

冬らしい落ち着きがある風景で、優しい雲ですね

優しく強い人になれるように、導いてくれる空です



神様にお伺いしますと、
背中に痛みを溜めないためには、

家族や、職場の同僚に対する怒りや不満を溜めこまず、現実を受け流していくこと、
そして、相手を許して 優しく見守ることができるようにしていくことが大事だそうです

穏やかでいること、
心配しないことも、背中を健やかに保つ上で効果的な生き方だそうですよ

「裏切られた」、「負担を負わされた」と感じれば感じるほど、背中の痛みが取れにくくなりますから、
「こんなはずじゃなかったのに」「私だけが大変」が続いている人、
「また、この人のせいで・・・」が多い人は、

早めに、大天使ミカエル、大天使ラファエル、マリア様に頼むなどして、
毎日、背中を癒していきましょう


コメントの投稿

非公開コメント

守ってもらえる

昨夜はヒーリング、ありがとうございました。

怒りの浄化ということで、強い古い怒りがたくさん出てきてたんでしょうね。
昨日は、仕事中なのに、お昼からはもう使い物にならないくらい眠くて眠くて、舟をこがないようにするのに必死でした。

そして、昨夜は、夢を見ました。
一応の解決に向けて動いてはいるけれど、まだまだ長くかかわっていかないといけない家族の問題について、
そのものずばりの夢を見ました。
私の妹がふたり(実際には、私には妹はいません)、「あれ、どうするの?」と聞いてきて、こういうふうにしていくからねと説明したら、
「私たちは味方だからね」と言ってくれる夢でした。
実際の兄弟は出てこなくて、いるはずのない妹二人。
しかも問題に向き合ってる自分の感情がものすごくリアルで、
目が覚めた時は、こんなにも気にしてる自分に嫌気がさして憂鬱になってしまいました。
でも、だんだんあれは更に味方になってくれる人が増える、あるいは味方になって守ってくれる存在が増えたということかなあと思うようになりました。
そうしたら、富子さんのメッセージで、やっぱり守られてるし、安心していいんだと確信できました。

高坂さん、富子さん、力強いヒーリングと温かいメッセージ、ありがとうございました。

多寿子さん、意味のありそうな夢と、富子さんが受け取ってくださったメッセージがつながっていることを、感じることができて、素晴らしいです。

夢の中の妹さんたちは、魂でつながりのある存在です。

いつかどこかで、妹だったのでしょうかね。

あなたが、考えすぎてくよくよしないようにという導きですから、「守られている」ことに安心して、感じた通りに、できる範囲で動いていけばいいのですよ。

背中の痛みと守ること

高坂先生

昨夜も新月のヒーリングをありがとうございました‼️
最近ずっと、背中が痛かったのですが、朝起きたら痛みが
和らいで楽になっていました❤️感謝です🌟

それから、コメントを下さった方で、ヒーリング時に
これからもずっと守り続けるとメッセージを頂いたと読んで、
何となく先日亡くしたインコが言ってくれたようで涙が止まりませんでした🐥
勝手な解釈で申し訳ないですが、それまでずっと守ってきたつもりが
亡くなってから私の方が守られていた、励まされていたことに気付きました。

先生のブログを読んでいると、大事なことに気がつきやすいです🍀
メッセージを下さった方もありがとうございます🌟🌟

苦しむ人をいたわる鳥たち

ことりさん、天使のエネルギーヒーリングを受けていた鳥さんが一羽、先に天国へ召されて、

でも、鳥さんに守られていると感じられたのですね。

人に飼われている鳥たちはみんな、心の傷を癒して立ち直る人を、癒すためにいてくれる、魂のお役目があります。

No title

高坂先生こんばんは。

スミレのような花はキランソウです。

葉がロゼット状に地面に接しているので「地獄の釜の蓋」とも呼ばれています。

ヒーリングいつもありがとうございます。

怒りを自覚していないほど・・・と、あったので、私も・・・?と思いました。

怒るべきとき?は素直に怒る方がいいのかな?とも思いました。(実際にはちょこちょこ怒ってはいると思いますが)

今日はとても寒かったですね。

どうぞお風邪にお気を付けください。

No title

先生、ヒーリングをいつもありがとうございますv-32
私も、昨夜の夢は『竜巻』でしたょ(笑)
小さな竜巻が土埃を巻き上げ、
庭に面した窓から次々と我が家に入ってきました(笑)
部屋をグルグルと巡り、礼儀正しくv-474
玄関から出て行きました(笑)

私もこれまでの人生、人並みに色々とありました(笑)
先生の『誰にも償いを求めない』とのお言葉に
『あ〜、それでいいんだ。』と何だか涙が出ましたv-406

先生の飾らない等身大なメッセージに
いつもいつもグッときてる私ですv-485
ありがとうございまーすv-425



地獄の窯の蓋

Pi-さん、「キランソウ」こと、「地獄の釜の蓋」という、強烈な、しかしとてもしっくりくる名前を教えていただき、ありがとうございました。

周りの岩場のような環境も、なんとなく地獄のイメージに合っていて、とても”言い得ている”感じがしました。

そう聞くと、その蓋を開けてみたくなりますね。

でも、植物にはお気の毒だから、止めておきます。

竜巻

よし穂さん、天使のエネルギーヒーリングの夜の夢が、各室をまわる竜巻だったなんて、すごいですね!

それは、夢じゃないかも。

きっと、すごく 浄化してもらったんじゃないんでしょうか。

天使たちは、大きな窓から入って、玄関から出て、浄化することがあります。

効率が良い、完璧なルートだと思いませんか。

これから、良いことがあると思いますよ。

「地獄の釜の蓋」

高坂様、Pi様

花の名前、ありがとうございました。
「地獄の釜の蓋」とは、ほんとに秀逸ですね。
玄関脇の大きな岩石にちょこんとへばりついたような風情がなにやらユーモラスで、見るたびに笑いを誘われるんですよ。
さっそく親に知らせてやります。

智子

へばりつく葉

智子さん、Pi-さんのおかげで 花の 魅力的な 名前が判明して、良かったですね。

へばりつく葉は、少しずつ葉をずらしてつけることで、太陽光をめいっぱい受ける工夫をしているのだそうで、たんぽぽも、そうしているようですよ。

なかなか、賢いですね。

地獄の釜の蓋がずっと 元気で、蓋をしていてくれるといいですね。

No title

おはようございます!
先生、おかげさまでありがとうございまーす(笑)(笑)(笑)e-397

大きい小さい見える見えない

高坂先生

度々すみません。時間差で気がつく事が多くて💦
大きい者が小さい者を守っているとは限らず、見えなくても守ってくれて、
それは動物に限らず自然の中の木や植物、鉱物に至るまで全てにおいて
言えることなんですね🍀

急にこの事がよく理解でき、何だか生かされてるのだと感謝の気持ちが溢れて
つい投稿していまいました。

色々な事があるけれど、良いことも悪いことも全部学びで、困った時も
最後の最後に必ず助けがありますものね🌟🌟🌟

先生のブログで気付けて本当に幸せです❤️

守られて、学んで

ことりさん、すべてのものに守られている感覚、気付きが得られて良かったですね。

そして、すべてが学びであることを、気づけて、さらに素晴らしいことでしたね。

私たちは、植物や鉱物、他の動物に助けられ、守られて生きています。
天使や妖精、神々、女神にも助けられて生きています。

気づかなくても生きてはいるけど、気づいた人の生き方、喜び、感謝は、気づけない人の何十倍にもなるでしょうね。

ブログでは、植物や動物、地球、宇宙への感謝の気持ちが持てるように願って、寄せられた草花、動物、空の画像をご紹介しています。

濃く生きる

高坂先生

温かいメッセージありがとうございます❗️
そして、ブログはそんな意味が込められていたんですね。
大事なことに気付けて、今までより景色、感じ方、全てがピュアに
キラキラと感じられます。

今までのくだらないこだわりや世間体が、何だかバカバカしくなって
やっと本当の自分らしく楽しんで毎日過ごそうと思いました😊😊
先生もそういう思いで、毎日楽しんでコーディネートされていたんですね❤️
人生楽しんだ者勝ちですね😍
脱皮できたみたいで楽しみです‼️
先生にも、苦しかった経験にも、インコにも、地球にも、
そして諦めない自分にも、心から感謝❤️❤️❤️

高坂先生こんばんは🌝ヒーリングをありがとうございました。先生の荷を降ろすという壮絶な体験のメッセージにただただ涙が溢れました。どうしてそこまで出来たのだろう…幼児期からの辛い辛い日々に決着をつけられるなんて凄いです。言葉も見つかりませんが先生は素晴らしい方です‼︎先生の魂が慰められて良かったですそして先生を授けて下さった神様に感謝致しますm(_ _)mまとまりもなくすみませんでした。ありがとうございました✨

魂に影響を与えない

mさん、コメントをありがとうございました。

私が、愛や思いやりについて、悟らない父と母を選んだのは、理由が二つあるそうです。

一つは、彼らが私が前世でかかわった中で、とてもできの悪い、魂が成長しない弟子だったから、経験を通して、成長させるため。

もう一つは、子供を放っておく、突き放す、可愛がらない、愛も与えないけど、何ら価値観を与えないことによって、魂が影響を受けずに居られるのだそうです。

もちろん、表面の意識では、暴力も、「生まれて来なければ良かった」と母親に何度も言われたことも、悲しみますけど、

「あの人たちのようにはならない」「早くここを出て、自立しなければ」という意識が中学生ぐらいから芽生えていたという点では、後の人生にとって、良かったのかもしれません。

私は、彼らによって、顔や素質やセンスなどの遺伝子を得て、山の中の静かで美しい環境を得たのでした。

子供が生まれる前に「親を選ぶ基準」って、神様との相談、自分が選んだ人生パターン(波乱万丈タイプとかね)によって変わるようですけど、自分でも「なんでまあ、よりによって、あんなのを」と、不思議で、その選択にあきれます。

究極の自己責任ですね。

私の人生経験に涙してくださる、お優しいmさんは、とても親御さんにかわいがられたか、親御さんのことで苦しんでいらっしゃるか、どちらかなのでしょう。

どちらであれ、これから、親御さんとの「良い思い出」が作れるといいですね。



プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR