意識

 毎日 祝う

20150116ta.jpg


もともと、毎日がお祭りみたいな私ですが、
片付けをしていたら、クリスマスにつけようとして忘れていた、
古着屋で買ってきたリボンのカチューシャが戸棚の上から落ちてきたので、

「あ、これも、つけろってか」と解釈して、
すでに頭に付けていた”銀色の花”を取るのも面倒だったので、
頭でなく、首に、”金色のリボン”をつけてみたら、

ご覧のとおり、宴会部長のようなキャラになりました

毎日「変」な妻に慣れている夫は、何ごともなかったように撮影して、
出かけていきました


あなたも、毎日、何か、小さな嬉しいこと(天気とか、体調とか、食べ物とか)を
”ファッションで”お祝いしてみませんか


「今日はめでたい!」という意識になれば、めでたいことが増えますよ






 良くなっている

20150115nagayashop-be (350x263)


これは、カラーヒーリング専科に次いで、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも
学ばれ、さっそく ご自身のお店でカラーヒーリングやカウンセリングを始められた

nagayashop mitta のオーナー、利恵さんにいただいた、店内の画像

素敵な壁紙がそのまま現実の世界に延長されたような、お花と壁の連続性が
いいですね



昨日のブログをご覧になった利恵さんが、私を遠隔ヒーリングしてくださって、
残っていた奥歯~リンパの痛みが、ふっと消えました

利恵さんは、「他の方もヒーリングしてくださったのだと思います」と、謙虚なことを
おっしゃっていらっしゃいましたが、

修了生に癒されるなんて、なんと幸せな講師でしょう


クライアントさんの癒しが終わり、地球の癒しが終わると、自分の癒しを忘れて寝てしまうので、
遠隔ヒーリングをしていただいて、ほんと、助かりました

完全な受け手の経験も、貴重な、素晴らしい経験です

ふわっと包まれ、さあ~っと何かがはがれていく、身体がかすかに浮くような、あの感じ

いいものですね


遠隔ヒーリングの素晴らしさを、改めて、受け手の立場で感じさせていただいたことにも
感謝しています


誰でも、痛みの軽減に限らず、状態を改善したいときは、

自分の意識を「悪いところを探す」意識から、「良くなっているところを探す」意識に切り替えてみると、
あらゆることが良くなるスピードが加速しますよ






良い社会を作る

20150112aya-lv (189x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

海の近くに暮らす人の幸せですね


私は、長いこと「政治家は、良い社会を作るべきなのに」とか、
「金持ちは、良い社会を作るためにお金を使うぐらい、徳が高くなれよ」とか、
「暇な人は、ボランティアをやればいいのに」なんて思っていました

でも、最近は、ようやく「良い社会を作るために、自分にできることをしよう」と
思うようになりました

そういう意識になってみると、買い物の仕方から、テレビの見かたまで
変わってきて、

人の評価も、社会貢献の視点から見るというか、
”自分が苦しいときでも、どれだけ人を助けられているか”というようなところに

注目してしまうように、変わった気がします






 大事なことを、分かりやすく、楽しく

20141026tz-ce (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

シルバーで飾り付けた、妖精さんたちのパーティ会場みたいです


枯れた、何もない草むらと思うか、
キラキラと、神の祝福があふれている、気高い場所だと思うか、

見る人の意識によって、景色の価値が変わりますね


1月17日から始まる「カラーヒーリング専科」では、
伝えたい大事なことがあまりにも多くて、天使に時間の密度を変えてもらって
対処していきますが、

「時間がない」と思わず「時間がゆったり流れる」という意識で、

大事なことを分かりやすく、楽しくお伝えしていきたいと思います






 意識を高く

20141026tz-pu (500x375)


この、あちこちに天女の羽衣が舞うような、素敵な空は、
パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

痛みを取り、悲しみを癒し、思いどおりに進まないことへの切なさを癒し、
意識を高く保てるように、良い意味の自尊心を持てるように、導いてくれる空です。



うつむいて、愚痴を言って、不満を言っていると、意識が下がり、
意識の低い、たちの良くない人が周りに集まってきます

空を仰いで、自然の美しさに感謝して、自分の身体にお礼を言っていると
意識が上がり、

自分を高めて、社会のためにも貢献しようとしている、意識の高い人が、
周りに集まってきます



高い空のように、高い意識を持って、幸せになるために、
意識して空を見上げて「神に意識を引き上げてもらう」ようにしてみましょう


意識が高まるようなことがある、素晴らしい週末をお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR