一掃

 パーマ

20150112ta.jpg


髪にボリュームがないので、パーマをかけましたら、ははは、パパイヤ鈴木さん状態になりました

ま、そりゃあ「ちりちりにして。ラーメン乗っけたみたいでいいから」と言った私のオーダー通りだから
納得なんですけど・・・・

出てきた暇つぶしの雑誌があなた「女性自身」は、いいとして、
もう一つが「すこやか」ですよ!が~~~ん

そんなにいたわられるほど、年寄りかいって、・・・でも、向こうからみたら、(持ってきたのは女性)
だいたい60歳ぐらいの人は、そういう年代なんでしょうからね

意地で(抵抗のアピール)「すこやか」には、一回も手を伸ばしませんでしたけど

次からは、その美容院に行かないかも・・・・・どんな傷を負ったんだか






 古い頭を一掃

201550112to-m.jpg


これは、花小金井の中国料理店「同心居(とんしんじゅ)」に飾られていた
ボリュームのあるトルコキキョウ

自分の髪の毛がさびしくても、寒くても、ボリュームのあるものに惹かれるみたいです


普通は、古い頭を変えるというのは、考え方を切り替えることでしょうけど、

私は、古いウィッグ(かつら)を20個以上、古着屋に出すことにしました

そしたらまあ、なんだか、押し入れがすっきりしただけなのに、
自分の頭の中や、身体の中まで、”便秘解消”のような爽快感が生まれましたよ







 古い資料を一掃

20150112ton-y.jpg


これも、「同心居」に飾られていたお花ですが、かわいいですね

クリーム色~白を身に着けたり、飾ったりすると、
古い考え、古いやり方、要らないこだわりを捨てることができますよ




20150112ton-z.jpg


同じお花のアレンジでも、
こうして、足元をまとめると、すっきりするし、大人っぽくなりますね


私は今、押し入にしまってあった、古いカラーアドバイスやカウンセリングの控えを
処分して、新しく入荷する本のためのスペースづくりをしていますが、

その目的達成とは別に、「家の気」と「自分の気」がすっきりしていくのを感じていて、
やはり「捨てる」ことには、恩恵が大きくあり、

負の感情とか、要らない執着を捨てて、前に行く潔さをつくる行だなと実感しました






病院・手術・薬しかないという考えを一掃してみる

20141103aya-lv3 (197x350)


この、繊細なお花は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

若いころは、こういう、端が切れたような花をみると、不安になる感じがありましたが、
繊細な人を許すことができるようになるにつれて、こういう花も良いものだと思うように
なりました

感受性も変わるのですね


私は、可視総合光線の治療器を持っていて、時折、光線研究所から「光線研究」という、
治療の実績報告のような新聞が届くのですが、

それを見るたびに、改めて、太陽光と、それに類似した光というものが、人の自己治癒を
助けることを再確認しています

今回も、次の症例に対する効果が報告されていました

・緊張型片頭痛
・舌咽神経痛
・バセドー氏病
・アレルギー性紫斑病
・腰部脊柱管狭窄症の痛み

副作用のない治療を探ってみることは、健康の質を上げることだと思います

検査、診断、手術において、西洋医学の治療は、とても素晴らしいと思いますが、
治療の手段の選択肢を、一度、「病院・手術・薬」から 離れたものも検討してみることも
良いと思います

自然な治療をご本人が望まれるなら、そのご意志を大切にしてあげるのが、
喜ばれる場合も多い気がします






 いつか、何かに使えそうを一掃

20150104tz-sp (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

自然の水は、枯葉さえも、美しくリサイクルしてくれて、すごいですね


片付けをしていて、「いつか何かに使えそうな箱」とか、
「いつか、髪を伸ばした時のためのシュシュ」とか、
「いつか、痩せて巨乳になったら(そんなことはない)使えそうなブラジャー」とか、

呆れたものに囲まれて暮らしている自分にびっくり

「無理」「執着」を一掃して、すっきり暮らしたいものですね






 今日の空

20141227tz-ce (500x375)


この、パーマをかけようと思ったけど、ストレートパーマにしたみたいな空は、
パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

嬉しいほうへ変わり、若々しくなれるエネルギーが注がれています



どんなことがあったとしても、毎日、新しい空があるって、救いだと思いませんか


昨日までの、ネガティブな思いを一掃して、
新成人のような晴れやかさを胸に、冬の一日を過ごしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR