仲間

 集まる仲間

20150109ta.jpg


昨日、古着屋でアメリカの方かな?という女性をお見かけしましたが、
すれ違った時に「あ、私、この人と、友達だった」と感じました

レジで、すぐ前に並んだその人のお買い物を見て「あら、いいわね、それ!」と思うもの
ばかりで、「好みまで、気が合うのかしら」と、ウキウキした気分になったのも不思議

あえて、お声はかけませんでしたが、また、会えそうな気がします

きっと、前世で(ローマかな)何度も お会いしたはずですから


本当は、あなたの日常にも、前世のご縁で、いっぱい人が集められているんですよ

つながりを知ってしまったら、大変なことになるかもしれません

上司に恩返しを要求したり、部下を敬ったりしなくてはならないかも






 しっぽ

20150105ark-ha (159x213)


この子は、セミナーにご参加くださった あやさん宅の、アレクサンダー君

遊び心満載の彼は、天井近くの はり に 昇って、自分のしっぽにじゃれ付いて遊んで
いるんですって


犬や猫と暮らしていらっしゃる方は、彼らが、しっぽで話をしたり、喜びやイライラを
表すことを ご存知だと思いますが、

人間にもしっぽがあったら、感情がバレバレで、
ビビって、内側にしまいこんでいたり、

イラッとして、むちを打つように バシッとたたきつけていたりして、
あちこちでケンカが絶えないんでしょうね


お世話になった方が、今年、アメリカに移住なさるので、応援になりそうな小物をプレゼントさせて
いただいたら、

ささやかなものなのに「私が犬だったら、しっぽがちぎれそうです」と
大喜びしてくださって、その、愛らしい表現とともに、生涯忘れ得ぬ思い出になりました

あなたにも、しっぽがちぎれそうな、大喜びする出来事があるといいですね


ちなみに、うちの猫は、大きな強そうな猫に出会うと、怖さと興奮で、しっぽが太くなる
(毛が立つ)ので、しっぽが「大根になってる!」と、娘と大笑いします






 羊

20141227tz-mct (350x263)


この、あったかそうなひつじさんは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんに
いただきました

羊って、かわいいですね~~~~


電話カウンセリングをお受けくださった麻実さんが「吉祥寺」という、素敵な街がお好きで、

「今年は、”羊”という字が入ったところがラッキーなんですって」と教えてくださったので、

名前「祥一」に 羊がある主人に 「羊が入ってるといいんだって~」 と伝えたら

「え~っ、今年は、僕の年なんですかー」と、急に話が大きくなっていたので、
「そうは、言っとりません」と、あわてて縮小しておきました

あなたも、羊が入っているところへ行ったりしてみませんか






 ポジティブな仲間がいるところ

20141103aya-pu (197x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある彩さんにいただきました


電話カウンセリングをお受けになって、派遣の契約社員を辞めて、
直接雇用で就職なさったMさんが、

「ポジティブな仲間と働くと、自分もポジティブでいられますね」と嬉しそうな近況をお知らせ
くださり、こちらまで嬉しくなりました


でも本当は、ご自分が先に「文句や、不満ばかり言ってないで、会社や人の良いところをみて、
感謝して働こう」という意識になられたから、

そういうところで働けるようになった面があるんですよ

それは、Mさんに限らず、みんな同じ

友達、同僚、取引先、学びの仲間に、ポジティブな人が増えたら、
「自分も ポジティブになれたから、お仲間になれた。ありがたい」と思いましょう






 リセット仲間

20150104tz-fukui (400x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

福井県の雪景色。墨絵のように、きれいですね



1月17日から始まるカラーヒーリング専科に集まる学びの仲間は、

人生のリセットをして、これまでに溜まった怒りや悲しみを浄化して、
すっきりと、スムーズに、まっすぐ生きられるように、

真の伴侶、するべき仕事に出会えるようになるために集まる、清い心の仲間です

7年越しぐらいの願いを実現させて、九州から学びに来てくださる方もいらっしゃるので、
ありがたいことです


みんなで学ぶこと、大事なことを漏れなく、師から直接 学ぶことは、
単発のセミナーでは得られない、たくさんの経験と気づきと、仲間が得られます


「すっきりしないといけないのは私だ」と、お気づきの方、高坂美紀の直接指導コースの
「カラーヒーリング専科」クラスは、一年に一度の開講です

お申し込みは、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へどうぞ






 白虎野の娘

20150104tz-sp (500x324)


この、素晴らしく、心洗われる光のシーンは、「天使の羽」をお頼みくださってから、
天界頼みがお上手になられた感じがする多寿子さんがお撮りになった、出雲の光景

変化を許して進み、願いを現実にする力を強めてくれるエネルギーが
注がれています



私は、めったに楽曲に びびっと来たりしないのですが、
娘の鼻歌に「何それ!」と惹きつけられてしまったのが、平沢進の「白虎野の娘」という歌

もしよかったら、お聞きくださいね

地球と、自分の中の原始の力がつながるような、不思議な感覚があります

音楽でつながる仲間もありますね



あなたは、どんなお仲間の中にいらっしゃいますか

あなたにとって、そのお仲間は、どんな良いところがありますか

仲間は、自然に出会い、そして時を共にして、やがて解散します


それぞれのステージ(意識レベル)が違ってくると、違和感が出てきたり、必要性を感じなくなったり、
導かれて次へ行くために、去ったりします

出会うのも良いこと。しだいに 離れていくのも良いことですよ

必要な人は、また、戻ってきます


あなたが、その時々で、よい お仲間に恵まれるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

よく自分の周りを見て、どういう人に囲まれているかで、今の自分の状態がわかるって言いますよね~。

そして先生のおっしゃる様に初めに感謝あり、という事よくわかります。

悪い所ばかり目を向けると目につき、良い所を見つけると、ドンドン良い所が見つかる。
物事に意味付けしているのは、自分自身の心なんだな~と思いました。

良い仲間に囲まれる、そういう生活を目指して行きたいですね。
そしてそれが広がれば穏やかで平和な世界になりますね。

良い仲間

maさん、コメント、ありがとうございます。

確かに、不平不満病に憑りつかれると、目につく 悪いところが増えていく気がしますね。

一方で、自然に良いところだけを見ていく人のそばに居ると、こちらまで穏やかになって、ほんわかした気持ちが広がるような気がします。

お互いに、平和の核になりたいものですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR